【アニメ感想】スタミュ-高校星歌劇-(2期9話)

 スタミュ2期の9話を見て感想を書きます。
 すっかり仲良しになった星谷君とアゲハさんがほほえましいです。
 一方で、恋女房を失った那雪君を見ていると胸が痛くなってきます。

【内容】
 合宿が終わり、アゲハとすっかり仲良しになった星谷君。
 そんな彼に天花寺君は、いろんな役者と練習するようにとアドバイスします。
 一方で、1期からの恋女房であった那雪君は、星谷君に複雑な表情を浮かべます。

 自信を失った那雪君に、久我君は「今だから自分のためにがんばるべき」と一言。
 那雪さんを強い口調で責るウガワさんですが、彼もまた悩み多き時期のようです。
 ウガワさんの不調をチームメイトが心配するように、星谷君も那雪君のことを心配しているのでした。

 那雪君に自分の感情や不安を吐露するウガワさん。
 「諦めたくない」という気持ちを共有した2人には、いつしか友情が芽生えます。
 突然のミュージカルはもはや様式美だと思います。
 
 練習に、お弁当に一生懸命になる那雪君に「振られた感」を覚える星谷君。
 卵焼きの味の変化は、ウガワ君に対する愛情の表れだったようです。
 星谷君のおかげで変われたと、互いに感謝を述べる那雪君なのでした。

 そして、注目の育成枠は、天花寺君、久我君、ウガワ君の3人が発表されます。
 那雪君の悔しさは、彼がそれだけ一生懸命にやった証左なのでしょうか。

 オーディションに落ちたと思った星谷君。
 しかし、先輩が舞台を降板したことから、突然の大役が舞い込んでくるのでした。

【考察等】
 仲良きことは美しきかなという言葉をまざまざと見せ付けられるお話でした。
 アゲハさんとの恋女房ぶりがほほえましい一方で、元祖恋女房の那雪さんを考えると複雑な心境です。
 他の女の子と話していると嫉妬する女の子はわかりますが、男の子でも同じように嫉妬することはあるのでしょうか。

 自分の感情を出し、意気投合するウガワさんと那雪さんにはいつしか友情が芽生えていました。
 何はともあれ、2人が元気になって何よりでした。
 それにしても担当声優の松岡さんはどこにでも出る人なのですね。

 育成枠の発表について、やはり星谷君は届かなかったのかと思ってしまいましたが、まさかのサプライズが待っていました。
 果たして、突然の大役に、彼がどんな演技を見せてくれるのか、わたし、気になります!
 

※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お客さま
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム