【アニメ感想】冴えない彼女の育てかた♭ 第8話 「フラグを折らなかった彼女」

 さえかのの2期8話を見て感想を書きます。
 倫也さんと恵さんがいつしか夫婦に見えてしまいました。
 自分の好きなことについて力説する倫也さんに、声優さんってすごいなと改めて思います。

【内容】
 恵の想いに気づいた倫也は、放送室に彼女を呼び出して2人きりになります。
 思わせぶりな彼は意気揚々と自分のコンセプトを延々と語りだし、次のゲームの話へと移ります。
 彼の中ではメインヒロイン=恵は確定なのですが、彼女はそうではないようです。

 今度こそ一緒にやりたいと力説する倫也を「痛々しい」「ありきたり」と恵さん。
 もう一度メインヒロインになってほしいと頭を下げる倫也ですが、恵は英梨々に黙って決めていいのかと一言。
 ようやく相談できなかったことを謝りつつ、彼女がそれだけゲーム作りが好きということにたどり着いた倫也に、恵は思わず涙を流します。

 仲間だったら勝手な判断はないといいつつも、恵はゲーム完成後の離れた2ヶ月はつらかったと語ります。
 一緒に夜食や下着を準備してお泊り前提にしつつ、英梨々はいまだにスランプで厳しい状況のようです。
 2人で料理を作るさまは明らかに夫婦にしか見えません。

 ひたすらにゲームについて力説する倫也ですが、恵は「そこに座れ」と一言。
 冬コミのときは、自分の気持ちに寄り添ってくれなかった、私も人間なんだよと怒り出します。
 お風呂でも会話を続け、センスが致命的に足りてないと厳しいお言葉が続きます。

 今後は他のメンバーの説得に入ると倫也さん。
 明日になったら忘れてねという恵に「やなこった」と一言。
 明らかに義理なチョコレートをそえて、今日は一端眠りに落ちるようです。

【考察等】
 恵さんの思いに気づいた倫也さんですが、行動がやはり彼らしいなと思います。
 ゲームについて延々と力説するさまは、いかに彼がこれにかけているかがわかってよかったかと。
 対する恵さんも若干怒りつつもまんざらでもない様子なのかもしれません。

 中盤以降の一緒に料理をするさまは明らかに夫婦でした。
 容赦のないツッコミを入れる恵さんは、なんだかんだ言っても倫也さんに心を開いてきたのだなと思えるところ。
 倫也さんが残りメンバーをどう説得するのか、わたし、気になります!


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お客さま
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム