【アニメ感想】フレームアームズ・ガール 第7話「VSフレズヴェルク/FAガールはじめて物語」

 FAガールの7話を見て感想を書きます。
 既に大所帯のあおさんの前にまた新しいキャラがやってきました。
 後半ではFAガールのできるまでもわかり、ますます興味を持ったのは私だけではないと思います。

【内容】
 轟雷に戦いを挑もうとやって来た新キャラのフレスヴェルクさん。
 その3時間前には、轟雷たちが壮大なかくれんぼを行っていました。
 相変わらず言動が恐いマテリア姉妹や、掃除機にあおの声真似をさせるバーゼが素敵です。

 やってきたフレスヴェルクは最強のフレームアームズガールを名乗り宣戦布告します。
 その不遜な態度に怒る周辺に推される形で、轟雷が彼女を戦います。
 その圧倒的な力で轟雷を倒したフレスヴェルクは満足して帰っていくのでした。

 初の敗北にショック受けた轟雷さんは、当時の戦いのことを思い返していました。
 そのことを「恋」だというマテリア姉妹をさておき、その悔しいという気持ちを汲み取るあおさん。
 轟雷は自らを強化すべく「とりあえずお金をください」と嘆願します。

 やってきたブキ子に轟雷を強化する術を相談するあおさん。
 ブキ子は「FAガールはじめて物語」と称して、FAガールがどう出来上がるのかを説明することに。
 デザイナーさんの試作をもとに「お母さん」ともいえる金型を作り上げ、細かい修正を経てFAガールが出来上がるのでした。

 大切なのは強い私自身だと前向きな轟雷に対して、相変わらずレポートを書くという現金なあおさん。
 その成果は全て知っているといわれつつも、先方からは新たなパーツが大量に投入されるのでした。

【考察等】
 冒頭のかくれんぼは一体何なのかと突っ込みを入れつつも、本題はその後の新キャラでした。
 今まで勝利を重ねてきた轟雷さんをあっという間に下したフレスヴェルクさんが、このお話のラスボス的存在かもしれません。
 急にシリアスムードになりつつも、すぐにゆるゆるのムードになるところは、見ていて安心します。

 後半では、ブキ子さんが登場してFAガールが出来るまでを教えてくれました。
 工場見学に興味を抱きつつも、まさか轟雷さんがそこから立ち直るとは思わなかったのです。
 まあ、結果よければ全てよしなのかもしれませんが。

 レポートをかけばお金になるだろうという現金なあおさんは相変わらずでした。
 先方には「全部知っています」と言われたのはごもっともですが、大量のパーツを送られてきたのは驚きでした。
 お金に換算したら、相当の金額なのかもしれません。

 次回のタイトルは良く見ていませんでしたが、一つは「決起集会」とのこと。
 フレスヴェルクさんとの再戦に向けて改めて決起するということなのでしょうか。
 とにかく、来週もしっかり見ていこうと思います。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

最強FAガール来たる。

こんばんは。

アオの家の中で隠れんぼとか、
このアニメは平和だなーと思います(^^)
今回登場したフレズヴェルクさんは、
最強誇るだけありましたね。
戦いに初めて豪雷さんが負けましたが、
悔しという気持ちを覚えたのは、
勉強になったかと。
改造パーツが来たが凄い数でした。(^^)
マテリア姉妹がまた、ドローンを強奪しそう(^^)
最後に出ていた絵の様な格好になるのだろうか?
フレームアームズの製作現場の話は意外
だったが、製作過程を見せるのもこのアニメらしい。
大まかな事は知ってましたが、改めて勉強になった。
来週のタイトルで、確かに再バトルかな。
2つ目は、秋に呼ばれて・・というタイトル
でした。
なんか食べ物系の話になりそうな予感(^^)

Re: 最強FAガール来たる。

> こんばんは。
 こんばんはです。
 お返事が大変遅れました。

> アオの家の中で隠れんぼとか、
> このアニメは平和だなーと思います(^^)
 こういう雰囲気が、癒しアニメの理由かと。

> 今回登場したフレズヴェルクさんは、
> 最強誇るだけありましたね。
> 戦いに初めて豪雷さんが負けましたが、
> 悔しという気持ちを覚えたのは、
> 勉強になったかと。
 負けても、それで成長できるのならいいと思います。

> 改造パーツが来たが凄い数でした。(^^)
 どんな攻撃かと思いました。

> マテリア姉妹がまた、ドローンを強奪しそう(^^)
> 最後に出ていた絵の様な格好になるのだろうか?
 いつぞやはドローンを奪っていましたね。
 もう1つや2つではすまないかもしれません。

> フレームアームズの製作現場の話は意外
> だったが、製作過程を見せるのもこのアニメらしい。
> 大まかな事は知ってましたが、改めて勉強になった
 まさに舞台裏とでもいいましょうか。
 私も参考になりました。

> 来週のタイトルで、確かに再バトルかな。
> 2つ目は、秋に呼ばれて・・というタイトル
> でした。
> なんか食べ物系の話になりそうな予感(^^)
 再戦して負けたフレスヴェルクさんが居候するのでしょうか。
 食べ物のお話、まさに食欲の秋かもしれません。

 今日も一日お疲れさまでした。
ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お客さま
リンク
検索フォーム