【アニメ感想】冴えない彼女の育てかた♭ 第11話(終) 「再起と新規のゲームスタート」

 さえかの2期11話を見て感想を書きます。
 積極的にデートに誘う恵さんに、すっかり主導権が入れ替わったと感じます。
 新たなメンバーを見つけの3期に期待でしょうか。

【内容】
 英梨々、詩羽の離脱については「当然」と結論付ける倫也さん。
 それに対して久しぶりのデートを楽しもうと返す恵なのでした。

 かつて一緒に買い物に行ったモールにやってきた2人。
 恵は、今日は最後まで付き合ってもらうと積極攻勢を続けます。
 最後に倫也は初めて出会ったときと同じ帽子をプレゼントすることに。

 「新しい物語のデートイベントはこんな感じかな?」と恵さん。
 2人がいなくなっても倫也がいる限り終わらないと告げる恵に、改めてゲームを作りたいと誓う倫也さん。
 「誰もがうらやむメインヒロインにしてね」と答える恵さんが素敵過ぎます。

 離脱した英梨々と詩羽は新幹線で大阪に移動しようとしますが、倫也にいきなり振り返ります。
 気持ちよく2人を送り出す倫也と、恵の「がんばれ」の一言に号泣する英梨々さん。
 伝説を作ると豪語する倫也を「笑うわけがない」「期待を超えなさい」と告げ、最後はキスする詩羽先輩なのでした。

 新しいめがねをかけて笑われた倫也は、コンタクトにすると怒ってしまいます。
 倫也は自分を名前で呼んでくれたと続けますが、いずみが同じ学園に入学してきます。
 新たなライバルの出演に気が気でない英梨々と最後だけ出てくるみちるなのでした。

【考察等】
 駆け足ながらもきちんと最後までまとめたような気がします。
 倫也さんと恵さんはすっかり相思相愛になったのはよかったかと。
 みちるさんも最後の最後で少しだけ出番が有りました。

 若干衝突しながらも仲のいい2人は見ていてよかったと思います。
 いずみさんが同じ学校に入ってきて、彼女をイラストレーターにしてゲームを作るのでしょうか。
 できることなら3期を見てみたいですが、果たしてそこまで放送してくれるのかどうかは怪しいかもしれません。

 1期を見直し、2期は放送と大体同じタイミングで最後まで見てきました。
 2人の離脱に一体どうなるかと思いましたが、恋愛的にはむしろ1拓になったのかもしれません。
 恵さんの積極性は、まさにメインヒロインにふさわしいものだと思います。

 理想のゲームを作る「完結編」の3期はあるのでしょうか。
 低い可能性かもしれませんが、心のどこかでそれを期待して筆を置こうと思います。
 本当にお疲れさまでした。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

恵さんがヒロインらしくなった瞬間

こんばんわです。

なかなか視聴できず、やっと見れました。
恵さんのデート後、坂道でのシーンは
最高に素敵でしたね。
恵さんが凄く可愛いく見えた瞬間でした。
新幹線ホームで、倫也さんに先制キスする
詩羽さんも大胆でしたが、大好きな気持ちを
行動に表す所は素直だと思いました。
彼女が一番倫也さんに、猛アタックして
いましたよね。
前回伊織さんの言葉の回答は、やはり
倫也さんと同じ所に通わせる狙いだった
訳ですね(^^)
コミケ以降姿が見えなかったミチルさん
も登場し、倫也さんを巡る熱き戦いが、
ありそうな雰囲気で終わりました、(^^)
ゲーム制作のイラストは、いずみさん
でしょうね。
音楽はミチルさん。
その他作業は倫也さんと恵さんでしょうね。
完成した作品を見て見たかったですね。
また、詩羽さんやエリリさんの作品も。
恋愛の行方も気になりますね。
もし次があるなら見て見たいですね。
面白い作品でした。

本日もご苦労様でした。
ゼロの書はテンポが悪く感じて、
No.13が出て来た辺りで見切りました。

シナリオ ディレクター 倫也
プロット サブディレクター 恵
グラフィッカー 出海
サウンド 美智留

新しいblessing softwareではこうなります。
…実はもう一人メンバー増えるんですよ。

Re: 恵さんがヒロインらしくなった瞬間

> こんばんわです。
 こんばんはです。
 今日も一日お疲れさまでした。

> なかなか視聴できず、やっと見れました。
> 恵さんのデート後、坂道でのシーンは
> 最高に素敵でしたね。
> 恵さんが凄く可愛いく見えた瞬間でした。
 1期から見てみたものとしては、
 色々と考えさせられますよね。

> 新幹線ホームで、倫也さんに先制キスする
> 詩羽さんも大胆でしたが、大好きな気持ちを
> 行動に表す所は素直だと思いました。
> 彼女が一番倫也さんに、猛アタックして
> いましたよね。
 彼女の積極性ってすごいなと思います。
 恋する乙女って強いです。

> 前回伊織さんの言葉の回答は、やはり
> 倫也さんと同じ所に通わせる狙いだった
> 訳ですね(^^)
 彼は1期とは随分と印象が代わりましたよね。

> コミケ以降姿が見えなかったミチルさん
> も登場し、倫也さんを巡る熱き戦いが、
> ありそうな雰囲気で終わりました、(^^)
 1期後半で目立っていたことを考えると、
 2期ではほとんど出番がなかったのです。

> ゲーム制作のイラストは、いずみさん
> でしょうね。
> 音楽はミチルさん。
> その他作業は倫也さんと恵さんでしょうね。
 新メンバーのお話、気になります。

> 完成した作品を見て見たかったですね。
> また、詩羽さんやエリリさんの作品も。
> 恋愛の行方も気になりますね。
> もし次があるなら見て見たいですね。
> 面白い作品でした。
 3期を期待するしかないのかもしれません。

> 本日もご苦労様でした。
 今日もありがとうございました。

> ゼロの書はテンポが悪く感じて、
> No.13が出て来た辺りで見切りました。
 そうなのですね。
 私は気づいたら完走してしまいましたが。

Re: タイトルなし

 こんばんはです。
 コメントありがとうございます。

> シナリオ ディレクター 倫也
> プロット サブディレクター 恵
> グラフィッカー 出海
> サウンド 美智留
>
> 新しいblessing softwareではこうなります。
> …実はもう一人メンバー増えるんですよ。
 もう一人が、新キャラクターなのでしょうか?
 わたし、気になります!
ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お客さま
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム