【アニメ感想】GRANBLUE FANTASY-The Animation- 第12話「大海の決戦」

 グラブルアニメの12話を見て感想を書きます。
 終わりが近いからか、続々と新キャラが登場して少しわからなくなってきました。
 若い人だけでなくオイゲンさんのようなベテランのおじさまが加入するのはいいなと思います。

【内容】
 リヴァイアサンが大量の魔物を引き連れて街を襲い、唖然とするオイゲンさん。
 彼と合流したグランたちは、リヴァイアサンを元に戻すために力を貸してほしいと嘆願します。
 ルリア曰く「リヴァイアサンは(海の汚染で)もう限界」であるとのこと。

 オイゲンの仲間、以前に出会ったマリーや次々と登場する新キャラが魔物を次々と片付けていきます。
 その猛攻の前に魔物はリヴァイアサンを取り囲む動作を見せ、中に指揮を取っている魔物がいるのではないかと推測されます。
 さらに初出の新キャラが続々出てくる中、オイゲンは指揮を取る魔物をあっさりと倒してしまいます。

 ルリアはユグドラシルの力を借りてリヴァイアサンの動きを止めますが、若干顔から煙を上げているのが気にかかります。
 彼女が作った隙を突いてグランがリヴァイアサンを一撃し、どうやら事態は解決したようです。
 リヴァイアサンの力を得るルリアですが、黒騎士に伴われた「人形」の少女に一部の力を奪われてしまいます。

 街が守られたことで、盛大な宴が開かれます。
 「人形」の少女に興味を持つルリアに対して、オイゲンは自分を仲間に加えてくれと願い出ます。
 何でも、彼には「けりをつけなきゃならない相手がいる」とのこと。

 仲間は多いほうが楽しいと、あっさりとオイゲンを仲間に加えたグランさん。
 多くの人に見送られ、まだ見ぬ地を目指して街を後にするのでした。

【内容】
 リヴァイアサンを元に戻すお話は予想通りでしたが、次々と登場する新キャラに驚きました。
 ゲームをプレイした人に対するファンサービスの意味なのでしょうか。
 ソシャゲ原作だけに、キャストの豪華さが目を引いてしまいます。

 強すぎる新キャラのおかげもあってあっさりとリヴァイアサンは元に戻ったようです。
 その後のオイゲンさん加入については、オープニングを見る限り順当なのだと思います。
 若者だけでなくて、オイゲンさんのようなベテランキャラが活躍することは素敵です。

 多くの人に見送られて旅を続けるグランさん。
 第一部完、といった感じの綺麗な終わりかたに見受けられます。
 できることなら2期を期待したいですが、来週にそのお知らせを見ることが出来ることを祈るばかりです。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

オイゲンさんがついに仲間に

こんばんわです。

リバイアサンを救う為ルミアさん達が、
向かうなか豪華キャスト達及び、
最新のCMに登場する槍を持った
女性キャラも登場し敵を壊滅していく。
リバイアサンさんは指揮官に操られて
いたので、そいつを倒し危機を出した。
遺跡ハンター達のマリさん達も
出でいましたが、気になったのは
よろず屋さんのシャロさんらしき人物も、
参戦していたのが気になった(^^)
オイゲンさんも同行することに(^^)
物語の半分くらいと思う所で
一旦終了しましたが、是非2期を期待したい。
次回は別の話しのようだが、
最終回のサービスという感じですねかね?
フォロワーの方々がジータ?さん回かと
騒いでいますので楽しみですね。

Re: オイゲンさんがついに仲間に

> こんばんわです。
 こんばんはです。
 今日もアニメ視聴お疲れさまです。

> リバイアサンを救う為ルミアさん達が、
> 向かうなか豪華キャスト達及び、
> 最新のCMに登場する槍を持った
> 女性キャラも登場し敵を壊滅していく。
 キャストはどこかで聞いたお声ばかりでしたね。
 キャラクターが多すぎてわからなかったですが。

> リバイアサンさんは指揮官に操られて
> いたので、そいつを倒し危機を出した。
 オイゲンさんいい仕事してますね。

> 遺跡ハンター達のマリさん達も
> 出でいましたが、気になったのは
> よろず屋さんのシャロさんらしき人物も、
> 参戦していたのが気になった(^^)
 シャロさんも実はかなり強い人なのかもしれません。

> オイゲンさんも同行することに(^^)
> 物語の半分くらいと思う所で
> 一旦終了しましたが、是非2期を期待したい。
 私も、是非2期を見てみたいです。
 分割2クールを期待します。

> 次回は別の話しのようだが、
> 最終回のサービスという感じですねかね?
 恐らく番外編みたいなイメージかと。

> フォロワーの方々がジータ?さん回かと
> 騒いでいますので楽しみですね。
 ジーターさん、どんな方なのでしょうか?
 わたし、気になります!
ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お客さま
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム