【アニメ感想】終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか? 第12話(終)「世界で一番幸せな女の子」

 すかすかの最終回を見て感想を書きます。
 タイトルの長さに度肝を抜かれ、クトリさんの可愛さを堪能するお話だったと思います。
 自分の思いにまっすぐなクトリさんの姿に涙を浮かべずにはいられません。

【内容】
 獣の群れの襲来を前に絶望的状況が続き、ヴィレム自らも戦場に立ちます。
 満身創痍の状態で武器をふるう妖精たちですが、次第に劣勢に立たされることに。
 ヴィレムは触手に捕らえられたラーンを救出するものの、力を使い果たして倒れてしまいます。

 自分がかつて勇者として戦っていたことを告げるヴィレムさん。
 大切なものを守れなかったという彼に、ラーンはそれでもクトリにとっては救いだったと一言。
 自分を求めてさまようヴィレムに、クトリは「最後のお願い」として彼の前に現れることを望みます。

 力尽きて船から落ちそうになるネフレンを引っ張り挙げようとするヴィレムですが、彼女は自ら落下することに。
 ネフレンを抱きかかえて落下するヴィレムを助けるため、クトリは最後の力を使います。
 そして、単身で獣の群れへと立ち向かい、そして力尽きてしまいます。

 「世界で一番幸せな女の子」だと自分の思いを吐露するクトリさん。
 門を開き、その命を懸けて獣を撃退した彼女は、最後に「ありがとう」と一言。
 残された妖精たちはいつもの日常へと戻っていくのでしょうか。

【考察等】
 どう見てもバッドエンドの中に、感動を呼び込むのはさすがだと思います。
 ヴィレムさんへのまっすぐな恋心を貫いたクトリさんに涙が止まりません。
 悲しい結末の一方で、互いに最後まで思いあった2人が少しうらやましくも思えます。

 タイトルの長さに思わず見始めた作品でした。
 同性ながらクトリさんの乙女心がひたすらに可愛らしいと思える作品だと思いました。
 悲劇的な展開も、彼女がいたからこそ最後まで完走できたと思います。

 作者さんを初めとする関係者の方々には、お礼をいくら言ってもいい足りないです。
 悲しくも感動的なお話を、どうもありがとうございました。
 そして、私も彼女のような乙女に近づけるようにがんばりたいと思います。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

クトリさん最後まで素敵でした

こんばんわです

ヴィルムさんが船に入ってきた獣達を
素手で倒すとか凄すぎです。
かつてヴィルムさんの知り合いだった
方々を倒すのは考えさせる場面でした。
ノフトさんの言葉に対し、
クトリさんがとっくに幸せだったという
セリフには泣きそうになりました。
結局この戦いで無事生き残ったのは、
ノフトさんとラーントルクさんだけと
なりましたが、ヴィルムさんとクトリさんは、
二人とも出会いに感謝し合える関係だったのが、
私も羨ましいと面白いました。
最後までクトリさん素敵でしたね。
最後ヴィルムさんが生まれ変わりましたね。

不思議な魅力のある物語でしたね。
タイトルから終わりは当初から想定できたが、
キャラの可愛いさや、話の持って行き方が
良かったと思います。
本日もご苦労様でした。

Re: クトリさん最後まで素敵でした

> こんばんわです
 おはようございます。
 お返事が遅れてごめんなさい。

> ヴィルムさんが船に入ってきた獣達を
> 素手で倒すとか凄すぎです。
> かつてヴィルムさんの知り合いだった
> 方々を倒すのは考えさせる場面でした。
 あの実力に、やっぱり主人公なんだなと思います。

> ノフトさんの言葉に対し、
> クトリさんがとっくに幸せだったという
> セリフには泣きそうになりました。
 この時点で、結末が見えてしまって、
 泣く覚悟が出来てしまいます。

> 結局この戦いで無事生き残ったのは、
> ノフトさんとラーントルクさんだけと
> なりましたが、ヴィルムさんとクトリさんは、
> 二人とも出会いに感謝し合える関係だったのが、
> 私も羨ましいと面白いました。
 悲劇的な結末なのに、
 感動的に終わらせたのは見事だと思います。
 もう泣いてしまいました。

> 最後までクトリさん素敵でしたね。
> 最後ヴィルムさんが生まれ変わりましたね。
 最後の生まれ変わりが救いかもしれません。

> 不思議な魅力のある物語でしたね。
> タイトルから終わりは当初から想定できたが、
> キャラの可愛いさや、話の持って行き方が
> 良かったと思います。
 キャラクター(特にクトリさん)の可愛さで
 最後までがんばれたような気がします。

> 本日もご苦労様でした。
 今日も一日よろしくお願いしますね。
 ファイトです。
ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お客さま
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム