【アニメ感想】クロックワーク・プラネット 第10話「自動人形を繋ぐもの(プログレッサー)」

 クロプラ10話を見て感想を書きます。
 マリーさんとヴァイネイさんが再会できてなによりでした。
 リューズさんたちはもちろん、女の子の体になったベルモットさんも楽しそうで何よりです。

【内容】
 ナオトの提案により「天御柱」を奪取するため、戦闘を開始したリューズたち。
 兵器とヴァイネイをつなぐという無茶な発想を実現するために各自奮闘を開始します。
 女の子の体になったベルモットさんも意外と楽しそうで何よりです。

 重層型オートマタ「玄武」を確保し、ヴァイネイとの接続を図るマリーさん。
 仲間が敵の増援を食い止める中、彼女は決死の戦いを始めます。
 その人間離れの動きに「あれが天才」とナオトさん。

 音速を超える砲弾を察知したマリーの呼び声に応え、新たな体で復活を果たしたヴァイネイさん。
 「誰も殺さずに」敵を殲滅するという一件無茶に見える指示もあっさりとこなしてしまいます。
 あっさり天御柱を奪取したノリノリのナオトは「殿下」なる女性に首都圏からの対比を指示させます。

 日本政府は「トールワント」なる兵器を使用すると聞いたマリーさん。
 ヤツカハギをとめようとするマリーに対して、リューズさんの膝枕を堪能するナオトさんはある意味平常運転かもしれません。
 なお、殿下とマリーは欧州留学時の知り合いなのだとか。

 マリーはラブコメを始めるナオトを「やるときはやる」奴と評価します。
 音だけで「天御柱」の状態を把握した彼は安全保障上害悪であると語る「殿下」。
 そんな彼女にあっさりとリューズは刃を向けます。

 自分が出来ることをするとマリーは作業を開始しますが、アンクルとの関係も改善されて何よりでした。
 一方、ナオトと2人きりになったリューズはナオトの火傷に「合わせる顔がない」と一言。
 これが「罰」だと結婚指輪を渡すナオトに、まんざらでもないリューズさんが可愛いです。

【考察等】
 何はともあれヴァイネイさん復活おめでとうございます。
 あっさり目的を達したかと思えば、ラブコメを始める彼はある意味大物かもしれません。
 ベルモットさんの楽しそうな戦闘も見ていて中々楽しかったです。

 それぞれが出来ることをするというナオトさんとマリーさんの関係もいいなと思います。
 ナオトさんのできること=ラブコメというイメージがどうしても付いて回りますが。
 毒舌を交えつつも指輪をもらってまんざらでもないリューズさんが可愛いです。

 次回もまたヤツカハギさん関連のお話が続きそうです。
 1クールだとしたらここで終わってしまうのでしょうか。
 できれば分割を含めて2クールくらいやってほしいと思う今日この頃です。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

リューズさん復活

こんばんわです。

長文失礼します。
冒頭シーンの戦闘でアンクルちゃんが、
ごめんなさいと言いながら、敵を両断
するところが可愛い(^^)
何れにせよリューズさんとヴァイネイさん
共に復活出来て良かった。
ベルモットさん確かにボディとの
相性がいいのか、いい動きを見せ
楽しそうだ(^^)
マリーさんの世界中にある兵器の
設計図を頭に入ってるとか天才過ぎる。
敵がナオトさんをYさんと重ねているが、
生まれ代わり?
リューズさんの膝枕をするナオトさんに、
お腹に抱きつくアンクルちゃん可愛い過ぎる。
久しぶりのラブコメ復活ですね。
殿下とマリーさんは同級生だった。
結婚指輪を貰ったリューズさんは幸せそう
でしたね。
私もこのアニメが1クールで終わらないで
欲しいと思いますが、BD版が既に12話まで
分の予定されている事から、
一旦は終了すると思われる。

本日もご苦労様でした。
まだ未視聴の恋愛暴君や、今夜も楽しみな
作品が控えてますので、この辺りで
失礼します。

Re: リューズさん復活

> こんばんわです。
> 長文失礼します。
 こんばんはです。
 今日もありがとうございます。

> 冒頭シーンの戦闘でアンクルちゃんが、
> ごめんなさいと言いながら、敵を両断
> するところが可愛い(^^)
 子供らしくて可愛いですよね。
 やることが結構えげつないかもしれませんが。

> 何れにせよリューズさんとヴァイネイさん
> 共に復活出来て良かった。
 ヴァイネイさんはまったく別人になってしまいました。
 それでも生き生きしていましたが。

> ベルモットさん確かにボディとの
> 相性がいいのか、いい動きを見せ
> 楽しそうだ(^^)
 一番楽しそうな人かもしれません。

> マリーさんの世界中にある兵器の
> 設計図を頭に入ってるとか天才過ぎる。
 前回も彼女は「天才」だといっていましたよね。
 相変わらずすごい力だと思います。

> 敵がナオトさんをYさんと重ねているが、
> 生まれ代わり?
 その可能性は考えてなかったです。

> リューズさんの膝枕をするナオトさんに、
> お腹に抱きつくアンクルちゃん可愛い過ぎる。
> 久しぶりのラブコメ復活ですね。
 この辺りは本当に見ていて癒されました。

> 殿下とマリーさんは同級生だった。
 殿下の出番って人質になったくらいでしたね。
 もっと何かしてくれてもよかったのですが。

> 結婚指輪を貰ったリューズさんは幸せそう
> でしたね。
 まんざらでもない感じでよかったです。

> 私もこのアニメが1クールで終わらないで
> 欲しいと思いますが、BD版が既に12話まで
> 分の予定されている事から、
> 一旦は終了すると思われる。
 出来れば分割2クールだと思いたいです。

> 本日もご苦労様でした。
> まだ未視聴の恋愛暴君や、今夜も楽しみな
> 作品が控えてますので、この辺りで
> 失礼します。
 今日も一日お疲れさまでした。
 アニメの数多くて、中々厳しいですね。
 お互いがんばりましょう。
ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お客さま
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム