【アニメ感想】スタミュ-高校星歌劇-(2期10話)

 スタミュ2期10話を見て感想を書きます。
 前回のサプライズから一気に公演というクライマックスが近づいているようです。
 夢であった憧れの人との共演は果たしてうまくいくのでしょうか。

【内容】
 柊先輩のブロードウェイ進出に伴い急遽ランバート役に抜擢された星谷君。
 先輩方と合流して仕上げに入る中、憧れの鳳先輩とのミュージカルに失敗してしまいます。
 何度やってもうまくいかないのは一体どうしてなのでしょうか。

 星谷君に「共演者だから」と何もしてやらない先輩に憤る天花寺君。
 そして次の日、星谷君は何も言わずに行方不明になってしまいます。
 仲間が必死に探す中、彼は先輩と出会った場所へとたどり着いていました。

 柊先輩と再会した星谷君は、いつしか自分が自殺しようとしているようになったことに驚きます。
 犬峰君によると星谷君は前日の練習に疲れてお休みしているだけだったのです。

 自分がランバートでいいのかと戸惑いを語る星谷君。
 そんな星谷君に柊先輩は、鳳先輩への同じ思いを持ち続けてきた君だからこそふさわしいのだと返します。
 そして、いつしか登場した鳳先輩を含めた3人でミュージカルをします。

 腹をくくった星谷君を迎えに行くのは君だと、鳳先輩に語る柊先輩。
 チームメイトたちに見送られて柊先輩は日本を後にするのでした。
 果たして本番の舞台はどんなものになるのか、わたし、気になります!

【考察等】
 思いがけない形で大役を得て、憧れの先輩との共演を果たすことになった星谷君でした。
 一旦は戸惑いを見せつつも、最終的に立ち直れたようでよかったです。
 1期ではあまりいい印象のなかった柊先輩が、いつしかとてもいい人になっていたことに時代の変化を感じます。

 クライマックスが近づく中、うれしさと寂しさが同居した感情が去来してきました。
 お話は、彼の夢がかなうところでハッピーエンドで終わるのでしょうか。
 1期から見続けてきた身として、最後までしっかり見届けようと思います。
 

※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム