【アニメ感想】スタミュ-高校星歌劇-(2期12話:終)

 スタミュ2期最終回を見て感想を書きます。
 突然のハプニングがありましたが、最終的に夢がかなってよかったと思います。
 1期1話からの彼の成長を考えると、感動のあまり涙が出てくるのは私だけでしょうか。

【内容】
 憧れの先輩との共演に臨む星谷君。
 しかし彼は「奈落落ち」のハプニングで負傷してしまいます。
 責任を感じるアゲハをさりげなくフォローする天花寺君が素敵です。

 「怪我人を舞台に立たせることは得策ではない」と魚住先輩は代役を立てようとします。
 体格が同じようなアゲハが一時的に、星谷君の代役に出ることを申し出て、彼の回復を待つことに。
 事態を聞いた先輩方は、アゲハがランバートの芝居を習得するまでの間の時間を稼ぎます。
 
 憧れの先輩である鳳先輩が、星谷君の元へやってきます。
 「今のお前とやりたい」というその言葉に感激し、
 「思い切り楽しめ」という言葉とともに「夢の舞台」が始まります。

 見事に夢を実現させた星谷君。
 それでもその思いは変わらないという彼の挑戦はまだ続くようです。
 

【考察等】
 突然のハプニングには戸惑いましたが、うまくいってよかったです。
 1期からずっと見続けてきた身として、彼の成長はとてもうれしく思います。

 定型文ではありますが、いい最終回でした。
 次回は特別編とのことですが、どんなお話があるのでしょうか。
 わたし、気になります!


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お客さま
リンク
検索フォーム