【アニメ感想】武装少女マキャベリズム 第9話「『愛』が壊れた日」

 マキャベリズムの9話を見て感想を書きます。
 五剣は残り1名、そして女帝さんを残したところでお話は急展開を迎えたようです。
 女帝さんの動力源は、やはり不道さんへの恋心と嫉妬なのでしょうか。

【内容】
 かつて斬々によって倒された悪夢で目を覚ます不道さん。
 お風呂場に女の怪物が出たとの知らせの上、輪に呼び出されて外に出ます。
 4つの判子を得た不道ですが、残り1人には勝てないとマツコは語ります。

 輪によると、学園は大荒れで、キョーボーの子供が行方不明になってしまったようです。
 そしてアゲハの取り巻きである蝶華のウィッグもなくなってしまったのだとか。
 突然の事態に一同は学園中を探し回りますが、まさに「神隠し」であり「髪(ウィッグ)隠し」だったのでした。

 登場人物のぐだぐだの会話に、何かが見えた不道さん。
 怪物の正体はウィッグをかぶったキョーボーの子供だったのです。
 しかし、蝶華のウィッグはボロボロになってしまいました。

 今日は「女帝」の行方不明に休校となってしまったとのこと。
 相方をいじめるさとりの前に現れた「女帝」は彼女をあおってただならぬ雰囲気です。
 圧倒的な実力を持つ「女帝」はそのまま姉妹もろともとどめを刺してしまいます。

 さとりを倒した「女帝」はそのまま蕨、キョーボーをも圧倒します。
 一方、不道は最後の五剣である月夜と対面するのでした。

【考察等】
 五剣のうち4人を撃退した不道さんですが、お話は急展開を迎えます。
 後半ではさとりさん姉妹や蕨さんといった強豪が「女帝」さんに次々と倒されてしまい、私は何のアニメを見ているのかとふと思ってしまいます。
 ここに来て動き出した「女帝」さんの動力源は、やはり不道さんへの恋心と嫉妬なのかもしれません。

 「女帝」さんの強さもさるものながら、最後の五剣である月夜さんも恐るべき強敵でした。
 残り話数が少なくなる中、不道さんがこれらの強敵とどう向き合っていくのでしょうか。
 彼らの動向に、ますます目が離せなくなりそうです。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

女帝が動く

こんばんわです。

神隠し騒ぎは面白かったですね。
キョーボーさんの子供は、ドォーモなのですね。
蝶華さんがカツラだったのは驚きました(^^)
さとりも姉妹だったのも驚きました。
しかし不動さんが手こずった相手を、女帝が
簡単に倒す辺り只者ではない。
やはり不動さんが過去に闘った相手と同一人物ぽい。
次はいよいよ因幡さんとの決闘ですね。

本日もご苦労様でした。

Re: 女帝が動く

> こんばんわです。
 こんばんはです。
 連続のコメントありがとうございます。

> 神隠し騒ぎは面白かったですね。
> キョーボーさんの子供は、ドォーモなのですね。
 前半は癒しだったのかもしれません。
 どーもというと、N○Kさんが思い浮かびます。

> 蝶華さんがカツラだったのは驚きました(^^)
 確かに特徴的な髪型ではありますが……

> さとりも姉妹だったのも驚きました。
> しかし不動さんが手こずった相手を、女帝が
> 簡単に倒す辺り只者ではない。
 あのあたりは強すぎましたよね。

> やはり不動さんが過去に闘った相手と同一人物ぽい。
> 次はいよいよ因幡さんとの決闘ですね。
 五剣最強と言われる彼女との決着がどうなるのか気になります。

> 本日もご苦労様でした。
 今日もありがとうございました。
 明日もクロプラなどありますが、お互いがんばりましょう。

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お客さま
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム