【アニメ感想】ID-0 第11話「無垢軌道 INNOCENT ORBIT」

 ID-0の11話を見て感想を書きます。
 イドさんであろうとする彼を見守るうれしそうな一同が素敵です。
 軍と移動天体との戦いは、まさに終盤に差し掛かったという印象をうけます。

【内容】
 開幕から死に掛けのイドをカプセルに入れて帰還する一同。
 一方、ケインの体を放棄したアダムスは、自分こそが人類を救うのだと意気込みます。
 軍はなりふり構わず接収したオリハルトを一点に集めて何かをしようとしていました。

 オリハルトの集積地点が地球圏にあることを突き止めたマヤたちは、人類存亡の戦いが近いことを告げます。
 もう何も出来ないと言い出す社長に対して、ケインの記憶こそが事態解消の鍵があるのではないかとマヤさん。
 ふらふらの体で起き上がったケインは、アダムスの方法ではダメだと言い出します。

 「イスカベイターのイド」としてアダムスを止めるためにイドの体に戻ることを嘆願するケインさん。
 イドの復帰に喜ぶ一同は、一路地球へと向かいます。
 一方、軍を率いて全人類の存亡をかけて移動天体との戦闘を開始するアダムスさん。

 再び機械の体に移ったアダムスは、アリスを使って勝負に出ます。
 彼によると、自分のクローンを結晶集積体に送り込むことで「自害せよ」と命じることで終わるようです。
 一方、謎の老人は別の体に映った模様です。

 声高らかにケインに勝ったと豪語するアダムスさん。
 そしてクローン体を捨てて彼の前に現れたイドさん。
 倒したはずの敵は学習してパワーアップしてしまったようですが……

【考察等】
 軍と移動天体の戦いに、お話が終盤に向かっているのを感じます。
 イドさんもかっこいいですが、アダムスさんのノリノリの演技が秀逸です。
 そして最後にしゃべったアリスさんに驚きます。

 お話は次回で最終回になるのでしょうか。
 知識が足りない私ですが、最後までしっかり見届けることが出来たらいいなと思います。
 

※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お客さま
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム