【アニメ感想】ポーション頼みで生き延びます! 第9話「温泉でちょっと骨休めしてきます!」

 ポーションの9話を見て感想を書かせていただきます。
 お婿さん探しをお休みして今回は温泉で骨休めをすることに。
 怪しい3つの影とはいったい何者なのでしょうか。

【内容】
 カオルは旅を続けていましたが、突然、温泉に行こうと言い出します。
 お肌がつるつるになると聞いた女性陣はこぞって賛成しそのまま温泉まで移動することに。
 温泉まではとても遠くて戻ったら汗だくになるそうですがそれでも移動します。

 カオルはポーション容器で温泉センサーを出し、温泉を見つけてその場で入ってすっきりします。
 ライオンの吐き出し口もポーション容器であり、ロランドとどこまでいっているかと聞いても微妙でした。
 残った男性2人は外で待機していましたが、とりあえず怪しい3つの影を見つけて捉えてみました。

 少年達は温泉は村が管理しているものだと言いますが、自由に使ってもらって構わないとのこと。
 村に来ないかとわざわざ言ってくるのが怪しいもののカオルはあっさりと了承します。
 カオルは面白そうだ、売られた喧嘩は買う主義だと言い、村長が出てきてカオル達を家に招きます。

 嫁のなり手のいない田舎の婚活パーティかと思ったもののそうではないらしいです。
 村長はカオル達に話し合いに参加してその結論に従えと言ってきます。
 なんでも村は盗賊に狙われているそうで、要は盗賊から村を守ってくれということです。

 フランはノリノリで盗賊退治をしようとしますが、カオルは領主に助けてもらえと言い放ちます。
 村長達は土下座して謝罪し、盗賊が一方的に金と食い物と女を要求してきた話をします。
 カオルは自分で戦わずに人に戦わせるのかと言い、もし倒しても解決にならないと言い放ちます。

 村人は戦い方を教えてほしいと訴え、カオルは最初からそういえばよかったと言ってきます。
 フランは村人に戦闘訓練を行い、各地に罠を仕掛けて盗賊を迎え撃ちます。
 村長は盗賊の要求はのめないと言い、毒を塗ったいばらやたらい、落とし穴が炸裂します。

 追い詰められた盗賊は少年に斬りかかりますが、フランが大木を両断して威嚇してきます。
 こうして盗賊を全員生け捕りに出来ましたし、皆で村を守ることが出来て何よりでした。
 温泉に入ってのんびりし、次はポーション屋をやろうと言っていたらロランド達に覗かれます。
 
【感想等】
 温泉に浸かってのんびりするはずが、それだけで済まないのがカオルさんクオリティなのかも。
 正直、村人もカオルさんもどっちもどっちですし、カオルさんの上から目線もうーん……と思えてきます。
 自分のことは自分でなんとかしろというのは正論ですし弱者なりに抵抗するのは大切だと思います。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ポーション頼みで生き延びます! 第9話 『温泉でちょっと骨休めしてきます!』

旅の途中、音声に入りたくなったカオルは近くの街で情報を 得て温泉にGO! チートアイテムを使い温泉を発見。 村人が温泉に入っているカオルたちを覗き見? それを発見したロランドとエミールが拘束。 しかも村に見ず知らずの者を誘うのは怪しいと感じた ロランドと鬼神フランセット。 しかし、カオルは火の中に飛び込む。 刺激が欲しかったのか。 村人たちに盗賊退治を依頼されたが乗り気...

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム等です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームは直近だとポケモンハートゴールドをプレイしました。
 うまく言葉にするのは難しいですがよろしくお願いします。

凍結しましたが、いつかは復活させたいです。
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム