【アニメ感想】僕のヒーローアカデミア 第21話「奮え!チャレンジャー」

 ヒロアカ21話をリアルタイムで見て感想を書きます。
 次々と出てくる個性の応酬に、おもちゃ箱を開いたかのような感動を覚えます。
 一方で、キャラクターが多くて半分くらい覚えていなかったのは内緒です。

【内容】
 バトルロイヤルは続き、第三試合は、A組の上鳴君とB組の塩崎さんとの戦いです。
 塩崎さんの聖人君子な態度と見た目にときめきつつ、一撃で勝負を決めると宣言した上鳴君。
 しかしその放電は、彼女の個性である「ツル」によって阻まれ、あっさりと拘束されて決められてしまいました。

 続く第四試合は、飯田君とサポート科の発目さんの戦いです。
 発目さんの気概に応えたいと彼女から提供されたサポートアイテムを身につけた飯田君。
 そんな真面目な彼をあざわらうかのように、発目さんはその攻撃を次々にかわしつつ企業に自らのアイテムを売り込み始めます。
 散々PRが終わったと思ったらあっさりと勝ちを譲った発目さんに、飯田君は「嫌いだ」と一言。

 第五試合は、ビームを発射する青山君と酸を使う芦戸さんの戦いでした。
 ビームを次々と交わしてあっさりと勝負をつけた芦戸さんの体力は、男子に混じって上位を維持するほどのものなのだとか。
 そして、八百万さんと常闇君の第六試合は、常闇君があっという間に彼女を場外へとたたき出してしまいます。

 第七試合は個性「だだ被り」のA組切島君とB組鉄哲君の殴り合いへ。
 最後の試合、かっちゃんとの勝負に臨むお茶子は、出久の作った「策」を断り「決勝で会おうぜ!」と一言。
 だだ被り対決は引き分けに終わり、いよいよ最後の試合が始まります。

【考察等】
 前回の出久さんの戦いや轟君の圧勝劇に比べると小粒な勝負が続きます。
 とはいえ、戦いではそれぞれの「個性」が発揮され、見ごたえのあるものになっていました。
 出久さんがメモを取っている気持ちもわかる気がします。

 上鳴君があっさりと負けたのは意外でしたが、B組にもまだまだ強豪がいるということなのだと思います。
 発目さんの抜け面のない戦い方は見ていて面白い反面、飯田君がちょっとかわいそうになってしまいます。
 青山君や芦戸さんは名前すら覚えてなくてごめんなさい。

 八百万さんは推薦組でその話し方も只者ではない感じがしていました。
 そんな彼女にあっさりと勝ってしまう常闇君は、第二種目終盤でのハチマキ強奪でもわかるように相当の強豪のようです。
 日光に弱いという弱点を知っていたら、多少対処も出来るのかもしれませんが。

 個性だだ被りの2人は予想通りで、お茶子さんとかっちゃんの戦いは次回のようです。
 容赦のないかっちゃんに大いに苦戦するお茶子さんの姿が目に浮かびます。
 「決勝で会おうぜ!」と言ってのけた意地を見せ付けることが出来るのか、しっかり見届けようと思います。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

発目さんのある意味勝ち逃げ

こんばんはです。

今回一番注目していたお茶子さんの闘いは
次回に持ち越しとなったが、面白い闘いがありました。
飯田君との闘いで発目さんはどう戦うのかも、
気にはなってましたが、まさかの自己PRで終わるとは
予想外でした。
結果的には飯田君がかったが、発目さん的には宣伝が出来て
満足して去ったので勝ち逃げした感じでしたね。
常闇さんと八百万さんとの闘いは、私も接戦になるかと
思いましたが早い攻撃に、創造が追いつかない感じでしたね。
芦戸さんの個性も名前も把握出来きてなかったが、獣じみているので
スタミナ勝負では誰も勝てないかも。
いよいよお茶子さんと轟さんとの勝負楽しみですね。
予告をみる限り何とか健闘しているようだったが果たして。
キャラ名に関しては私も同じく覚えてません。
どうしてもメインと目立つキャラの名前だけになるのは、
仕方がないと思います。

今日もご苦労様でした。

Re: 発目さんのある意味勝ち逃げ

> こんばんはです。
 こんばんはです。
 たくさんのコメントありがとうございます。

> 今回一番注目していたお茶子さんの闘いは
> 次回に持ち越しとなったが、面白い闘いがありました。
> 飯田君との闘いで発目さんはどう戦うのかも、
> 気にはなってましたが、まさかの自己PRで終わるとは
> 予想外でした。
> 結果的には飯田君がかったが、発目さん的には宣伝が出来て
> 満足して去ったので勝ち逃げした感じでしたね。
 発目さんは一枚上手という感じでした。
 あれだけアピールできたのは大きいと思います。

> 常闇さんと八百万さんとの闘いは、私も接戦になるかと
> 思いましたが早い攻撃に、創造が追いつかない感じでしたね。
 常闇さんの実力者ぶりがわかる試合だったと思います。

> 芦戸さんの個性も名前も把握出来きてなかったが、獣じみているので
> スタミナ勝負では誰も勝てないかも。
 男子を含めた体力9位はすごいなと思います。

> いよいよお茶子さんと轟さんとの勝負楽しみですね。
> 予告をみる限り何とか健闘しているようだったが果たして。
 勝てないにしても、それなりに見せ場は作ってくれると思います。

> キャラ名に関しては私も同じく覚えてません。
> どうしてもメインと目立つキャラの名前だけになるのは、
> 仕方がないと思います。
 あれだけ人がいると、どうしてもそうなりますよね。
 現実に、学校のクラスメイト全員を覚えているかと言われると
 恐らく大多数は首を横に振るでしょうし。

> 今日もご苦労様でした。
 今日もどうもありがとうございました。
 明日も色々アニメありそうですが、よろしくお願いします。
ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お客さま
リンク
検索フォーム