【アニメ感想】スタミュ-高校星歌劇-(2期11話)

 スタミュ2期の11話を見て感想を書きます。
 夢の舞台が迫り、お話もクライマックスへと進みつつあるように思えます。
 うれしさと(最終回が迫るという)寂しさを同時に感じるのは、私だけでしょうか。

【内容】
 中学生のときに見た憧れの高校生との共演という「夢」まであと一歩にせまった星谷君。
 季節は夏になり、本番があとわずかに迫る中練習にもますます熱が入ります。
 そして、星谷君の成長は先輩や周囲を驚かせるほどでした。

 「夢を諦める方法を知らない」と同僚とミュージカルをした星谷君はいよいよ夢の舞台へ。
 憧れの人である鳳先輩と同じ舞台に立ったに、嫌味交じりながらもエールを送る暁先輩。
 出演者だけでなくその舞台裏ではトラブルが発生していました。

 いよいよ本番の舞台に立つ星谷君は迫真の演技を見せます。
 しかし彼の落下した先にはアゲハの姿があり、激突して起き上がらなくなってしまいます。

【考察等】
 お話の集大成である本番となり、同時に最終回が迫ってきたのを感じます。
 同輩や先輩方のさりげない声かけが雰囲気を出していていいなと思いました。

 1期の頃から見て格段に上達した星谷君を見ると、思わず感激してしまいます。
 最後のトラブルには驚きましたが、彼ならきっと何とかしてくれるだろうと信じます。
 ぜひとも憧れの人との「夢の舞台」を成功させてほしいです。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム