【アニメ感想】ID-0 第7話「生存宙域 OVERSTEPPING」

 ID-0の7話を見て感想を書きます。
 まさにピンチの中にチャンスがあったというお話かもしれません。
 あと、イドさんに借りを返そうとするリックさんがかっこよかったのです。

【内容】
 三年前の加入時に「迷わず見捨てろ」と言っていたイドさん。
 そのイドはマヤやアリスとともに大岩によって飲み込まれてしまいます。
 一方、アマンザとともに大岩を掘削をしようとするリックなのでした。

 イドの指示で犠牲になった先客の制御室にやってきたマヤさん。
 得られた情報は意味深なものであり、オリハルトには意図的に隠されている側面が存在するとのこと。
 これまで自分たちを襲っていた相手については、オリハルトを狙う移動天体の隠蔽が目的だったのではないかと推測します。

 「命あってのものだね」とオリハルトを放棄して移動天体から逃れる一同。
 一方、「ドクター有栖川」という言葉に何かを感じ取るイドなのでした。

 「可能性がある」とかつて自分を助けてくれたイドを思い出し、その恩を返そうとするリックさん。
 アマンザの策も大岩を打ち砕くには至らなかったのです。
 そしてやって来た社長は、まだ終わりじゃないと大岩へと特攻して一同の救出に成功します。

【考察等】
 いきなり大岩に捉えられてピンチになったイドさん。
 可能性があるからと仲間を助けたイドさんと、その借りを返そうとするリックさんがかっこよかったのです。
 あと、最後に大岩に特攻して仲間を助ける社長さんも良かったです。

 大岩の中で意味深な言葉を発する音声データが出てきます。
 余り良く聞き取れなかったのですが、イドさんの推測を聞く限りお話も少しずつ動き始めたようです。
 そして、最近ご無沙汰の仮面と老人は一体どう絡むのでしょうか。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お客さま
リンク
検索フォーム