2017年6月1日(木):地元産品の魅力を今に生かすことが出来れば、わが町の過疎も少しは歯止めがかかるのかもしれません

 昨日も寝落ちしてしまい、何をやっていたのだろうと思います。
 それでもちゃんと起きて、アニメを見ているのは進歩かもしれません。

 サクラクエスト(9話)は、しおりさんの活躍が目立ちます。
 地元産品の魅力を今に生かすことが出来れば、わが町の過疎も少しは歯止めがかかるのかもしれません。

 サクラダリセット(9話)は、序盤でなくなったあの方が浮上します。
 忘れていた頃にやってくる重大な設定に、作者さんの力量を感じずにはいられません。

 武装少女マキャベリズム(9話)は、五剣を1人残しての急展開です。
 急にシリアスになった流れに、別の番組と間違えたのではないかと思ったのは内緒です。

 お散歩してきた後、アブソリュート・デュオを9話までみました。
 敵の「神滅部隊」というネーミングが中二心をくすぐります。

 少しだけお返事をし、朝ごはんをいただきます。
 半そでがどうこうと言いましたが、その割には意外と涼しかったのです。
 急に暑くなっても困るのですが。

 戻ってきてから、アブソリュート・デュオを11話までみます。
 次にここたま(85話)をみる一方、ポケモンサン・ムーンはお休みでした。

 浮上は遅れ、お返事もやっぱり遅れています。
 明日はもう少し早起きできればいいのですが……

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。
昨日も、たくさんのお返事ありがとうございました。

私生活がお忙しいのですし、
夜遅くまで浮上されているのですから
朝起きにくいのは仕方がないことかと思います。

少なくとも猫さんは私よりずっと早起きのはずです。

昨日の夜中は急な雷と雨が凄かったです。
猫さんも気温や天候の変化には充分注意してください。

月がきれい、
私も今日中に見ることができればと思います。

なお、土日には、NEW GAMEと
サクラクエストの一挙放送があるとか。
とりあえず、猫さんにもお伝えしておきますね。

では、今日もよい一日をお過ごし下さい。

No title

確かにすかすかには魅力がある。放送後読むのが普通。原作者さんがアニメについてはクトリの物語って言ってるので、クトリを愛でる作品と思って、間違いない。アニメはそうだと言ってるだけで原作もそうとは言っていません。たぶんそこまで変わらないと思いますが。

WAについては少しずつお話してあげて下さい。そうすればあの方は喜ぶでしょう。動画は少しでも見れば思い出すのは確実。1が心か、ガーディアンの洞窟に行った時にガーディアンから精神攻撃を受けてましたからね。そんな弱い心じゃファルガイアは救えない的な事を言われてたし。最終的には仕方ないか的なノリで力を貸してくれましたけど。それがコンバインでした。後のシリーズにも登場する技。4ではユウリィが使ってます。あれはマテリアルでしたが、中身は同じようなもん。戦闘で話してストーリーで話さないのは本当に何とも言えない。4と5はフルボイスになったのでそういう事はなかったけど。クロスファイアもたぶんフルボイスだろうからな。番外編ですが、やってくれてるはず。まだ動画は見ていませんが。見ててもあなたのは分からないのでほとんど話しませんね。

4は基本的に駄目な大人が敵ですね。ああいう感じにはなりたくない。立派な大人か、この辺りは最後まで見れば分かるんでしょう。今ははっきりとは言えませんが、分からないわけではない。司令はそうでしょう。あの人が4世界に行ったら、ジュード達を導く素晴らしいキャラになってたでしょう。シンフォギアでもそうなので問題は一つもない。録画は明日の休みにまとめて見ておきます。帰ってからは寝てたのでね。普通にベットで寝たわけです。記事の作品は一つも見れていません。

ストブラは配信してたわけか。それなら見ててもおかしくはありませんね。夏以降ね、見返すのならそれが一番でしょう。私はおすすめされたら見るかもしれない。細谷さんも休養中か。続きはしばらく出来ませんね。1期しかやってないのに今になってもOVAを2つ出すなんて、それなりに人気でしょうが、主人公もヒロインも声優が不在って言うのはな、普通に考えて無理です。うたわれと状況が同じ。

早寝早起きなんて、簡単にバランスが崩れるもんでしょう。私もあなたもまだ若いんですから。そうなるのはどうしようもない。三次と二次で生きるのは簡単な事でない。永遠のオタとしての選択をしたので、そうしないと生きていけないんですがね。Apocryphaは戸惑うかもしれませんが、ジャンヌと天草四朗時貞は分かると思うので、そこから少しずつ把握していけば良いです。天草四朗時貞は普通にシロウと呼ばれてるので分かりやすい。呼び方は原作と同じ感じで打ってる。原作時はあの士郎だと思わせるためにそういう呼び方にしてたみたいですが、今は普通に知られているので意味はない。分からない事があれば私にリプするか私のブログにコメントしてね。答えてあげるので。原作はとことんまで読み込んでるから。感想にもコメするので、感想にも書いてたら教えてあげましょう。型月厨としてはメインなので。

熱中症は気をつけないと本当に危険。ブラックブレット、厨ニ病みたいなタイトルの作品ですね。これも知らない。7月は夏アニメの季節。色々と様子見して、良さげなのを見ておかないと。

寝落ちは仕方ない。もう普通に諦めて、それでも良いと思うしかない。6月にいきなり熱くなったら異常気象だと思うんですが。涼しくても問題ない。今はまだ。アニポケはちょくちょく潰れるからな。どんなアニメでも感想を書いておけば、あなたが得するでしょう。返事はあんなもんで良いでしょう。問題は一つもない。私のブログにもコメントしておきます。やっておかないといけないので。

Re: No title

> おはようございます。
> 昨日も、たくさんのお返事ありがとうございました。
 こんばんはです。
 いつもコメント本当にありがとうございます。

> 私生活がお忙しいのですし、
> 夜遅くまで浮上されているのですから
> 朝起きにくいのは仕方がないことかと思います。
 忙しいというよりも時間の使い方がまだまだなのだと
 私自身は思っております。

> 少なくとも猫さんは私よりずっと早起きのはずです。
 とはいえ、最近はお寝坊ぎみなのですが。

> 昨日の夜中は急な雷と雨が凄かったです。
> 猫さんも気温や天候の変化には充分注意してください。
 今朝、こちらも雨と雷がすごくて恐かったです。
 ご心配ありがとうございます。

> 月がきれい、
> 私も今日中に見ることができればと思います。
 月がきれい、またお話できたらいいなと思います。

> なお、土日には、NEW GAMEと
> サクラクエストの一挙放送があるとか。
> とりあえず、猫さんにもお伝えしておきますね。
 わざわざありがとうございます。
 見ることが出来るかわかりませんがチェックしますね。

> では、今日もよい一日をお過ごし下さい。
 今日も一日大変お疲れさまでした。

Re: No title

> 確かにすかすかには魅力がある。放送後読むのが普通。原作者さんがアニメについてはクトリの物語って言ってるので、クトリを愛でる作品と思って、間違いない。アニメはそうだと言ってるだけで原作もそうとは言っていません。たぶんそこまで変わらないと思いますが。
 連日コメントありがとうございます。
 お返事についてはどうしても遅れますがご容赦ください。
 すかすかについてはおっしゃるとおりかと。

> WAについては少しずつお話してあげて下さい。そうすればあの方は喜ぶでしょう。動画は少しでも見れば思い出すのは確実。1が心か、ガーディアンの洞窟に行った時にガーディアンから精神攻撃を受けてましたからね。そんな弱い心じゃファルガイアは救えない的な事を言われてたし。最終的には仕方ないか的なノリで力を貸してくれましたけど。それがコンバインでした。後のシリーズにも登場する技。4ではユウリィが使ってます。あれはマテリアルでしたが、中身は同じようなもん。戦闘で話してストーリーで話さないのは本当に何とも言えない。4と5はフルボイスになったのでそういう事はなかったけど。クロスファイアもたぶんフルボイスだろうからな。番外編ですが、やってくれてるはず。まだ動画は見ていませんが。見ててもあなたのは分からないのでほとんど話しませんね。
 WAについてはかしこまりました。
 精神攻撃は基本なのだと思います。
 ユウリィさんのキャラクターは素敵ですよね。

> 4は基本的に駄目な大人が敵ですね。ああいう感じにはなりたくない。立派な大人か、この辺りは最後まで見れば分かるんでしょう。今ははっきりとは言えませんが、分からないわけではない。司令はそうでしょう。あの人が4世界に行ったら、ジュード達を導く素晴らしいキャラになってたでしょう。シンフォギアでもそうなので問題は一つもない。録画は明日の休みにまとめて見ておきます。帰ってからは寝てたのでね。普通にベットで寝たわけです。記事の作品は一つも見れていません。
 4は最後まで見ていただければ、司令に通じる大人が出てきます。
 アニメ消化、お互いがんばりましょう。

> ストブラは配信してたわけか。それなら見ててもおかしくはありませんね。夏以降ね、見返すのならそれが一番でしょう。私はおすすめされたら見るかもしれない。細谷さんも休養中か。続きはしばらく出来ませんね。1期しかやってないのに今になってもOVAを2つ出すなんて、それなりに人気でしょうが、主人公もヒロインも声優が不在って言うのはな、普通に考えて無理です。うたわれと状況が同じ。
 ストブラは大体お察しのとおりです。
 ただシンフォギアがどうしても先になると思います。
 確かに、主要キャスト2名不在はうたわれ(偽りの仮面)に状況が近いですよね。

> 早寝早起きなんて、簡単にバランスが崩れるもんでしょう。私もあなたもまだ若いんですから。そうなるのはどうしようもない。三次と二次で生きるのは簡単な事でない。永遠のオタとしての選択をしたので、そうしないと生きていけないんですがね。Apocryphaは戸惑うかもしれませんが、ジャンヌと天草四朗時貞は分かると思うので、そこから少しずつ把握していけば良いです。天草四朗時貞は普通にシロウと呼ばれてるので分かりやすい。呼び方は原作と同じ感じで打ってる。原作時はあの士郎だと思わせるためにそういう呼び方にしてたみたいですが、今は普通に知られているので意味はない。分からない事があれば私にリプするか私のブログにコメントしてね。答えてあげるので。原作はとことんまで読み込んでるから。感想にもコメするので、感想にも書いてたら教えてあげましょう。型月厨としてはメインなので。
 わざわざありがとうございます。
 アポクリファの時はこれまで以上にお世話になると思います。
 無理しない範囲でがんばりたいです。

 今日も一日お疲れさまでした。
>
> 熱中症は気をつけないと本当に危険。ブラックブレット、厨ニ病みたいなタイトルの作品ですね。これも知らない。7月は夏アニメの季節。色々と様子見して、良さげなのを見ておかないと。
>
> 寝落ちは仕方ない。もう普通に諦めて、それでも良いと思うしかない。6月にいきなり熱くなったら異常気象だと思うんですが。涼しくても問題ない。今はまだ。アニポケはちょくちょく潰れるからな。どんなアニメでも感想を書いておけば、あなたが得するでしょう。返事はあんなもんで良いでしょう。問題は一つもない。私のブログにもコメントしておきます。やっておかないといけないので。
ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お客さま
リンク
検索フォーム