2017年6月27日(火):原作1巻だけでアニメが終了したと聞いて驚きました

 昨日はあまりお返事は出来ませんでしたが、あまり疲れがなかったのか今日は早めに目が覚めたような気がします。
 とりあえずアニメをひたすら見ていました。

 ゼロから始める魔法の書(12話:終)は、おおむね綺麗な形で終わったと思います。
 一方で、原作1巻だけでアニメが終了したと聞いて驚きました。

 ストブラを一応完走させた後、いつもどおりお散歩をしてきました。
 その後、ランスアンドマスクス(ランマス)を見始めました。
 絵師さんが同じなのか、絵柄がどこかクロプラに似ているような気がします。

 若干のお返事をして朝ごはんをいただきます。
 お外の天気は比較的安定しているようですが、油断大敵です。
 お昼は気が付いたら眠ってしまいます。

 戻ってきてから、ランマスの続きとアイドルタイムプリパラ(13話)を見ました。
 前作のアイドルが次々と出てくるのはいいファンサービスだと思う一方で、新キャラが前作アイドルに食われてしまうのではないかと危惧してしまいます。

 浮上はやっぱり遅れて、お返事もあまりできませんでした。
 明日はしっかりおきられたらいいなと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日も録画予約はしたから、昨日のコメの時よりも本数が増えました。リプで送っておいたので分かると思いますが。日曜に多くなるのは仕方ない。週末は多いんですよね。来月からの日曜は良さそうな作品ばかりなので、問題なしです。ある程度見てくれれば問題はない。大体の作品はお話出来ると思う。選択して少しずつ減らす事になるはずです。

カルナは兄貴と同じぐらいかっこ良いと思って良いです。あなたも気に入るでしょう。その世界史の教科書に出てた方は知らないな。私が昨日のコメで語ったのは特に有名だと考えられる英霊だから、大体は聞いた事があるんじゃないかな。知ってるか知らないかは別で。あれ以外にも居るんですが、たぶんマイナーな英霊。その辺りは始まってから少しずつ教えようと思います。今話しても分からないでしょう。過去話は少しやってくれると思うので、それで問題ないはず。モーさん(モードレッドの愛称)の過去は一番やってほしいけど。あのアルトリアが少し出ていますから。お願いすればきっと川澄さんがやってくれるよ。

個人的にはモーさんとモーさんのマスターがキャラ的には一番好きだな。序盤から出て来る二人だし、あの消滅の下りは感動した。消滅シーンは多いですが、泣きそうになったのはモーさんだけです。モーさんのマスターもな、残念な事になるけど、素晴らしかった。あそこを映像で見るのが一番の楽しみ。間違いなく心に来るのでね。

サーヴァント的には知名度と母国は重要。それで強さが変わるので。冬木の場合はあなたが言ってる感じで合ってる。日本の英霊を召喚すれば、かなり強いです。小次郎はそうですね。Fateでは架空の英霊なので知名度は微妙な感じですが、母国である事は事実なので、それなりに強くなってる。

気軽に見られるか、確かにそうだと思うのでいつか見ますよ。来月からの日曜は山場だと思っています。ついていかないと。夏アニメの中じゃ一番期待してる作品なので。私は型月厨なので、その思いは強い。Re:CREATORSの設定はよくありそうな設定ですが、個人的には好きなので気持ちはあなたと同じです。

最終回ラッシュは当然の流れだから。確かに見るものが少ないと少しは余裕が出来ます。なかなか楽ですよ。その後が多忙だけど。後日談を少しだけでも読んでほしかったなと思いつつ、プリヤは待ちます。私は後日談を読んでいますが。まだ全部じゃないけど。買うので。

お礼についてはいいえどういたしまして。ゼロ書については見ました。リプで詳しくは話したけど。お話しておきたいです。お疲れありです。疲れなしで早起きか、良い事だと思います。記事の作品についてはもう言ったから言わなくて良いですね。ゼロ書の原作は9巻まで出てますが、ウィキに1巻のみって書いてあったので事実でしょう。原作はまだ終わっていない。型月書籍を大量に持ってる私は、残念ながら買えない。スペースの関係でね。ストブラ完走おめでとうございます。OVAについてはゆっくりと判断して見れる時が来たらって感じで。少しだけ歩いてる。絵師については不明。そこまでは知らないので。

今日は安定しない変な天気でしたね。傘は持ってたので問題なかったし、雨は朝だけしか降らなかったけど。平日の昼に寝るのは生活敵に問題がありますが。あなたは無理してるからな。ファンサービスは悪くないけど、パターンとしては大体食われるので危険。返事については問題なしです。少しは返って来たので。

Re: No title

> 今日も録画予約はしたから、昨日のコメの時よりも本数が増えました。リプで送っておいたので分かると思いますが。日曜に多くなるのは仕方ない。週末は多いんですよね。来月からの日曜は良さそうな作品ばかりなので、問題なしです。ある程度見てくれれば問題はない。大体の作品はお話出来ると思う。選択して少しずつ減らす事になるはずです。
 こんばんはです。
 録画予約お疲れさまです。
 週末はある意味試練かもしれません。

> カルナは兄貴と同じぐらいかっこ良いと思って良いです。あなたも気に入るでしょう。その世界史の教科書に出てた方は知らないな。私が昨日のコメで語ったのは特に有名だと考えられる英霊だから、大体は聞いた事があるんじゃないかな。知ってるか知らないかは別で。あれ以外にも居るんですが、たぶんマイナーな英霊。その辺りは始まってから少しずつ教えようと思います。今話しても分からないでしょう。過去話は少しやってくれると思うので、それで問題ないはず。モーさん(モードレッドの愛称)の過去は一番やってほしいけど。あのアルトリアが少し出ていますから。お願いすればきっと川澄さんがやってくれるよ。
 わからないことは多いですが、ご教授よろしくお願いします。
 中では、モードレッドさんとアルトリアさんの因縁が気になるところでしょうか。

> 個人的にはモーさんとモーさんのマスターがキャラ的には一番好きだな。序盤から出て来る二人だし、あの消滅の下りは感動した。消滅シーンは多いですが、泣きそうになったのはモーさんだけです。モーさんのマスターもな、残念な事になるけど、素晴らしかった。あそこを映像で見るのが一番の楽しみ。間違いなく心に来るのでね。
 その辺りは実際のアニメを見てみようと思います。

> サーヴァント的には知名度と母国は重要。それで強さが変わるので。冬木の場合はあなたが言ってる感じで合ってる。日本の英霊を召喚すれば、かなり強いです。小次郎はそうですね。Fateでは架空の英霊なので知名度は微妙な感じですが、母国である事は事実なので、それなりに強くなってる。
 なるほどです。
 FGOだと色々な舞台がありましたが、
 場所によって同じサーヴァントでも強さが変わってくるのでしょうか。

> 気軽に見られるか、確かにそうだと思うのでいつか見ますよ。来月からの日曜は山場だと思っています。ついていかないと。夏アニメの中じゃ一番期待してる作品なので。私は型月厨なので、その思いは強い。Re:CREATORSの設定はよくありそうな設定ですが、個人的には好きなので気持ちはあなたと同じです。
 日曜日に期待の作品がやたらと多いのですよね。
 レクリエイターズも残りましたし。

> 最終回ラッシュは当然の流れだから。確かに見るものが少ないと少しは余裕が出来ます。なかなか楽ですよ。その後が多忙だけど。後日談を少しだけでも読んでほしかったなと思いつつ、プリヤは待ちます。私は後日談を読んでいますが。まだ全部じゃないけど。買うので。
 明日明後日で、もしかしたら後日談を少し読むかもしれません。
 そちらは買った後でもいいような気もしますが。

> お礼についてはいいえどういたしまして。ゼロ書については見ました。リプで詳しくは話したけど。お話しておきたいです。お疲れありです。疲れなしで早起きか、良い事だと思います。記事の作品についてはもう言ったから言わなくて良いですね。ゼロ書の原作は9巻まで出てますが、ウィキに1巻のみって書いてあったので事実でしょう。原作はまだ終わっていない。型月書籍を大量に持ってる私は、残念ながら買えない。スペースの関係でね。ストブラ完走おめでとうございます。OVAについてはゆっくりと判断して見れる時が来たらって感じで。少しだけ歩いてる。絵師については不明。そこまでは知らないので。
 ゼロ書についてはリプライを確認すればいいのですね。
 ストブラはかなり早く終わったような気がします。

> 今日は安定しない変な天気でしたね。傘は持ってたので問題なかったし、雨は朝だけしか降らなかったけど。平日の昼に寝るのは生活敵に問題がありますが。あなたは無理してるからな。ファンサービスは悪くないけど、パターンとしては大体食われるので危険。返事については問題なしです。少しは返って来たので。
 ご心配ありがとうございます。
 平日の昼、お昼ごはんをいただいた後妙に眠たくなります。
 今日も一日お疲れさまでした。
ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お客さま
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム