2017年6月22日(木):しっかりアニメ視聴をこなすのは、オタクの本懐だと思います

 ひどい雨に見舞われた昨日はお風呂に入るなどで浮上が遅れました。
 あまりお返事ができず、その上今日は少しお寝坊してしまいました。
 そんな中でもしっかりアニメ視聴をこなすのは、オタクの本懐だと思います。

 サクラクエスト(12話)は、突然の大イベントに興奮が止まりません。
 一方で、うまくいきすぎているのが逆に不安になってしまいますが。

 サクラダリセット(12話)は、独自の世界観が面白いです。
 時折夢の中に行ってみたいと思うのは私だけではないかもしれません。

 武装少女マキャヴェリズム(12話:終)は、うまく綺麗にまとめたと思います。
 気づけばFAガールに並ぶ今期のダークホース的存在でした。

 お散歩をしてから、シンフォギア3期を完走します。
 何とか4期放送に間に合ったようでよかったです。

 朝ごはんをいただきお外に出るのはいつもどおりです。
 テレビで自分より若い年代の人が活躍するのを見ると、自己嫌悪で胸が痛くなるのは私だけでしょうか。
 凡人は(アニメを除く)テレビを見ないほうがある意味賢明なのかもしれません。

 今日はそれほど雨が強くないのが不幸中の幸いかもしれません。
 戻ってきてから、ヒミツのここたま(88話)ポケモンサンムーン(31話)を見ました。
 前者は前向きにがんばることの大切さを、後者はポケモンと人間との関係性を色々と考えさせられるものだったと思います。
 なお、シンフォギア3期のまとめまではさすがに無理でした。

 浮上は遅れに遅れ、しかも途中で寝落ちしたので殆どお返事は出来ませんでした。
 明日はこんなことがないようにしたいのですが……

コメントの投稿

非公開コメント

No title

不安になるか、気持ちは分からなくもない。見ない選択肢はないでしょう。見なかったら激おこですよ。人数が多いので、消滅するのが早いサーヴァントも居ます。仕方ないですが、少しは楽になるでしょう。ジークフリードとフランケンシュタイン(Fateじゃ定番の女性化)はあっさりと消えます。ジークフリードは1巻、フランケンシュタインは2巻で消えるからな。アニメでやると数話ぐらいで居なくなると思います。ジークフリードは消滅後も色々あって出るけど。フランケンシュタインは消滅後に宝具(使ったら消滅)の影響である人物が凄い事になるし。印象が薄くなる事はないけど。フランケンシュタインは消滅後は出ない。回想で少し出ると思う。

熱い話は直接語りかけてくれるので、なかなか楽ですよ。理屈なんて関係ないあんなノリは見てて何も考える必要がないので。Gガンダム、キルラキル、シンフォギア、のイメージで問題なしです。間違ってはいません。見た時に分かるはずです。

プリヤについてはゆっくり頑張って下さい。間違いなくFateは盛り上がるはずです。ゆっくりとその流れに乗れば問題はない。そうすれば型月厨にはなれなくてもFateファンを名乗る事は出来る。

映画はいつか見るはずです。桜が残念な事になるのでは知ってるので、まったく知らないよりはマシなはず。もう乗り越えたので、見ても問題はない。完走についてはどっちもおめでとうございます。雨はね、週末と来週はずっと降りますから。やっと梅雨らしくなります。今までが異常だったので。あれが普通ですよ。

リプについては問題はない。少しだけでも返って来た。それだけで問題はない。ロクアカについてはリプで語っておいた。散歩してきたら降って来るか、そんな事もありでしょうね。

お疲れありです。こっちはそんな酷い雨は降りませんでしたが、きっとこれからだな。気をつけておきたいと思います。いよいよ傘を活躍させる時が来たみたい。自転車に乗らないので。寝坊はどうしようもない。どんな形でも寝れれば問題はないので。間に合えば。上手くやるのがオタなので、自分もそうだけど。

記事の作品は見ていません。すかすかは見ようと思ったけど、他にやっておきたい事をあって、それをやってから少し寝たら時間がなくなったので明日見る。明日は休みなので。ゆっくりと見ます。

完走についてはもう話したから良いや。あなたはオタを凡人だと思ってるんですか?怒ってはいませんが、もしもそうだったら違いますね。オタは普通ではない。必要な生活以外の現実を捨てて、理想のために生きてる人が凡人なわけがない。私はそこらのリア充は嫌いなのでね。あなたが言う二次のみを見て生きる日々なんて、オタ以外には不可能です。リア充にやれる事ではない。あと私は特オタなので無理だし。数日ぐらい見れてないけど。全ての人がオタになるわけではない。オタのみがやる事です。リア充にさせる事じゃない。そんな世界線は存在しない。諦めるべきです。あるのなら行くんですがね。全ての人々がオタになってるような世界があるなら。そうすればあなたが言う事は実現されるでしょう。

私はオタ的には何も考えていないので胸は痛まない事実。一般人としては色々考えてるんですが。リア充のふりをするのは得意なので。遠坂と同じ猫かぶりは基本。情報収集してるのは一般人としての私が大した事のない話のために必要だから見てる。情報収集以外は映像のあるBGMと思ってるから。オタとしてはね。一般人としては色々考えながら把握してたりする。私は現実的なリアルな作品が好きなのでね。ありえそうな感じが素晴らしい。そういう作品を見るための参考にしてる。.hackとかね。The Worldは上手くやれば実現出来そう。

雨についてはもう話した。3期まとめは週末で良いんじゃないですかね。間違いなく長くなるので、時間がある時にゆっくり書いた方が良いと思いますが。記憶が薄れていなければ。明日は休みなので、私のブログのコメに返事を返し、リプを多めにやっておく。それで完璧。あとは数日ぐらい見れていないシンフォギアの続きを見ておかないとな。そんな感じの予定。すかすかも見る。見れたら特撮も見る。

浮上の遅れ、寝落ちはいつもの事です。少しは来たので言うほど問題はない。どんな形でもとにかく寝るべきです。自分は少しでも寝たくなったらとにかく寝るから。そろそろ寝ようって時に寝るのが基本だけど。上手くやって下さい。絶対に同じような事はないとは言えないでしょう。そうなってもいいようにやるしか道はありません。

Re: No title

> 不安になるか、気持ちは分からなくもない。見ない選択肢はないでしょう。見なかったら激おこですよ。人数が多いので、消滅するのが早いサーヴァントも居ます。仕方ないですが、少しは楽になるでしょう。ジークフリードとフランケンシュタイン(Fateじゃ定番の女性化)はあっさりと消えます。ジークフリードは1巻、フランケンシュタインは2巻で消えるからな。アニメでやると数話ぐらいで居なくなると思います。ジークフリードは消滅後も色々あって出るけど。フランケンシュタインは消滅後に宝具(使ったら消滅)の影響である人物が凄い事になるし。印象が薄くなる事はないけど。フランケンシュタインは消滅後は出ない。回想で少し出ると思う。
 こんばんはです。
 不安はありますが、とりあえず見ないとなんともいえないかと。
 さらりとネタバレしてしまいましたね。
 といっても顔と名前が一致しないのですが。

> 熱い話は直接語りかけてくれるので、なかなか楽ですよ。理屈なんて関係ないあんなノリは見てて何も考える必要がないので。Gガンダム、キルラキル、シンフォギア、のイメージで問題なしです。間違ってはいません。見た時に分かるはずです。
 おっしゃるとおりだと思います。
 そう考えるとそのあたりのお話も、相性もいいのかもしれません。

> プリヤについてはゆっくり頑張って下さい。間違いなくFateは盛り上がるはずです。ゆっくりとその流れに乗れば問題はない。そうすれば型月厨にはなれなくてもFateファンを名乗る事は出来る。
 かしこまりました。
 来月辺りには2期はいけると思います。

> 映画はいつか見るはずです。桜が残念な事になるのでは知ってるので、まったく知らないよりはマシなはず。もう乗り越えたので、見ても問題はない。完走についてはどっちもおめでとうございます。雨はね、週末と来週はずっと降りますから。やっと梅雨らしくなります。今までが異常だったので。あれが普通ですよ。
 映画、結末が見えているのですね。
 それでもみないてはないのだと思いますが。

> リプについては問題はない。少しだけでも返って来た。それだけで問題はない。ロクアカについてはリプで語っておいた。散歩してきたら降って来るか、そんな事もありでしょうね。
 リプライを返すだけでもかなり体力を消耗しているのかもしれません。
 特に木曜金曜は疲れもたまってきているのでしょうか。

> お疲れありです。こっちはそんな酷い雨は降りませんでしたが、きっとこれからだな。気をつけておきたいと思います。いよいよ傘を活躍させる時が来たみたい。自転車に乗らないので。寝坊はどうしようもない。どんな形でも寝れれば問題はないので。間に合えば。上手くやるのがオタなので、自分もそうだけど。
 ある程度は眠れていると思います。
 睡眠時間を削るのは限界もあるでしょうし。

> 記事の作品は見ていません。すかすかは見ようと思ったけど、他にやっておきたい事をあって、それをやってから少し寝たら時間がなくなったので明日見る。明日は休みなので。ゆっくりと見ます。
 やることがあるのなら仕方ないと思います。
 また見られたら話せるかと。

> 完走についてはもう話したから良いや。あなたはオタを凡人だと思ってるんですか?怒ってはいませんが、もしもそうだったら違いますね。オタは普通ではない。必要な生活以外の現実を捨てて、理想のために生きてる人が凡人なわけがない。私はそこらのリア充は嫌いなのでね。あなたが言う二次のみを見て生きる日々なんて、オタ以外には不可能です。リア充にやれる事ではない。あと私は特オタなので無理だし。数日ぐらい見れてないけど。全ての人がオタになるわけではない。オタのみがやる事です。リア充にさせる事じゃない。そんな世界線は存在しない。諦めるべきです。あるのなら行くんですがね。全ての人々がオタになってるような世界があるなら。そうすればあなたが言う事は実現されるでしょう。
 私はオタク=凡人と言っているわけではありません。

> 私はオタ的には何も考えていないので胸は痛まない事実。一般人としては色々考えてるんですが。リア充のふりをするのは得意なので。遠坂と同じ猫かぶりは基本。情報収集してるのは一般人としての私が大した事のない話のために必要だから見てる。情報収集以外は映像のあるBGMと思ってるから。オタとしてはね。一般人としては色々考えながら把握してたりする。私は現実的なリアルな作品が好きなのでね。ありえそうな感じが素晴らしい。そういう作品を見るための参考にしてる。.hackとかね。The Worldは上手くやれば実現出来そう。
 現実に立ち返れば、色々と考えることはあるのです。
 情報はある程度は収集していますが、それを生かせているかどうかは別かもしれません。

 今日も一日お疲れさまでした。


> 雨についてはもう話した。3期まとめは週末で良いんじゃないですかね。間違いなく長くなるので、時間がある時にゆっくり書いた方が良いと思いますが。記憶が薄れていなければ。明日は休みなので、私のブログのコメに返事を返し、リプを多めにやっておく。それで完璧。あとは数日ぐらい見れていないシンフォギアの続きを見ておかないとな。そんな感じの予定。すかすかも見る。見れたら特撮も見る。
>
> 浮上の遅れ、寝落ちはいつもの事です。少しは来たので言うほど問題はない。どんな形でもとにかく寝るべきです。自分は少しでも寝たくなったらとにかく寝るから。そろそろ寝ようって時に寝るのが基本だけど。上手くやって下さい。絶対に同じような事はないとは言えないでしょう。そうなってもいいようにやるしか道はありません。
ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お客さま
リンク
検索フォーム