【アニメ感想】恋愛暴君 第12話(終)「そうだ、死にましょう!×私やっとわかりました」

 恋愛暴君の最終回を見て感想を書きます。
 前回は色々問題のあった青司さんですが、最後はしっかり主人公していました。
 最後はちゃんとハッピーエンドになってよかったと思います。

【内容】
 姉にひどいことを言って死にたいと言い出すユズさん。
 一度天国に行く為に「死にましょう」と言い出す天使さん。
 ノリのいいおじさまは神様でありグリの父親であることに困惑するユズなのでした。

 グリの母親が悪魔だとさりげなく言い放つ神様。
 地獄に行ってグリに会って来いという言葉を二つ返事で引き受けるユズさんが素敵です。
 なお、地獄への道はマリオさんを思わせる土管なのでした。

 人の言うことを信じないしきみは、人のものを奪うことに快楽を得て歪んでいました。
 そんな彼女に「構われたい」という欲求を感じ取るグリさん。
 一方地獄にやってきた青司たちは、そのオフィス街としか思えない外観に驚きます。

 グリに母親の影を求める魔王に対して、それを拒否して仕事熱心なグリさん。
 神様はグリの母親と結婚したものの、浮気が原因で離婚したのだとか。
 しきみにあっさりと人間だとばらされて(ユズをお姫様抱っこして)逃走を図る青司さんなのでした。

 無我夢中で青司と合流した茜は、グリの元へと向かいます。
 いきなり戦闘を開始する茜にたじたじになる青司さん。
 一撃を加えても元に戻らないグリに憤る茜は、先に自分達の関係を壊すべきと一言。

 ためらいなく関係を壊そうとするグリに「突っ込ませてくれ」と語る青司さん。
 しきみはグリの「嫉妬」の気持ちを理解して仲を裂こうとし、それに対して青司はどうしてほしいのかと問います。
 落下するグリをかばう青司を前にして天使の翼を生やし、貴方に愛されたいと告げ、口付けするグリなのでした。
 
 「貴方が好きです」と語るグリさん。
 しきみの気持ちにも気づいて「恋をしましょう」と告げるその姿は、まさに天使のものでした。
 その気持ちにどう答えればいいのかと悩みつつも、まっすぐグリを見つめる青司さん。
 そしていつもの日常へと戻る一同なのでした。

【考察等】
 天国に地獄にと忙しい最終回でした。
 行動力のあるユズさんは前回どおりで、青司さんも主人公していてよかったと思います。
 茜さんのキャラクターもある意味通常運転で何よりでした。

 自分の気持ちに気づいたグリさんはとても可愛かったです。
 最後はいつもどおりの日常に戻り、綺麗に終わったようで何よりでした。
 気づいたら最後まで見ましたが、とてもいいお話だったと思います。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

グリさんが天使に戻れた

こんばんわです。

冒頭でいきなりのタイトル通りには驚きました。
グリさんが悪魔と神との子供だったとは。
青司さんのグリちゃんの気持ちを理解し、
グリさんを取り戻す事を告げたら、
ユズさんの明るい顔が素敵でした。
茜さんの地獄に行く方法に受けてしまいました。
茜さんと青司さんとの恋愛を壊して見なさいと、
茜さんも素敵です。
青司さんがグリさんにどうして欲しいかと、
訪ねたら元に戻った。
そして愛されたいとグリさんが気づき
天使に戻れたのは良かったですね。
皆んなで取り合いになるパターンは
想定通りでしたが、いい終わり方でした。
最後のグリさんの挿絵が素敵でした。

このアニメはアニメジャパンで気になった作品ですが、
思った以上に面白い作品でした。
本日もご苦労様でした。
今夜は特に神撃やダンマチともに気になります。
この辺りで失礼します。

Re: グリさんが天使に戻れた

> こんばんわです。
 こんばんはです。
 連日のコメントありがとうございます。

> 冒頭でいきなりのタイトル通りには驚きました。
 本当に死んでしまいましたね。

> グリさんが悪魔と神との子供だったとは。
 だからこそ不安定だったのですね。

> 青司さんのグリちゃんの気持ちを理解し、
> グリさんを取り戻す事を告げたら、
> ユズさんの明るい顔が素敵でした。
 ユズさんって本当にいい子ですよね。

> 茜さんの地獄に行く方法に受けてしまいました。
> 茜さんと青司さんとの恋愛を壊して見なさいと、
> 茜さんも素敵です。
 こんなところが、彼女らしいですよね。

> 青司さんがグリさんにどうして欲しいかと、
> 訪ねたら元に戻った。
> そして愛されたいとグリさんが気づき
> 天使に戻れたのは良かったですね。
 自分の気持ちに気づかれたのはよかったと思います。
 天使になったグリさん可愛かったです。

> 皆んなで取り合いになるパターンは
> 想定通りでしたが、いい終わり方でした。
> 最後のグリさんの挿絵が素敵でした。
 いつもの日常に戻ったという感じでよかったです。

> このアニメはアニメジャパンで気になった作品ですが、
> 思った以上に面白い作品でした。
 アニメジャパンはみてないのですが、
 情報収集を怠らないその態度が素敵です。
 実際見てみると面白い作品は多いですね。

> 本日もご苦労様でした。
 毎日本当にありがとうございます。

> 今夜は特に神撃やダンマチともに気になります。
> この辺りで失礼します。
 神撃、ダンまちも大詰めになりましたね。
 また明日お話できたらと思います。

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お客さま
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム