【アニメ感想】サクラダリセット 第10話「MEMORY in CHILDREN 3/3」

 サクラダリセットの10話を見て感想を書きます。
 序盤で退場した菫さんの浮上からお話は段々面白くなってきました。
 相変わらず時系列がわかりにくいのはご愛嬌でしょうか。

【内容】
 咲き誇るサクラの写真を見つめるケイは、セーブをしつつその写真の中に入ります。
 リセットしてもなお写真からサクラの花びらを回収することが可能であるならば、ケイは菫の復活を確信します。

 ケイは、はじめて「咲良田」にやってきた小学6年のことを思い出しました。
 管理局に保護されたケイは連行され、同局は彼が外に出ることを禁止されてしまいます。
 過去を買い取るという彼らによると、両親は全てのことを忘れることを「好都合」と過去を捨ててしまうのでした。

 写真を見つめて菫のことを思い出しつつセーブを命じるケイさん。
 今思えば、菫は未来を予期していて理解していており、マクガフィンも小道具だったようです。
 美空が写真から取り出される菫は果たして本物なのかと疑問を呈する一方で、ケイは復活した彼女の人生が望ましいものかと考えます。

 写真の中に入って菫を連れ出したケイさん。
 美空の変化について喜ぶケイに対して、菫は昔の美空が好きだったのではないかと返します。
 そして彼女には「死ななければならない理由」があったのだとか。

 菫はケイを物語の主人公にしたかったと語ります。
 貴方が選んだほうが正解ということらしいのですが。

【考察等】
 今回は、菫さん復活に向けて着々と準備を進めていきます。
 未来を見て全てを準備していたという彼女の用意周到さには驚きを隠せません。
 ラスボス的な位置づけの彼女は一体何を考えているのでしょうか。

 二年ぶりの再会を果たした彼女は当時とまったく同じ姿でした。
 復活してもなお残る多くの謎は、今後明らかになって行くのでしょうか。
 わたし、気になります!


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お客さま
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム