ポケットモンスターファイアレッド プレイ日記 第1話「リーリエ、ピカチュウをかわいがってあげてね」

 先日ポケモンのアニメを見たら、オープニングが初代のものになっていました。
 親戚筋から初代リメイクの「ファイアレッド」を入手したので、昔を懐かしんでプレイしてみようと思います。
FRタイトル

 主人公は私の好きなキャラである「リーリエ」さんに、ライバルは「グラジオ」さんにしました。
FR主人公
FRライバル
 最初の町から草むらに入ろうとするとオーキド博士に止められます。
 研究所につれられたリーリエさんは、ポケモンをいったい選ぶようにと言われたので、私の初めてのポケモンでもあるゼニガメさんを選ばせていただきました。
ゼニガメさん

 好戦的なグラジオさんはいきなり勝負を仕掛けてきますが、
 しっぽをふる(防御低下)×2からのたいあたり連発で勝負をつけます。

 トキワシティでおつかいイベントをこなすと、博士からモンスターボールがもらえますので、適当にゲットして戦力を増強させます。
ポッポさん

 そしてポケモンサンムーン30話を再現する意味で、ピカチュウさんを交換で手持ちに加えることにしてみました。
交換1
交換2
交換3

 今日はあまり時間がなかったので、これだけです。
FR0701-1
FR0701-2

 今後はテレビ(ゲームボーイプレイヤー)を使えるときに不定期で進めることになると思います。
 できれば次で1つ目のジムくらいはクリアできればいいのですが……


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お客さま
リンク
検索フォーム