【アニメ感想】銀の墓守り 第8話「水銀、最後の墓守りとなる!」

 銀の墓守りの8話を見て感想を書きます。
 巨大ロボで敵を倒すかと思いきや、主人公がここでまさかの覚醒です。
 次々と入れ替わる事態に、15分という時間の短さを感じます。

【内容】
 ピラミッドが巨大ロボと化しますが、敵の猛攻の前に苦戦を強いられてしまいます。
 そんな中、遊七おじいちゃんは「墓荒らし」と「墓守り」は元々一つだったと意味深な一言。

 「墓守り」として自覚の出てきた水銀は、高出力の銃で遠距離攻撃の主を狙いますが、女性のカードによって反射されます。
 クラブのカードを出されると、ショスティア(ネコミミの子)は催眠術をかけられ、あっという間に銃を乱射してエネルギーを使い果たしてしまいました。
 その上、相手の使い魔(ムカデみたいなもの)がロボットの中へと侵入してくるなどピンチが続きます。

 残存データであるおじいちゃんは、孫である水銀の胸の中で消えていきます。
 祖父の言葉通り最後の墓守りとなった水銀は覚醒し、相手の催眠術を逆に利用して敵を同士討ちさせ、最後の一人もあっさりと倒してしまいます。
 水銀はめでたく墓守りとして認証されたと告げ、役目を終えたと消えていくショスティアさん。
 しかし、入れ替わりのように現れたピンク髪の女によって水銀はいきなり銃で撃たれてしまいました。

【考察等】
 短い時間の間に、次々と入れ替わる展開に驚きを隠せません。
 ピンチが続いて最後はおじいちゃんも消えてしまいましたが、アロハシャツ姿がどうしても目に入ってしまいます。
 よくわからないうちに、墓守りになった水銀さんは一応タイトル回収ということでいいのかもしれません。

 覚醒した水銀さんは敵をあっさりと倒してしまいます。
 これで次の場所へと移るのかと思っていたのですが、よくわからないうちに女性に銃撃されてしまいました。
 まったく先が読めない展開に、次回がますます気になります!


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

水銀さん墓守りになる

こんにちは。

確かにこのアニメの作りがいいのに、
15分枠でやっている為、展開を
早く進めてるので勿体無いと思う。
女神の墓を守る闘いが千年もの間
続けられれてきたという。
長きに渡って墓守りが墓を守ってきたが
水銀さんが最後の一人のタイトル通りとなる。
墓を守ることが陸怜さんを守る事に繋がるという
意味がまだ不明ですね。
敵を倒したらまさかのステージが
消えるとは想定外でした。
最後に現れたコレクターという名の女性は、
墓荒らしのようだが、他プレイヤーとは
様相が違うようだし強そうです。
今後の展開が気になります。
そういえば水銀の友であるワンチョイ(猫さん)さんは
いずこ?
ちなみに私は猫が好きなので、ワンチョイが
欲しいと思ったりします(^^)

Re: 水銀さん墓守りになる

> こんにちは。
 こんにちはです。
 いつもコメントありがとうございます。

> 確かにこのアニメの作りがいいのに、
> 15分枠でやっている為、展開を
> 早く進めてるので勿体無いと思う。
 30分あったらもっと丁寧にいけたかもしれません。

> 女神の墓を守る闘いが千年もの間
> 続けられれてきたという。
> 長きに渡って墓守りが墓を守ってきたが
> 水銀さんが最後の一人のタイトル通りとなる。
 見事に、タイトル回収といったところでしょうか。
 1000年もの戦いと言われても、
 その舞台が出来上がったばかりのゲームというのが
 よくわからなかったりします。

> 墓を守ることが陸怜さんを守る事に繋がるという
> 意味がまだ不明ですね。
 これについては、今後明らかになるのかもしれません。

> 敵を倒したらまさかのステージが
> 消えるとは想定外でした。
 私も、これは想定外でした。

> 最後に現れたコレクターという名の女性は、
> 墓荒らしのようだが、他プレイヤーとは
> 様相が違うようだし強そうです。
> 今後の展開が気になります。
 彼女がいわゆるライバル的な人なのでしょうか。

> そういえば水銀の友であるワンチョイ(猫さん)さんは
> いずこ?
> ちなみに私は猫が好きなので、ワンチョイが
> 欲しいと思ったりします(^^)
 そういえば、ワンチョイさんいなくなりましたね。
 私も名前どおりねこさん大好きなので、お気持ちわかります。
ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お客さま
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム