2017年6月24日(土):キューン枠初の30分アニメは、きらら系の不在を見事に埋める名作でした

 昨日は浮上したのはいいのですが、思い切り寝落ちしてしまいました。
 早起きできればまだマシなのですが、それも無理でした。
 それでも最低限のアニメは消化して、何とかオタクとしての面目を保っているのかもしれません。

 ひなこのーと(12話:終)は、とても楽しい日常にうらやましくなります。
 キューン枠初の30分アニメは、きらら系の不在を見事に埋める名作でした。

 ソードオラトリア(11話)は、最終決戦の直前でしょうか。
 深い階層をもあっさりと突き進むロキファミリアの皆さんが強すぎます。

 神撃のバハムート(2期12話)は、脱走に戦争にと大忙しです。
 それぞれのキャラクターが生き生きと動いているのは見ていて楽しいです。

 正解するカド(11話)は、ザシュニナさんがどこか寂しそうでした。
 いきなりのバトルアニメになったこの作品は、一体どこへ向かおうとしているのでしょうか。

 お散歩をして朝ごはんをいただき、若干お返事をします。
 その後少しゲームをするはずだったのですが、うとうとと眠ってしまいました。
 お昼前にお外を走ってきたのはいつもどおりです。

 お昼ごはんをいただき、家のお手伝いの合間にストブラを4話まで見ました。
 突然出てきた「聖遺物」という言葉にふとワイルドアームズやシンフォギアを思い出してしまいます。

 夕方は、僕のヒーローアカデミア(26話)を見ました。
 自分のことを少し好きになった出久さんがよかった一方で、お兄さんを襲撃された飯田くんの動向が気になります。

 ごはんをいただいたり、お風呂に入ったり色々有りました。
 その後はブログのコメントを返したりしていたら浮上が遅れ、今日もあまりお返事は出来ませんでした。
 明日は見るアニメが(進撃の巨人が終わっていることから)少なくなるはずなので、少しお返事する余裕があればと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あなたの知り合いのアニメ一覧を参考にしながら、番組表でアニメを確認。公式サイトとウィキで確認してから考える。そうやって私は決めています。時間かぶりと腐向け以外は見るので。時間かぶりは両方確認して、個人的に面白そうだと思ったやつを選んで決めています。良さげだと思う自分を信じる。ここ数年のアニメをずっと見ているので何となく分かるし。続き物とかは見てる作品の続き物は見る。見てない作品のやつはスルー。流れとしてはこんな感じ。それで満足出来てるので。

ジークフリード、フランケンシュタイン、よく聞くと思います。ヴラド三世も2巻の最後辺りで消滅するのでわりと早い方。あなたが知ってるかどうかは微妙な感じです。吸血鬼伝説のモデルとなった人物。熱い展開は確かに男性向けの作品が多い。女性には受けないだろうからな。

プリヤについてはそんな感じで問題なし。リベンジするか。2期は途中まで見てるのであなたとは違って途中から見る。3期と4期はまったく見ていないからな。4期はかかずさんのサファイアの声を聞くために少しだけ見てるけど、ちゃんとは見ていないので。

処理能力を超えているか。リプについてはそうでしょう。無理はしないようにして下さい。凡人についての話は分かりました。そこまで寝れているのなら問題なしです。3期か、難しいでしょうね。凄く人気がないとそこまでは辿り着けない。ストブラについては状況で判断して下さい。出来れば見た方が良いとは思いますが。たぶん現時点では細谷さんと種田さんの最後の仕事だろうから。

風呂だけじゃなく、寝落ちは少なくした方が良いです。絶対になしとは言えないでしょうが。GUについては出来れば他の作品やアニメにも触れてから触れてほしいですが、 難しいだろうな。GU本編前の話として作られたアニメのRootsは見ておいた方が良いと思います。確かにシンフォギア3期でWA1と同じ演出がありました。あそこは驚いたな。

お疲れありです。寝落ちした状態で早起きは難しいんじゃないかな。休みなので問題はないとは思いますが。記事の作品は見ていません。ひなこのーとはリベンジしたいですね。ゲームをしようと思って寝るなんて、やっぱり深刻な気がします。運動は少ししてる。自分は聖遺物って聞いたら、型月厨なので一番に浮かぶのはFateです。呼びたいサーヴァントを確実に召喚するためには触媒になる聖遺物が必要ですから。聖遺物なしでも呼べますが、ランダムなので大きい賭けです。リスクは大きい。聖遺物なしで呼ぶと自分の性格に近い英霊が召喚されるので、相性は完璧。上手くやればすぐに戦える。一つの聖遺物で一人の英霊に絞り込めない時も同じ。来月からやるApocryphaでそういう聖遺物が出るので、始まれば分かると思いますが。その次に浮かぶのはあなたと同じ。

浮上の遅れは仕方ない。少しは返事が来たので問題なしですよ。余裕を作って上手くやる。それが大事です。そういう話はリプで長くしたけど。

Re: No title

> あなたの知り合いのアニメ一覧を参考にしながら、番組表でアニメを確認。公式サイトとウィキで確認してから考える。そうやって私は決めています。時間かぶりと腐向け以外は見るので。時間かぶりは両方確認して、個人的に面白そうだと思ったやつを選んで決めています。良さげだと思う自分を信じる。ここ数年のアニメをずっと見ているので何となく分かるし。続き物とかは見てる作品の続き物は見る。見てない作品のやつはスルー。流れとしてはこんな感じ。それで満足出来てるので。
 こんばんはです。
 今日もコメントありがとうございます。
 私も色々と調べて、お話を聞いたりして決めていくつもりです。
 日にちが被ったら、無理の無い本数に抑えることになりそうですが。

> ジークフリード、フランケンシュタイン、よく聞くと思います。ヴラド三世も2巻の最後辺りで消滅するのでわりと早い方。あなたが知ってるかどうかは微妙な感じです。吸血鬼伝説のモデルとなった人物。熱い展開は確かに男性向けの作品が多い。女性には受けないだろうからな。
 吸血鬼はすごく有名ですよね。
 終わりのセラフ、ストブラ等色々な作品で出てきますし。
 熱い展開については、おっしゃるとおりだと思います。

> プリヤについてはそんな感じで問題なし。リベンジするか。2期は途中まで見てるのであなたとは違って途中から見る。3期と4期はまったく見ていないからな。4期はかかずさんのサファイアの声を聞くために少しだけ見てるけど、ちゃんとは見ていないので。
 直哉さんは原作を読まれているので、すんなり内容が入っていくのかもしれません。
 私も微力ながらがんばって見ます。

> 処理能力を超えているか。リプについてはそうでしょう。無理はしないようにして下さい。凡人についての話は分かりました。そこまで寝れているのなら問題なしです。3期か、難しいでしょうね。凄く人気がないとそこまでは辿り着けない。ストブラについては状況で判断して下さい。出来れば見た方が良いとは思いますが。たぶん現時点では細谷さんと種田さんの最後の仕事だろうから。
 今日は日曜日なのでそれなりにお返事できていると思います。
 明日からはそうはいかないかもしれませんが。
 ストブラはとりあえずテレビシリーズの24話が当面の目標です。
 状況次第で7月8月でOVAも見るかもしれません。

> 風呂だけじゃなく、寝落ちは少なくした方が良いです。絶対になしとは言えないでしょうが。GUについては出来れば他の作品やアニメにも触れてから触れてほしいですが、 難しいだろうな。GU本編前の話として作られたアニメのRootsは見ておいた方が良いと思います。確かにシンフォギア3期でWA1と同じ演出がありました。あそこは驚いたな。
 ご心配ありがとうございます。
 早めに寝ようと思います。
 ドットハック自体がかなり数が多いですよね。
 シンフォギアのチフォージュシャトーの演出は、WA1がどうしても浮かんでしまいました。

 余談ですが、チフォージュシャトーの元はジル・ド・レさんのお城なのですよね。
 ゼロキャスターさんが浮かびますが。

> お疲れありです。寝落ちした状態で早起きは難しいんじゃないかな。休みなので問題はないとは思いますが。記事の作品は見ていません。ひなこのーとはリベンジしたいですね。ゲームをしようと思って寝るなんて、やっぱり深刻な気がします。運動は少ししてる。自分は聖遺物って聞いたら、型月厨なので一番に浮かぶのはFateです。呼びたいサーヴァントを確実に召喚するためには触媒になる聖遺物が必要ですから。聖遺物なしでも呼べますが、ランダムなので大きい賭けです。リスクは大きい。聖遺物なしで呼ぶと自分の性格に近い英霊が召喚されるので、相性は完璧。上手くやればすぐに戦える。一つの聖遺物で一人の英霊に絞り込めない時も同じ。来月からやるApocryphaでそういう聖遺物が出るので、始まれば分かると思いますが。その次に浮かぶのはあなたと同じ。
 ひなこさんは面白いので見ていただければと思います。
 聖遺物、確かにfateの触媒でもあるのですね。
 何回も言いますが、アポクリファ楽しみです。

> 浮上の遅れは仕方ない。少しは返事が来たので問題なしですよ。余裕を作って上手くやる。それが大事です。そういう話はリプで長くしたけど。
 まったくお返事できない日は作らないように努力はしているつもりです。
 日常生活が忙しくなればわかりませんが。

 今日も一日お疲れさまでした。
ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お客さま
リンク
検索フォーム