【アニメ感想】アイドルタイム プリパラ 第9話「おしゃれスタジオ始めたっての」

 アイドルタイムプリパラの9話を見て感想を書きます。
 一度喧嘩してしまうと中々元には戻らないのは、経験上いやというほどわかってしまいます。
 どんなにぶつかっても、最終的に仲直りできるのが美しき友情なのかもしれません。
 
【内容】
 相変わらず人のいないパパラ宿のプリパラに危機感を強めるらぁらとゆい。
 チアガールの「ちあこ」のメイクアップの技術にほれ込んだ2人は、彼女をヘアメイクアーティストとして勧誘します。
 無愛想ながらも見事なメイク技術を披露するちあこの前に、一気に人々が集まるのでした。

 おしゃれスタジオは女の子たちの心を掴み、ちあこも少しずつ仕事の中に喜びを見出します。
 しかし、チアガールのメンバーとの間に溝が出来てしまいます。
 互いをフォローしようとするらぁらとゆいですが、プリパラの勧誘もろとも、中々うまくいきません。

 友情もプリパラも、どちらも選べないというちあこさん。
 らぁらとゆいは、プリパラの中でのちあこを見せることを決意し、チアガールも自分がメイクを受けることとなりました。
 黙々と仕事をする彼女の姿に、チアガールは若干のツンデレを見せつつ了承します。

 ちあこのおかげで来場者が増え、アイドルタイムがたまったらぁらとゆいはライブを行います。
 その成果もあって正式に「おしゃれスタジオ」が出来上がり、ちあこは正式なヘアメイクアーティストとなるのでした。
 みんなの友情を目の当たりにして、ますます努力しようと誓うらぁらなのでした。

【考察等】
 今まであまり目立たなかったちあこさんが中心のお話でした。
 無愛想ながらもしっかり仕事をこなす彼女は、職人さんのような印象を受けます。
 そんな不器用な彼女が、どこか愛おしく思えてきました。

 おしゃれスタジオで自分の道を見つけつつあるちあこさんですが、チアガールさんとの友情が立ちはだかります。
 友情かプリパラかという2択を迫られたものの、どちらを選ぶことも出来ないという結論に行き着きます。
 何も片方を捨てないといけないということではないのだと思われますが、二者択一にとどまらない結論でよかったと思います。

 ちあこさんのおかげで少しずつプリパラが勢いを伸ばしているようで何よりです。
 とはいえ出場者を確保することを考えると、そろそろにのさんにはアイドルになってほしいところです。
 大会まであとわずかとおもわれますが、あと2人くらい新キャラが登場するのでしょうか。
 

※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お客さま
リンク
検索フォーム