【アニメ感想】冴えない彼女の育てかた♭ 第7話 「リベンジまみれの新企画」

 さえかの2期の7話を見て感想を書きます。
 詩羽先輩の積極的なところはどこか安心しつつも、恵さんとの関係はまだギクシャクしている模様です。
 いくら鈍感なラノベ主人公でも、いい加減に気づいたところはよかったのです。

【内容】
 倫也たちの作ったゲームは、出遅れながら追加発注と好評を博しているもよう。
 一緒に投稿する詩羽先輩は「もうすぐ卒業」と感慨深めな一方で、英梨々との絡みは相変わらずです。
 一方、正ヒロインである恵はご機嫌斜めの予感です。

 ライバルの伊織から(受験の妹の代理で)バレンタインチョコが渡されます。
 「今度こそ決着をつけよう」と次回作と次のイベントへの参加を促し、2人を手放すなと一言。
 ちなみに彼は、倫也が追加シナリオを作ったことを見抜いているようです。

 詩羽、英梨々の二名をこのまま拘束してもいいものかと悩む倫也に、英梨々からは恵との関係は「自然消滅」ではないかと言われてしまいます。
 ついで詩羽とは新刊の感想について語り合い、チョコレートをもらいつつも積極的に迫られます。
 大学への推薦が合格した先輩を次回作へ勧誘する倫也に対して、今年に入ってイラストを書けていない英梨々は大丈夫なのかと語つつも、彼女の実力は評価している模様です。

 突然の雪の中帰宅する倫也は、途中で物悲しそうな恵を見てしまいます。
 彼女は倫也の次回作についての「業務連絡」をじっと見つめていたのでした。
 一方、改めてゲームをプレイした倫也は、恵の一生懸命さを目の当たりにして涙を流します。
 そして次回作のタイトルは「冴えない彼女の育て方」となるのでした。

【考察等】
 冬コミに間に合わなかったゲームですが、今ではすっかり伊織さんとも拮抗する話題を獲得しているようです。
 ライバルの彼からは「次回作」のお話が出て、もう少しだけ続くのじゃと言わんばかりのお話になりました。
 しかし、積極的な詩羽先輩はともかく、あまり絵を書けていない英梨々さん、そして「正ヒロイン」の恵さんの動向が課題になってきそうです。

 改めてゲームをプレイした倫也さんが、恵さんの思いに気づいたところは良かったと思います。
 次回作のタイトルがこれ以上無いものに決まり、今後彼女との関係をどう取り戻していくのでしょうか。
 全部で12話だとして、次回作の完成までこぎつけるかどうかも注目されるところです。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お客さま
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム