【アニメ感想】神撃のバハムート-VIRGIN SOUL- 第7話「The Day of Victory」

 神撃のバハムートの7話を見て感想を書きます。
 ニーナさんが竜になれそうにない中、切羽詰ったアザゼルさんはどう動くのでしょうか。
 そして、ムガロさんの正体は何か、わたし、気になります!

【内容】
 魔都コキュートスが陥落したその記念日に、ニーナの「竜」の力で国王暗殺を企てるアザゼルさん。
 悪魔の不穏な動きを察知したカイザルは、パレードをやめるようにと王に進言しますが、まったく聞く耳を持ちません。

 各地に配備された悪魔とともに、時期を窺うアザゼルさん。
 一方、オムレツを売っているニーナは、シャリオスのことを考えると上の空でした。
 自分の昔を思い返すリタをよそに、天使ソフィエルからムガロを守るバッカスさん。
 そして、カイザルは部下を動員し、王の命を狙う悪魔たちを探しに出かけるのでした。

 始まったパレードに興奮するニーナさん。
 彼女を連れ去って壁ドンして同行を求めるアザゼルですが、ムガロの変わり果てた姿に唖然としてしまいます。
 そして爆発音とともに国王の命を狙う悪魔達が動き始めます。

 ニーナを抱きしめて、竜にしようとするアザゼルさん。
 ハグが効かないなか、今度はキスを迫りますが逆に吹き飛ばされてしまいます。
 竜が使えない中、アザゼルは動き出した悪魔をとめに向かいます。

 反逆を企てた悪魔と国王たちとの戦いが始まります。
 仲間を助けに来たアザゼルは、再び国王と対峙することに。
 自らが敵を引きつけ、仲間を生かす道を選択します。

【考察等】
 お祭りが開始され、いよいよ王様の首を狙った悪魔さんの行動が開始されます。
 前回王様とのデートを果たしたニーナさんでは、アザゼルさんにはドキドキしないことは明白でした。
 そんな中、必死にキスを迫る彼は、傍目から見たら危ない人に見えてしまいます。

 肝心の竜が使えない以上は、作戦は失敗だと判断したのは自然な流れでした。
 そもそも事前にもっと確認しておきべきだったと思うのは私だけでしょうか。

 王様の手によって次々と倒されていく悪魔の皆さんの安否が気になります。
 そして、天界からやってたソフィエルさんの目的とは、一体なのでしょうか。
 今後もますます目が離せません。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

アザゼルさん大ピンチに

こんばんはです。

連投になりますが失礼します。
ムガロさんの事がソフィエルさんにバレそうになるが、
バッカスさんが苦し紛れに誤魔化した。
一旦は引いたが多分バレている(^^)
アザゼルさんを含む悪魔側が、シャリオスさんを
狙っていることをカイザルさんが忠告するが、
シャリオスさんはパレードを決行する。
アザゼルさんがニーナさんを抱いても、
やはり竜にはならなかった。
追い込まれたアザゼルさん達、
どうなるか私も気になります。
しかしムガロさんいつも、にっこりと
笑う表情が可愛いが、考えていることが
分からないので怖い存在でもある。
ムガロさんの件ですが、私の記憶では、
ガブリエルさんが確か、神との鍵となる
存在と言っていた気がします。
ガブリエルさんがソフィエルさんに、
ムガロさんを探し出し連れてくることを、
命じていた記憶があります。

Re: アザゼルさん大ピンチに

> こんばんはです。
> 連投になりますが失礼します。
 こんばんはです。
 連日のコメントありがとうございます。

> ムガロさんの事がソフィエルさんにバレそうになるが、
> バッカスさんが苦し紛れに誤魔化した。
> 一旦は引いたが多分バレている(^^)
 天界に戻りたいはずと考えるとこの行動は意外でした。
 それだけニーナさんが恐いのでしょうか。

> アザゼルさんを含む悪魔側が、シャリオスさんを
> 狙っていることをカイザルさんが忠告するが、
> シャリオスさんはパレードを決行する。
 立場上、もう後には引けないのだと思います。

> アザゼルさんがニーナさんを抱いても、
> やはり竜にはならなかった。
 この点は予想通りです。

> 追い込まれたアザゼルさん達、
> どうなるか私も気になります。
 さすがになくなることはないと思いたいです。

> しかしムガロさんいつも、にっこりと
> 笑う表情が可愛いが、考えていることが
> 分からないので怖い存在でもある。
 まさに謎が多い人物なのですね。

> ムガロさんの件ですが、私の記憶では、
> ガブリエルさんが確か、神との鍵となる
> 存在と言っていた気がします。
> ガブリエルさんがソフィエルさんに、
> ムガロさんを探し出し連れてくることを、
> 命じていた記憶があります。
 このあたりのことも、今後お話と絡んでくるのかもしれません。

 今日も一日お疲れさまでした。
 
ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お客さま
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム