【アニメ感想】恋愛暴君 第10話「お泊まりに来ちゃいました × 私だって…成長するんだよ」

 恋愛暴君の10話を見て感想を書きます。
 「月がきれい」の後だとこっちの茜さんの積極性が際立ちます。
 後半のアクアさんとグリさんとの絡みも良かったです。

【内容】
 お泊りだと外出した妹のアクアと入れ替わりで茜さんがやってきます。
 ぐりに嫉妬して刃物を突き立てる彼女は、ある意味平常運転かもしれません。
 そしてさらに茜の妹のユズが「お泊りはダメです!」とやってきます。

 茜、ユズを脅迫しつつ「お泊り会に混ざりたい」としきみさん。
 女の子4人との共同生活が始まってしまった青司は「合宿みたいだ」と一言。
 ユズに絆創膏を貼ってあげる青司に複雑な表情を浮かべるグリなのでした。

 男性の裸を撮影するグリに「勘弁してくれ」と青司さん。
 その後しきみの襲撃を受け、思わずお婿にいけないと泣き出してしまいますが 「私がもらうから安心していいよ」という茜さん。
 そして、若干強引な形ながらも「約束」だからと口付けをする青司なのでした。

 ラブシーンを見せられてなんとも思わないのかとしきみと、お姉さまの残り湯を堪能するユズさんはいつもどおりでしょうか。
 女の子4人は同じ部屋で眠り、唯一の男性である青司はソファーで眠っていたはずでしたが、目を覚ますと4人に囲まれてしました。
 そして、不順異性交遊(誤解)の現場を見た妹に鉄拳制裁をくらう青司さんでした。

 すっかり「最低」の烙印を押された青司さん。
 アクアはお兄さんに構ってもらいたいのだと推測したグリは「妹と兄」は大好物だと告げます。
 「あんたも兄のことが好きなのか」と語るアクアを押し倒すグリさん。

 町では例のペンギンがアクアを付けねらって登場します。
 猫の姿を借りていた天使はその真の姿を示し、ペンギンを圧倒します。
 追い込まれたペンギンは「危険」だと逃げることを促す天使ですが、アクアはそれをあっさりと蹴り飛ばしてしまいます。

 一人でペンギンを撃退したことで成長したアクアは、ずっと変わっていないお兄さんに思わず笑顔を見せます。
 一方、グリに話しかけるしきみは何を考えているのでしょうか。

【考察等】
 突然のお泊りですが、相変わらずのドタバタが楽しいです。
 ユズさんにさりげなく親切にする青司さんはよかったと思います。
 その後で不順異性交遊を疑われるのはおおむね予想通りの展開かもしれません。

 後半ではまたペンギンさんがアクアさんを狙って出てきますが、彼は一体何者なのでしょうか。
 ペンギンを倒すことが出来て成長したアクアさんはよかったのですが、一方で相変わらず暗躍するしきみさんは一体何を考えているのでしょうか。
 とりあえず次回もしっかり見ていこうと思います。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

ペンギンさんの執念

こんにちはです。

今回はアクアさんの話ですかね。
茜さんの願いである青司さんからの
口付けの念願が叶い、茜さんの嬉しい
表情が素敵でした。
その後、風呂から真っ裸で出てくる
グリさんを見て鬼顔になる所は
いつも通りの茜さんでした。(^^)
最初は茜さんだけのお泊まりかと
思えたが、嗅ぎつけたユズさんに
続きシキミさんが来て修羅場と
なりましたね(^^)
以外にナイスなプロポーションの
シキミさんでした。
執念のペンギンが現れアクアさんを
襲い掛かるが、天使さんが守り
自分で解決しなければと、
苦手であったペンギンを
蹴り飛ばしたアクアさんが素敵でした。
シキミさんの動きが気になりますが、
グリさんの変化が見れそうだ。

天使さんが言う通り、あのペンギンは
悪魔か魔王かもしれませんね。
首に付けている飾りも物語ってます。
しかしアクアさんを何故狙うかは不明。

Re: ペンギンさんの執念

> こんにちはです。
 こんばんはです。
 今日は戻りが遅くなってしまいました。

> 今回はアクアさんの話ですかね。
> 茜さんの願いである青司さんからの
> 口付けの念願が叶い、茜さんの嬉しい
> 表情が素敵でした。
 茜さんは基本的には恋する乙女なのだと思います。

> その後、風呂から真っ裸で出てくる
> グリさんを見て鬼顔になる所は
> いつも通りの茜さんでした。(^^)
 時折刃物を出すのが彼女らしいですが。

> 最初は茜さんだけのお泊まりかと
> 思えたが、嗅ぎつけたユズさんに
> 続きシキミさんが来て修羅場と
> なりましたね(^^)
 いつものメンバーがそろって本番なのかもしれません。

> 以外にナイスなプロポーションの
> シキミさんでした。
 確かに、そう見えるかもしれません。

> 執念のペンギンが現れアクアさんを
> 襲い掛かるが、天使さんが守り
> 自分で解決しなければと、
> 苦手であったペンギンを
> 蹴り飛ばしたアクアさんが素敵でした。
 強敵を倒して克服したという感じですよね。

> シキミさんの動きが気になりますが、
> グリさんの変化が見れそうだ。
 愛を知ったグリさんがどうなるのか、
 わたし、気になります!

> 天使さんが言う通り、あのペンギンは
> 悪魔か魔王かもしれませんね。
> 首に付けている飾りも物語ってます。
> しかしアクアさんを何故狙うかは不明。
 あの戦闘能力が普通の生き物ではないですよね。
 そのあたりが今後明らかになるのかも気になります。
ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お客さま
リンク
検索フォーム