【アニメ感想】かみさまみならい ヒミツのここたま 第85話「はじめまして ピコタであります」

 ここたまの85話を見て感想を書きます。
 新キャラの登場と聞くと、なんだかワクワクしてしまうのは私だけでしょうか。
 喧嘩した女の子も仲直りできたようでよかったです。

【内容】
 工場のおじさんの元気のない顔を見て心配になるピコタさん。
 彼の笑顔を取り戻すためにと修行の旅にでますが、途中で野良猫に絡まれてしまいます。
 命からがら逃げ出したピコタは倒れてしまったところを、こころちゃんやラキたまたちに助けられます。

 印刷機の神様であるピコタは、修行が何たるかわからないご様子。
 彼をのひかりの家に連れて行き、ここトレハウスで修行させることとなりました。
 しかし、ネジの外れたピコタはおかしな行動を取ってしまうのでした。

 修行のため、ピコタはここトレハウスに住みつくことになりました。
 コピー機の神様である彼は、相手の声や仕草をコピーすることが出来るようです。
 工場長の声真似をして注文を受けたりと活躍していたようです。

 ライチはそんな彼をお手伝いしたいと申し出て、協力してことに当たることになりました。
 女の子が喧嘩しているのを見た一同は仲直りさせようと動き出すことに。
 ピコタは女の子の声をコピーして代わりに謝ろうとしますが、失敗してしまいます。

 ライチの未来予知によるサポートを含めて、女の子の声帯コピーに成功したピコタさん。
 紆余曲折あって女の子が仲直りしたのは良かったと思います。
 そんな彼らにキャンディを配る心優しいひかりちゃんの一方、こころちゃんは心配のあまり怒ってしまうのでした。

【考察等】
 新キャラクター登場に、ますますにぎやかになっていいことだと思います。
 ライチさんとのコンビが見ていて中々楽しく、女の子の仲直りもできて良かったかと。
 最後に怒ったふりをするこころちゃんも、みていてほほえましかったのです。

 ピコタさんの声のコピー、中々面白いなと思います。
 私もいろんな声真似ができたら、それこそツイキャスでもやってみたいのですが。
 現実はそんなことはありませんでした。

 次回は怪しい2人組がまた登場するようです。
 当初から出てきた彼らは、いつになったら更生するのでしょうか?
 わたし、気になります!
 

※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お客さま
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム