【アニメ感想】正解するカド 第8話「タルネル」

 正解するカドの8話を見て感想を書きます。
 全体的にシリアスな内容ながらも、サラカさんのシャツやお父さんが中々シュールです。
 私も睡眠時間0時間になって、もっとアニメを見たいです。

【内容】
 人類に異方の感覚を与え睡眠をも不要にする「サンサ」。
 それを大々的に流すべきと考えた権野は、一旦上司のアダムワードへと報告をします。
 先日衛星を取得した「セッテン」は「サンサ」と全世界同時配信を決意するのでした。

 外務省の沙羅花(サラカ)は個性的なシャツを着て、再度真道と接触します。
 身内が男を連れてきたサラカの家族は感動を隠せず、父親は娘を嫁にいかせる気満々です。
 サラカは飾り金具職人の家系であり、お父さんの仕事振りを拝見する真道なのでした。

 水族館デートを続ける真道とサラカ。
 生物は「自然に」進化して拡散してきたという彼女は意味深であり、交渉は相手と理解しあうことだという彼女は、自分を理解してほしいと今回のデートを企画したようです。
 ザシュニナのもたらす利益の重要性を理解しつつも、それよりも大切なものがあるというサラカは、異方が人類の場所を壊してはいけないと語ります。

 セッテンは「サンサ」の世界同時配信の準備を進め、総理もそのことを止めるつもりはないようです。
 何者にも左右されない公正中立な真道を評価し、好きなようにやってみろと語る総理なのでした。

 異方存在のザシュニナが公衆の面前に現れ、ワムに次ぐ「サンサ」の説明を行います。
 彼は、異邦の存在を認識することで睡眠が不要になり、より正解へと近づかねばならないと語ります。
 そして、人体への影響に注意がなされつつ、全世界に「サンサ」が公開されるのでした。

 サラカとの会話で若干の迷いが生じた真道は、ザシュニナと対峙します。
 一方、不敵な笑みを浮かべるザシュニナさんが恐いです。

【考察等】
 「サンサ」の公開とともに、サラカさんとのデート回でした。
 全体的にシリアスなお話のはずですが、彼女の栗のシャツや勘違いするお父さんがシュールです。
 デートは普通にいいムードで、いっそ本当に結婚してもいいのではないかと。

 異方存在の「サンサ」を人類に提示することで、「正解」に近づくべきと語るザシュニナさん。
 2つの技術をもたらした彼ですが、彼がこだわる「正解」とは一体何なのでしょうか。
 最後の不敵な笑みが、何か怪しさ満点なのですが。

 睡眠時間がなくなるはずが、少しばかり雲行きが怪しくなってきたお話でした。
 果たして人類と異方存在との間には溝が生まれてしまうのでしょうか。
 ここまで来た以上は、最後まで見続けることになりそうです。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お客さま
リンク
検索フォーム