【アニメ感想】武装少女マキャベリズム 第10話「恐ろしき刃『因幡月夜』」

 マキャベリズムの10話を見て感想を書きます。
 ラスボスと思しき「女帝」さんの登場に急にシリアスになってしまいました。
 「もう死んでいる」的な描写、目の見えないキャラということでふと「北斗の拳」を思い出すのは私だけでしょうか。

【内容】
 最強のツインテールの異名を持つ最後の五剣である月夜と対峙した不道さん。
 対する月夜はあっという間に彼の懐に入り、「貴方は今死にました」と一言。
 学園長から不道を任された彼女ですが、仏の顔も三度までと「プッツン」した模様です。

 不可視の魔剣を持つ月夜は、さまざまな理由から不道と同門だと結論づけます。
 一方、校内に現れた「女帝」はさとりに続いてキョーボーや三銃士を圧倒します。
 そしてさらに蕨はその光を奪われてしまいます。

 自分の知人と思われる「女帝」の元に向かう不道さん。
 蕨を見取る彼の前に現れた女性に、「女帝」と対峙する輪、メアリを助けるようにと促されます。
 五剣2人を前にして体を武器化して圧倒的な力を発揮する女帝さん。

 「私達お友達でしょうか?」と確認した上で、女帝と対峙する月夜さん。
 怒涛の連続攻撃で女帝に一撃を加える月夜ですが、武器を破壊され、カウンターをくらってしまいます。
 そこに颯爽と現れた不道が、月夜を押しのけて女帝との戦闘を開始するのでした。


【考察等】
 月夜さんと「女帝」さんが圧倒的に目立つお話でした。
 主人公が戦うかと思っていた矢先に、まさかの女帝さん対月夜さんには驚きを隠せません。
 一方で、ラストをのぞいて主人公の立場が殆どないのはご愛嬌でしょうか。

 次回は不道さんが因縁の相手である女帝さんと戦うようです。
 今までの展開を見ていると勝てそうにないのですが、大丈夫なのでしょうか。
 何らかの覚醒があれば状況は変化するかもしれませんが、それを含めて次回が楽しみです。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわです。

因幡さんの剣術と不動さんが
同じ同門なのは驚きました。
女帝こと天羽(アモウ)さんと
確かに因幡さんが闘うことに
なるとは思いませんでした。
五剣最強の因幡さんでも勝てそうにない
相手でしたが、危ない所を不動さんさんが
割って入りましたね。
一度負けている相手に果たして勝てるのだろうか?
あのオートカウンターは厄介ですね。

本日もご苦労様でした。
因幡さんも結構笑顔が可愛いです。(^^)

Re: No title

> こんばんわです。
 こんばんはです。
 夜遅くまでありがとうございます。

> 因幡さんの剣術と不動さんが
> 同じ同門なのは驚きました。
 今までまったく接点がなかったのですし、
 私もまったく予想外でした。

> 女帝こと天羽(アモウ)さんと
> 確かに因幡さんが闘うことに
> なるとは思いませんでした。
 五剣を次々と倒していくという流れからすれば
 当然なのでしょうが、
 不道さんが五剣を全員倒さないといけないという
 先入観がどうしても残ります。

> 五剣最強の因幡さんでも勝てそうにない
> 相手でしたが、危ない所を不動さんさんが
> 割って入りましたね。
 主人公らしい登場の仕方だと思います。

> 一度負けている相手に果たして勝てるのだろうか?
> あのオートカウンターは厄介ですね。
 五剣を悉く倒している相手だけに、
 苦戦は必至だと思います。
 場合によっては敗北→再戦かもしれません。

> 本日もご苦労様でした。
> 因幡さんも結構笑顔が可愛いです。(^^)
 いつもありがとうございます。
 確かに、可愛らしい人でしたね。

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お客さま
リンク
検索フォーム