【アニメ感想】ひなこのーと 第8話「がんばりすぎて」

 ひなこのーとの8話を見て感想を書きます。
 風邪を引いてしまったひな子さんを心配する周りの優しさに涙が出そうです。
 私もちょっと上京していいですか?

【内容】
 「がんばるぞい!」のポーズで気合を入れて古本屋さんのお手伝いをするひな子。
 しかし本番の接客では早々にかかしになってしまい、さらに真雪の前でまで固まってしまいます。
 真雪はお出かけ中の千秋にかまってもらっていなくて寂しいご様子ですが、いつもどおりメイド服が似合います。

 今度はゆあの前でも固まってしまうひな子さん。
 紅茶をこぼしてしまって服が濡れたゆあは、フリフリの衣装に着替えることとなりました。
 戻ってきた千秋に惚れ直す一方、千秋もまたゆあの衣装を可愛いと思うのでした。

 ゆあはひな子にDVDを持ってくるいい子で、テンプレどおりのツンデレさんでした。
 一方で、ひな子はDVDをビデオデッキに投入しますが、当然再生できません。

 次の日、ひな子は喫茶店のお手伝いをしますが、熱を出して倒れてしまいます。
 心配したくいなは「体で暖めます!」と抱きつき、千秋に止められてしまいます。
 一方、満員の喫茶店は真雪が一人で対処しててんてこ舞いになるのでした。

 またもやってきたゆあちゃんと、薬草の本をちぎって煎じようとするくいなさん。
 ひな子を心配した2人は、ネギをひな子の体に巻きつけて千秋に怒られてしまいます。
 その後体を拭いてもらうひな子さんですが、どことなく色っぽさを感じてしまいます。

 白ヘビやドラゴンのコスチュームで噛み付こうとするくいな、そしてお祓いや黒魔術を試みるゆあ様に千秋はもう近づくな(意訳)と一言。
 病気でホームシックになってしまったひな子に、真雪たちはおかゆを作って持っていってあげました。
 お母さん(のおかゆ)と同じ味がするのは、皆さんがそれだけひな子を思ってのことなのでしょうか。

 目を覚まし完全復活したひな子ですが、今度は千秋、くいな、真雪が風邪でダウンしてしまいます。
 また、同じように風邪をひいたゆあですが、ひな子のことを心配するいい子でした。

【考察等】
 ひな子さんと周りの何気ないやり取りに癒されるお話でした。
 前半では寂しがる真雪さんだったり、テンプレどおりのツンデレを見せるゆあさんが見所です。
 また、ビデオデッキにDVDを投入するひな子さんも面白かったのです。

 後半では風邪でダウンしてしまったひな子さんを皆さんなりに心配します。
 主人公がダウンしたお話というと「花咲くいろは」のお話をふと思いだすのは私だけでしょうか。
 支えてくれる周りの優しさに癒しと若干のうらやましさを感じます。

 すっかり回復したひな子さんに対して、他の皆さんがダウンしてしまったのはお約束でした。
 そんな中でもひな子さんを心配するゆあさんは、やっぱり心の優しいいい子だと思います。

 6話の文化祭以降、あまり演劇に絡んでいないひな子さんたち。
 果たして劇団ひととせの初演はどのようなものになるのでしょうか。
 わたし、気になります!


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お客さま
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム