ポケットモンスター パール プレイ日記 第15話「ユクシー・アグノム・エムリット」

 今日もポケモンのパールをプレイしたので書いておきます。
 伝説のポケモンであるユクシーさんたちと戯れ、図鑑もついに150にまで到達しました。
 なお、今回のニックネームは「リトルウィッチアカデミア」からいただきました。

【前回のあらすじ】


 前回で図鑑は146匹となり、残りは4匹になりました。
 とりあえず思い当たるところを埋めていくつもりです。

 まずは、キッサキシティから「エイチ湖」へと向かいます。
 湖の真ん中には洞窟があり、そこには伝説のポケモンであるユクシーさんがいるのです。
ユクシー1

ユクシー2

 基本はロゼッタ(ロズレイド)さんで麻痺させて捕まえます。
 ドわすれでとくぼうを上げてくれるので逆に倒してしまうことが起こり難いので、意外とやりやすい相手かもしれません。

ユクシー3
ユクシー4
ロッテ

 次に、ノモセシティから「リッシ湖」へと向かいます。
 同じように湖の真ん中に洞窟があって、同じく伝説のポケモンのアグノムさんが待ってます。
アグノム1
アグノム2

 戦法は大体同じですが、わるだくみでとくこう(特殊攻撃の強さ)を上げてくるので下手をすると倒されかねません。
 20分くらい戦ってようやく捕まえることができました。

アグノム3
アグノム4
スーシィ

 その後は、また同じようにマサゴタウンから「シンジ湖」に向かいます。
 同じようにエムリットさんと対面しますが、彼(?)だけは逃げてしまいました(図鑑は埋まったので、戦うのは次の機会にしようと思います)。
エムリット1
エムリット2

 最後に、カンナギタウンではパールでは出現しない伝説のポケモンである「ディアルガ」さんの本を読むと、図鑑を埋めることが出来ます。
ディアルガ

 今回でシンオウ図鑑150匹を埋めることが出来ました。
 なお、ダイヤモンド・パールからは図鑑の判定は捕まえるのではなく見るだけでよかったというのは大きいと思います。
パール170604

 実は、次に何をすればいいのかわかりません。
 もし何かご存知の方がいれば、お教えいただけると幸いです。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム等です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームは少し前にDS版のFF3をクリアしました。
 一年も残り少ないですがどうかよろしくお願いいたします。

凍結しましたが、いつかは復活させたいです。
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム