2017年6月26日(月):怒涛の最終回ラッシュに、季節の流れを感じます

 昨日はそれなりにお返事は出来ました。
 今朝は少し遅めながらもちゃんと起きることができたのでアニメを消化します。
 怒涛の最終回ラッシュに、季節の流れを感じます。

 リトルウィッチアカデミア(25話:終)は、理想的な終わり方だったと思います。
 アッコさんやダイアナさんの成長ぶりに、最後までドッキドキのワックワクなお話でした。

 アリスと蔵六(12話:終)もまた、皆仲良くなれてほっこりします。
 空間にすらお説教をする蔵六さんが素敵すぎます。

 ID-0(12話:終)は、少しわからないながらも綺麗に終わったと思います。
 一方で、子安さんの迫真の演技と予想の斜め上を突き進むBGMに半分以上持っていかれました。

 お散歩をして、少しお返事をして、朝ごはんをいただきます。
 行きがけを含めてストブラは15話まで見ました。

 お外は比較的いいお天気のような気がします。
 帰りには少し寄り道をして、イオンさんに行って「カキのバクガメス」さんをお迎えします。



 戻ってきてから、ストブラをそれなりに見ます。
 この調子だと、うまくいけば今月中に終わり、7月はプリズマ・イリヤ(プリヤ)の2期に入れるかもしれません。

 寄り道(上記参照)のこともあり、浮上は若干遅れました。
 昨日ほどではないにしてもそれなりにお返事はしたつもりです。

 明日はゼロから始める魔法の書(ゼロ書)の最終回を見たいです。
 あと時間があれば、またストブラを見ることになると思います。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おやすみなさい。
ポケモンのお迎えもおつかれさま。
私、夏アニメの視聴予定
だいたい決まりました。

NEW GAME2期、ひなろじ、
Fate アポクリファ、
アクションヒロインチアフルーツ、
異世界食堂はほぼ視聴決定です。

また、クリオネの灯り、
異世界はスマートフォンとともに。
ゲーマーズ!も有力候補です。

私が一週間に8本見るのは
少々きついので全て見るのは無理ですが。

さて、私もいい加減寝ます。
長々とコメントしてしまいごめんなさい。
猫さんもどうかよい夢を。

Re: No title

> おやすみなさい。
> ポケモンのお迎えもおつかれさま。
> 私、夏アニメの視聴予定
> だいたい決まりました。
 おはようございます。
 私もそろそろ視聴予定を決めようと思います。

> NEW GAME2期、ひなろじ、
> Fate アポクリファ、
> アクションヒロインチアフルーツ、
> 異世界食堂はほぼ視聴決定です。
 異世界食堂は結構話題に出てきているような気がします。

> また、クリオネの灯り、
> 異世界はスマートフォンとともに。
> ゲーマーズ!も有力候補です。
 そのあたりもチェックしますね。

> 私が一週間に8本見るのは
> 少々きついので全て見るのは無理ですが。
 無理しない範囲でいいと思います。

> さて、私もいい加減寝ます。
> 長々とコメントしてしまいごめんなさい。
> 猫さんもどうかよい夢を。
 いつもコメントいただき本当に感謝しています。
 今日も一日がんばるぞい!

No title

色々と調べるか、悪くはないです。自分は視聴予定はあってないようなもんです。ある程度は決めていますが、ほとんど番組表を見て調べながら決めています。女性向け、腐向け。、時間かぶり、見ていない作品の続き物、以外はほぼ全部見る。今はひなろじ、Fate/Apocrypha、活撃 刀剣乱舞、シンフォギア4期、バトルガールハイスクール、賭ケグルイ、を録画予約しています。あとは再放送なのでここでは言わない。リプでは言ったので。無理しないレベルですよ。あとで減らす事になるから。

予約した作品は視聴確定。あとは番組表に出たら調べて考えます。吸血鬼以外は分からないか。あまり有名ではなさそうなので仕方ない。カルナも知らないみたいですが、兄貴の次に好きなランサーです。CCCでもApocryphaでも大活躍でした。良いマスターには会えなかったけど、それでもマスターのために頑張ってたな。CCCではマスターがニートでグータラで戦う気のないマスターだったので、ほとんど戦う機会はなかったですが、それでも消滅する時はかっこ良かったし、Apocryphaでは元マスターはセミラミスの毒のせいで聖杯大戦が終わったと思い込み、天草四郎時貞に令呪をわたしたのでマスターではなくなり、天草四郎時貞がマスターになってしまいましたが、それでも元のマスターのために戦ってたからな。四朗のために戦う事が、元のマスターのためになると信じて、消滅するまで戦いました。

アストルフォは知らなくても仕方ない。シャルルマーニュ十二勇士なんて、メジャーではないでしょう。イングランド王の息子なので、それなりの英霊ですが。有名なのはたぶん赤だと、島原の乱の天草四朗時貞、アーサー王伝説に終止符を打ったモードレッド、イギリスの作家であるシェイクスピア、アキレス腱の名前の由来になったギリシャ神話のアキレウス、射手座になったケンタウロスの大賢者であるケイローン、あのヘラクレスと関わりがある。自分はそうだと思ってなかったのに生みの親から失敗作と言われた人工生命体、フランケンシュタイン、ネーデルランドの王子、聖剣バルムンクを手に入れ、邪竜ファブニールを打ち倒し、竜殺し(ドラゴンスレイヤー)の称号を手に入れたジークフリード。世界中で名前が知られてると思われる、五人の女性を殺し、ロンドンの人々を恐怖させ、捕まらずに姿を消したシリアルキラー、イギリスでは一番有名な切り裂きジャック、ジャック・ザ・リッパー、こんな感じか。この中なら知ってる英霊も居るはずです。赤でも黒でもないフランスの救国の英雄、オルレアンの乙女(ラ・ピュセル)と呼ばれた聖女ジャンヌダルクも当然有名ですが。

無理のない範囲で頑張っていますよ。それが大事なので。ストブラはそれで良い。TVシリーズ以外はゆっくりと手を出して下さい。離脱が早くなるか、それは仕方ない。これ以上無理をされたら困るので。hackはGUリマスターは発表されただけで予定は未定です。いますぐ手を出す必要はありません。サーヴァントは母国だと強くなりますね。知名度が高い方が強くなるので。Apocryphaの第三次聖杯戦争で、そこまで強くない天草四郎時貞が終盤まで残れたのはそれが理由。ルーラーとしての特権が使えたからって理由もあるけど。正史だとサーヴァントを呼んでやる聖杯戦争は冬木の聖杯戦争以外はないので、母国で呼ばれるとしたら世界の危機と呼べるイレギュラーな事がその英霊の母国で起こって、聖杯に呼ばれる以外はありません。なので、基本的にはほとんどの英霊がそういう強さを見せたりはしない。

ひなここーとは頑張っていつか見ます。途中まで見てるし。Apocryphaは楽しみでもあり、不安材料でもあると。見たらコメントはする。あとは分からない事があったら聞いて下さい。答えるので。型月厨の私としては出来るだけ分かってほしいので、しっかりと教えますよ。Re:CREATORSは確かに決戦の流れが見えました。たぶんスマブラ的なゲームにするんでしょうね。そうじゃないと戦えない。途中で雨が降って来て、降られたのなら仕方ない。アイスはたまに食べますよ。食べ過ぎたりはしません。

お疲れありです。遅めでも起きれたのなら問題ないでしょう。最終回ラッシュは仕方ない。いつもの事です。録画予約を多くしないといけないので、大変です。記事の作品は見ていません。少しは歩いている。確かに悪くない天気だった。イオンか、型月関連ではお世話になっています。型月厨なので、サーヴァントしかお迎えしないとけどね。でもFGOは出来ないのでお迎え出来ない現実。ストブラは進んだみたいで良かったです。プリヤ2期か、途中までしか見てないのでリベンジしようかな。2期を見れば、私が話してるバレの意味が少しは分かるはずです。出来れば後日談を少しだけ読んでほしかった。カレンやバゼットは後日談に近いキャラ設定ですが、全部同じってわけではないので。

遅れても少し返事は返って来たので問題なしです。ゼロ書最終回は見れてない。明日見るけど。

Re: No title

> 色々と調べるか、悪くはないです。自分は視聴予定はあってないようなもんです。ある程度は決めていますが、ほとんど番組表を見て調べながら決めています。女性向け、腐向け。、時間かぶり、見ていない作品の続き物、以外はほぼ全部見る。今はひなろじ、Fate/Apocrypha、活撃 刀剣乱舞、シンフォギア4期、バトルガールハイスクール、賭ケグルイ、を録画予約しています。あとは再放送なのでここでは言わない。リプでは言ったので。無理しないレベルですよ。あとで減らす事になるから。
 こんばんはです。
 少し前に浮上したところです。
 気づけば、日曜日にかなり多くなりそうですね。
 賭ケグルイ以外は見ると思います。

> 予約した作品は視聴確定。あとは番組表に出たら調べて考えます。吸血鬼以外は分からないか。あまり有名ではなさそうなので仕方ない。カルナも知らないみたいですが、兄貴の次に好きなランサーです。CCCでもApocryphaでも大活躍でした。良いマスターには会えなかったけど、それでもマスターのために頑張ってたな。CCCではマスターがニートでグータラで戦う気のないマスターだったので、ほとんど戦う機会はなかったですが、それでも消滅する時はかっこ良かったし、Apocryphaでは元マスターはセミラミスの毒のせいで聖杯大戦が終わったと思い込み、天草四郎時貞に令呪をわたしたのでマスターではなくなり、天草四郎時貞がマスターになってしまいましたが、それでも元のマスターのために戦ってたからな。四朗のために戦う事が、元のマスターのためになると信じて、消滅するまで戦いました。
 登場人物があまりわからないのでなんともいえませんが、一生懸命な人は好きです。

> アストルフォは知らなくても仕方ない。シャルルマーニュ十二勇士なんて、メジャーではないでしょう。イングランド王の息子なので、それなりの英霊ですが。有名なのはたぶん赤だと、島原の乱の天草四朗時貞、アーサー王伝説に終止符を打ったモードレッド、イギリスの作家であるシェイクスピア、アキレス腱の名前の由来になったギリシャ神話のアキレウス、射手座になったケンタウロスの大賢者であるケイローン、あのヘラクレスと関わりがある。自分はそうだと思ってなかったのに生みの親から失敗作と言われた人工生命体、フランケンシュタイン、ネーデルランドの王子、聖剣バルムンクを手に入れ、邪竜ファブニールを打ち倒し、竜殺し(ドラゴンスレイヤー)の称号を手に入れたジークフリード。世界中で名前が知られてると思われる、五人の女性を殺し、ロンドンの人々を恐怖させ、捕まらずに姿を消したシリアルキラー、イギリスでは一番有名な切り裂きジャック、ジャック・ザ・リッパー、こんな感じか。この中なら知ってる英霊も居るはずです。赤でも黒でもないフランスの救国の英雄、オルレアンの乙女(ラ・ピュセル)と呼ばれた聖女ジャンヌダルクも当然有名ですが。
 シャルルマーニュ(カール大帝)さんは世界史の教科書に出ていたような気がします。
 そのほかの英霊さんも大体聞いたことがあるかもしれません。

> 無理のない範囲で頑張っていますよ。それが大事なので。ストブラはそれで良い。TVシリーズ以外はゆっくりと手を出して下さい。離脱が早くなるか、それは仕方ない。これ以上無理をされたら困るので。hackはGUリマスターは発表されただけで予定は未定です。いますぐ手を出す必要はありません。サーヴァントは母国だと強くなりますね。知名度が高い方が強くなるので。Apocryphaの第三次聖杯戦争で、そこまで強くない天草四郎時貞が終盤まで残れたのはそれが理由。ルーラーとしての特権が使えたからって理由もあるけど。正史だとサーヴァントを呼んでやる聖杯戦争は冬木の聖杯戦争以外はないので、母国で呼ばれるとしたら世界の危機と呼べるイレギュラーな事がその英霊の母国で起こって、聖杯に呼ばれる以外はありません。なので、基本的にはほとんどの英霊がそういう強さを見せたりはしない。
 知名度、母国の2つが重要なのですね。
 そう考えると冬木の場合は、小次郎さんのような日本のサーヴァントが強くなるのでしょうか。

> ひなここーとは頑張っていつか見ます。途中まで見てるし。Apocryphaは楽しみでもあり、不安材料でもあると。見たらコメントはする。あとは分からない事があったら聞いて下さい。答えるので。型月厨の私としては出来るだけ分かってほしいので、しっかりと教えますよ。Re:CREATORSは確かに決戦の流れが見えました。たぶんスマブラ的なゲームにするんでしょうね。そうじゃないと戦えない。途中で雨が降って来て、降られたのなら仕方ない。アイスはたまに食べますよ。食べ過ぎたりはしません。
 ひなこさんは気軽に見られる作品だと思います。
 アポクリファにしても、シンフォギアにしても、日曜日が一つの山場かもしれません。
 レクリエイターズについては、その設定だけでもわくわくしてきます。

> お疲れありです。遅めでも起きれたのなら問題ないでしょう。最終回ラッシュは仕方ない。いつもの事です。録画予約を多くしないといけないので、大変です。記事の作品は見ていません。少しは歩いている。確かに悪くない天気だった。イオンか、型月関連ではお世話になっています。型月厨なので、サーヴァントしかお迎えしないとけどね。でもFGOは出来ないのでお迎え出来ない現実。ストブラは進んだみたいで良かったです。プリヤ2期か、途中までしか見てないのでリベンジしようかな。2期を見れば、私が話してるバレの意味が少しは分かるはずです。出来れば後日談を少しだけ読んでほしかった。カレンやバゼットは後日談に近いキャラ設定ですが、全部同じってわけではないので。
 最終回ラッシュは季節恒例の行事みたいなものですね。
 この時期、少し見るものが少なくなるので若干余裕が出ます。
 プリヤについては、もう少しお待ちいただければと思います。


> 遅れても少し返事は返って来たので問題なしです。ゼロ書最終回は見れてない。明日見るけど。
 ありがとうございます。
 その時またお話したいです。

 今日も一日大変お疲れさまでした。
ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お客さま
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム