【アニメ感想】ひなこのーと 第7話「まよえるみずぎ」

 ひなこのーとの7話を見て感想を書きます。
 前半の劇が終了し、今回はいわゆるてこ入れ回のようです。
 それぞれのキャラクターの個性が良く出ていてよかったと思います。

【内容】
 「海に行こう!」と(屋台の話を出しつつ)誘いをかけるくいなさん。
 まんざらでもないゆあに対して、ひな子はサメにおびえていたようです。
 そして、水着を買いに行くと聞いて突然現れた真雪先輩なのでした。

 初めての百貨店に目を輝かせるひな子さん。
 不敵な笑いを浮かべた真雪は、たちまちひな子を着せ替え人形にしてしまいます。
 一方、スタイルを気にしているゆあは、千秋に今のプロポーションでいいといわれて自信をつけます。

 妖艶に見える千秋をよそに、店員に小学生扱いされてしまった真雪さん。
 セクシーな水着を着てしまいますが恥ずかしくなってしまいます。
 身長をコンプレックスにしている真雪に対して、バストサイズを気にしているゆあなのでした。
 そして帰宅後、海水浴を待ちかねたひな子が、ベッドの上で水泳の練習を始める一幕も有りました。

 念願の海にやって来たひな子たち。
 スポーツ万能に千秋に対して、浮き輪持参のゆあはどうやら泳げないようです。
 一同は、楽しく水泳をし、ビーチバレーにいそしみます。

 ジュースを買ってくると出て行った真雪は、そのまま迷子になってしまいます。
 撮影中の先生に出会った真雪は芸能界へのスカウトを断りつつ、先生と一緒に合流を目指すことに。
 しかし、連絡を取ろうにも真雪は携帯そのものを置き忘れていることに気づきます。

 真雪を探しにと出て行ったひな子もまた、迷子になってしまいます。
 道行く人に写真を撮ってほしいと頼まれたひな子は、すっかりかかしになり、周囲の動物を集めてしまいます。
 その動物を見た真雪はひな子と合流し、そのまま他の仲間との合流にも成功します。

 5人で写真を撮影したあと帰路に着く一同は、電車の中で満足そうに眠りに落ちるのでした。

【考察等】
 前回の文化祭で前半部が終了し、今回は後半に向けたてこ入れのようです。
 水着を選ぶところ一つとってもキャラクターの個性がよく出ていてよかったと思います。
 小学生と間違われる真雪さんはお約束とはいえ、ちょっとかわいそうです。

 楽しい海水浴かと思いきや、真雪さんが迷子になってしまいます。
 途中で先生と出会ったのは都合がよすぎる気がしますが、あまり突っ込まないように。
 最終的にはひな子さんのおかげもあって合流できたのは良かったかと。

 楽しく海水浴を終えた皆さんは、いよいよ舞台公演に向けて動き出すのでしょうか。
 次回のお話がどんな展開になるのか、わたし、気になります!


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お客さま
リンク
検索フォーム