2017年6月28日(水):どこまでも一途に相手を思い続ける、そんな彼女のようになりたいと思います

 若干出遅れつつも目を覚ましているだけマシなのかもしれません。
 とりあえず今日もアニメを消化する毎日が始まります。

 覆面系ノイズ(12話:終)は仁乃さんの絶唱が胸を打ちます。
 もしかしたらシンフォギアでも違和感がないのかもしれません。

 終末なにしてますか(12話:終)は、クトリさんがよくがんばりました。
 どこまでも一途に相手を思い続ける、そんな彼女のようになりたいと思います。

 お散歩をした後は、ランマスを8話まで見ました。
 戦闘に際して仮面をつける登場人物が中々シュールです。

 若干のお返事をして、朝ごはんをいただきます。
 お天気は不安定でありますが、それほど降らなかったので良かったです。

 戻ってきてから、一応ランマスを完走します。
 あと、昨日完走したストブラをまとめていたら浮上が遅くなってしまいました。

 時間的に少なかったことも有り、お返事はあまりできませんでした。
 明日は(起きられたら)サクラクエストなどを見ることになりそうです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

予約についてはお疲れありです。今日も予約はしていますが、もう一度確認はしておきます。たぶん再放送だけだけど。確認が終わったらリプで報告してします。確かに週末は試練です。乗り越えないと。

確かにあなたは分からない事は多いでしょう。ただ、基本的な設定は正史であるSNと同じなのでそこは問題ないと思います。基本的な点以外は違うので、教えてあげないといけませんが。当然よろしくしますよ。あなたが聖杯大戦を理解出来るように、私が助けます。原作通りならロード・エルメロイⅡ世が少し出るので、そこも気になるはずです。ロードを名乗るきっかけを作ったライネス、水銀メイドのトリムマウ、弟子のフラットも出ていますからね。事件簿に出てるメンバー。詳しい活躍は事件簿の方で判明してますが、いつか映像化したら良いよな。今回のアニメには出てほしいけど、どうなるかな。モーさんとアルトリアの因縁か。確かに気になるでしょう。モーさんはSNでは男性だったのに、女性になってたけどね。設定が変わったんだろうな。

モーさんは王にはなれなかったわけですが、アルトリアとしては手段を選ばずに戦う、勝てばそれで問題はないって戦い方が嫌だったんだろうな。アルトリアが好きな戦い方は手段を選んだ、ちゃんとした戦いなので。あとは荒っぽい言葉遣い、人外である事、とかも理由だと思われます。モーさんの持つクラレントもビーム兵器です。光は黄金ではなく赤だし、王として認められたわけではないのでステータスが下がってるけど。モーさんは王として認めてもらい、息子と呼んでほしかっただけなので、悪人ではないんだけどな。叛旗を翻したから悪人扱いですよ。結果としてアルトリアは悪いと思ってる。消滅シーンは終盤なのでかなり先だろうな。あの場面は文章よりも映像の方が感動物のはずです。原作の文章の時点であそこは感動したけど。

場所によって同じサーヴァントでも強さは変わります。サーヴァントを召喚する時は場所が重要な要素の一つ。知名度で強さが変わるので。週末の期待の作品の多さは異常だな。その辺りは出来れば切りたくないので、乗り越えますが。Apocryphaは絶対に切らずに見る。

自分も後日談は少し読んでたりしますが。買おうと思ってからは読んでいない。そろそろ注目されるだろうから買っておいた方が良いだろうな。なくなったらシャレにならないし。買った後にフルボイスでゆっくり読むから問題なしです。とことんまで読み込むし。ゼロ書についてはリプで。すかすかはまだ。ある程度覚悟は決まっているので、ちゃんと見ますが。ストブラは早かったですね。無理をしてたわけではないだろうけど。無理をしたんじゃないかと思ってしまう早さ。

心配についてはいいえどういたしまして。お昼を食べると眠たくなるか、生物としては自然なんですが、あなただと異常な可能性がある。気をつけて損はしません。私はそうではないし。基本的に平日の昼はおにぎりだけしか食べてないからかもしれないけど。

お疲れありです。問題なく起きれてるのならそれで良いです。記事の作品は、すかすかは後で見る。そんな感じ。DODとニーアに比べたらあれぐらいの鬱は軽いからな。話としては重たいのは当然ですが、鬱度としてはそう。DODとニーアは一応救いはあるけど、ある程度頑張って理解しないと、どこがどう救いか理解出来ないからな。何も考えずに見たらどのラストもバッドに見えるし。それに比べたらすかすかは単純でした。天気は安定しないな、昨日はそれでもないけど、今日はそれなりの雨が降った。降ったりやんだりの不安定な天気でした。

ランマス完走おめでとうございます。ストブラは2クールなので、まとめて長くなるのはどうしようもない。返事は問題なしです。少しは来ましたからね。

Re: No title

> 予約についてはお疲れありです。今日も予約はしていますが、もう一度確認はしておきます。たぶん再放送だけだけど。確認が終わったらリプで報告してします。確かに週末は試練です。乗り越えないと。
 こんばんはです。
 少し前に浮上しました。
 試練をしっかり乗り越えられるようお互いがんばりましょう。

> 確かにあなたは分からない事は多いでしょう。ただ、基本的な設定は正史であるSNと同じなのでそこは問題ないと思います。基本的な点以外は違うので、教えてあげないといけませんが。当然よろしくしますよ。あなたが聖杯大戦を理解出来るように、私が助けます。原作通りならロード・エルメロイⅡ世が少し出るので、そこも気になるはずです。ロードを名乗るきっかけを作ったライネス、水銀メイドのトリムマウ、弟子のフラットも出ていますからね。事件簿に出てるメンバー。詳しい活躍は事件簿の方で判明してますが、いつか映像化したら良いよな。今回のアニメには出てほしいけど、どうなるかな。モーさんとアルトリアの因縁か。確かに気になるでしょう。モーさんはSNでは男性だったのに、女性になってたけどね。設定が変わったんだろうな。
 SNはアニメである程度わかります。
 それ以外の点では派生作品の知識が必要なのですね。
 事件簿は最近コミカライズされたのですよね。
 サーヴァントが女性になるのは、この世界では良くあることだと思います。

> モーさんは王にはなれなかったわけですが、アルトリアとしては手段を選ばずに戦う、勝てばそれで問題はないって戦い方が嫌だったんだろうな。アルトリアが好きな戦い方は手段を選んだ、ちゃんとした戦いなので。あとは荒っぽい言葉遣い、人外である事、とかも理由だと思われます。モーさんの持つクラレントもビーム兵器です。光は黄金ではなく赤だし、王として認められたわけではないのでステータスが下がってるけど。モーさんは王として認めてもらい、息子と呼んでほしかっただけなので、悪人ではないんだけどな。叛旗を翻したから悪人扱いですよ。結果としてアルトリアは悪いと思ってる。消滅シーンは終盤なのでかなり先だろうな。あの場面は文章よりも映像の方が感動物のはずです。原作の文章の時点であそこは感動したけど。
 色々と見解の相違があったのですね。
 認められたいという心が、気づいたら反逆者になってしまったと。
 その設定だけでも考えさせられそうです。
 
> 場所によって同じサーヴァントでも強さは変わります。サーヴァントを召喚する時は場所が重要な要素の一つ。知名度で強さが変わるので。週末の期待の作品の多さは異常だな。その辺りは出来れば切りたくないので、乗り越えますが。Apocryphaは絶対に切らずに見る。
 兄貴さんは知名度が低くてもあれだけ強かったのですよね。
 もし別の場所だったら違っていたのかもしれません。
 アポクリファについては私も最後までがんばります。

> 自分も後日談は少し読んでたりしますが。買おうと思ってからは読んでいない。そろそろ注目されるだろうから買っておいた方が良いだろうな。なくなったらシャレにならないし。買った後にフルボイスでゆっくり読むから問題なしです。とことんまで読み込むし。ゼロ書についてはリプで。すかすかはまだ。ある程度覚悟は決まっているので、ちゃんと見ますが。ストブラは早かったですね。無理をしてたわけではないだろうけど。無理をしたんじゃないかと思ってしまう早さ。
 予算的なところもありますが、フルボイスは大きいと思います。
 ゼロ書は最終回になりましたね。
 ストブラはかなりハイペースで仕上げました。

> 心配についてはいいえどういたしまして。お昼を食べると眠たくなるか、生物としては自然なんですが、あなただと異常な可能性がある。気をつけて損はしません。私はそうではないし。基本的に平日の昼はおにぎりだけしか食べてないからかもしれないけど。
 かしこまりました。
 今日はしっかり起きていたので大丈夫かと。

> お疲れありです。問題なく起きれてるのならそれで良いです。記事の作品は、すかすかは後で見る。そんな感じ。DODとニーアに比べたらあれぐらいの鬱は軽いからな。話としては重たいのは当然ですが、鬱度としてはそう。DODとニーアは一応救いはあるけど、ある程度頑張って理解しないと、どこがどう救いか理解出来ないからな。何も考えずに見たらどのラストもバッドに見えるし。それに比べたらすかすかは単純でした。天気は安定しないな、昨日はそれでもないけど、今日はそれなりの雨が降った。降ったりやんだりの不安定な天気でした。
 DOD、よくお話に出てきますよね。
 お天気については自然現象ですし仕方ないかと。

> ランマス完走おめでとうございます。ストブラは2クールなので、まとめて長くなるのはどうしようもない。返事は問題なしです。少しは来ましたからね。
 重ね重ねありがとうございます。
 ランマスはおそらく明日まとめられそうな気がします。
 あと、少し後日談も読んでみようかと。

 今日も一日大変お疲れさまでした。
ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お客さま
リンク
検索フォーム