【アニメ感想】冴えない彼女の育てかた♭ 第10話「そして竜虎は神に挑まん」

 さえかの2期10話を見て感想を書きます。
 英梨々さんと詩羽先輩を中心としたお話ですが、結局は倫也さんから離れてしまうようです。
 残った恵さんと共にゲームを作るお話に落ち着くのでしょうか。

【内容】
 朱音のスカウトに反発する英梨々に対して、スランプの一点について同意する詩羽先輩。
 一方で、人気シリーズに参加できることには喜びを感じている英梨々なのでした。
 詩羽は、英梨々の添え物扱いに憤りつつも、「後は任せる」と一言。

 伊織は朱音の元を離れ、詩羽は出版社側に朱音と向き合っていくことを説明します。
 英梨々は詩羽を呼び出し、書けるようになったと告げて自ら力を示します。
 倫也の励ましではなく、朱音の挑発で書けることになったことに泣き出す英梨々さん。
 こうして、2人は倫也のもとを去っていったのでした。

 英梨々と詩羽の離脱について、自分のプロデューサー能力が高いことの証明だと倫也さん。
 伊織は引き抜きの一件を謝罪しつつ、彼は妹とともにサークルを離脱したとのこと。
 自分の夢を諦めるなとはげます伊織は、随分といい人になったような気がします。

 かつてのことを思いだして涙を流す倫也さん。
 そんな彼の前に現れたのは、1年前に出会ったときと同じ髪型になった恵なのでした。
 彼女は倫也に会うなり「今からデートしよう」と提案します。

【考察等】
 前回の超展開(英梨々さんと詩羽先輩の引き抜き)から、お話はそのまま流れていくようです。
 主人公の倫也さんは反発することもなく、このまま展開を受け入れてしまいました。
 2人の成功のためには邪魔は出来ないという判断なのでしょうが、もう少し意地を見せても良かったような気もします。

 2人を交えた思い出を思い返して泣く倫也さんに、思わずもらい泣きしたのは私だけではないかと。
 恵さんが髪を切ったこと、そしていきなりのデート発言には驚きました。
 やはりこのまま残った恵さんとゲームを作ることに落ち着くのでしょうか。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

エリリさんの複雑な気持ち

こんばんわです。

朱音さんからゲーム制作の誘いに、
詩羽さんとエリリさんは、一旦は引くが
エリリさんが朱音さんに馬鹿にされて、
悔しくて夢中になったらスランプから
脱すると同時に倫也さん所に戻れない
事に泣くシーンが印象的でした。
しかしエリリさんの絵が凄すぎます。
詩羽さんもエリリさんの言葉に涙し、
二人とも断るつもりが引き受ける事に。
この件でゲーム制作を夢を諦めるなと
言う伊織さんは確かにいい人物に変わった。
気落ちしていた倫也の元に、最初に出会った
場所でデートしょと誘う恵さんが
凄く素敵に見えました。
ゲーム制作はこの二人で制作と私も思いますが、
伊織さんの言葉が実にひかかってます。
案外思わぬ方向に行くかもですね。
このアニメタイトルゲームを
どう制作&完成していくのか楽しみですね。

久しぶりに思う所があったので、
コメントしました。
こちらもアカネさんがキーとなる
話しでありました。(^^)
本日は魔法科高校の映画を夜見るので、
昨日と今日の夜アニメ感想は、明日に
なるかも。
本日もご苦労様でした。

Re: エリリさんの複雑な気持ち

> こんばんわです。
 こんばんはです。
 こちらの方にコメントが来るとは思わなかったです。

> 朱音さんからゲーム制作の誘いに、
> 詩羽さんとエリリさんは、一旦は引くが
> エリリさんが朱音さんに馬鹿にされて、
> 悔しくて夢中になったらスランプから
> 脱すると同時に倫也さん所に戻れない
> 事に泣くシーンが印象的でした。
 私もそのシーンがどうしても頭から離れません。
 彼女の心境を考えると涙が出そうです。

> しかしエリリさんの絵が凄すぎます。
 やっぱり有名イラストレーターの名は伊達では無いのですね。

> 詩羽さんもエリリさんの言葉に涙し、
> 二人とも断るつもりが引き受ける事に。
 これでもう戻らなくなってしまいました。

> この件でゲーム制作を夢を諦めるなと
> 言う伊織さんは確かにいい人物に変わった。
 1期だと嫌味な感じの人に見えたのですが、
 彼も何かあったのでしょうか?

> 気落ちしていた倫也の元に、最初に出会った
> 場所でデートしょと誘う恵さんが
> 凄く素敵に見えました。
 恵さん、ばっさりと髪の毛を切りましたね。
 あれは中々出来ないことだと思います。

> ゲーム制作はこの二人で制作と私も思いますが、
> 伊織さんの言葉が実にひかかってます。
> 案外思わぬ方向に行くかもですね。
 いっそ伊織さんと妹さんをスカウトでも
 いいのかもしれません。

> このアニメタイトルゲームを
> どう制作&完成していくのか楽しみですね。
 終盤に向けて、抜けたメンバーの穴をどう埋めるのか、
 わたし、気になります!

> 久しぶりに思う所があったので、
> コメントしました。
 コメントいただくと、とてもうれしいです。

> こちらもアカネさんがキーとなる
> 話しでありました。(^^)
 気づけば今期の「あかね」さんは多いですよね。
 (月がきれい、さえかの、恋愛暴君)
 まあ、ありがちな名前なだけかも知れませんが。

> 本日は魔法科高校の映画を夜見るので、
> 昨日と今日の夜アニメ感想は、明日に
> なるかも。
 映画鑑賞お疲れさまです。
 また色々聞かせていただけるとうれしいです。

> 本日もご苦労様でした。
 こちらこそ、いつもありがとうございます。
ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お客さま
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム