2017年5月15日(月):時代の流れには逆らいがたいものがあるのでしょうか

 遅くても一応起きることができているのでましかと思います。
 とりあえずアニメを少しずつ消化しておきます。

 リトルウィッチアカデミア(19話)は、ダイアナさんが実家に戻ります。
 伝統ある名家も、時代の流れには逆らいがたいものがあるのでしょうか。

 アリスと蔵六(6話)は、平和な日常のお話でした。
 ちょっとしたサプライズもありつつ、ほんわかした気持ちに心が癒されます。

 つぐもも(7話)も、ある意味では日常回でしょうか。
 一方で、登場した新キャラは他に勝るとも劣らないキャラで、どちらかといえば「恋愛暴君」の方がキャラにあっているのかもしれません。

 最後に、ID-0(6話)は、イドさんの記憶と共にお話が核心に近づきつつあるように思えました。

 お散歩をしてから「異国迷路のクロワーゼ」を見ようと思いましたが出来ませんでした(シンフォギア2期は来週になると思います)。
 さらにいろいろあってお返事もまったく出来ていなかったりします。

 朝ごはんをいただきお外に出ます。
 外は晴れていますが、私自身はどうも気分が乗りません。

 戻ってきてから、クロワーゼを2話まで見ます。
 日本人が当たり前にやっている習慣も、外国人からの見方は随分と変わってくることがわかって勉強になります。

 ブログのお返事をしていたら、浮上が遅れました。
 そして、リプライもまったく返せないまま寝落ちしてしまいました。

 人の心は、傷つきやすいものだと実感します。
 本意では無いものの、人を傷つけてしまったことも多かったのかもしれません。
 突然の引退勧告もあって頭が真っ白になってしまいました。

 今後の行く末を、もう少し考えてみたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゼロ書もすかすかも見たのでいつでも返事は返せますが、返すのは週末にしようと思っています。封印されてたのは何だったのか。十三拘束についてはリプで語ってるのでここではもう語りませんが。

ゼロ書の十三番とは関係ない。あなたはまだ最初のキンハしか知らないでしょうから、XIII機関は知りませんよね。

記事の作品は見れていません。それ以外は見ています。クロワーゼは見れて良かったですね。

気分は乗らないのはどうしようもない。私は多くの人を迷いなく傷つけて何度も別れましたから。気持ちは分かります。好きでそうしたわけではありませんがね。ほとんど合わない人ばかりだった。

好きで引退勧告してるわけではありませんよ。続ける選択の方が正しいんですから。中途半端にするよりもはっきりやった方が良いと私は思うわけです。考えるのは良いです。上手くやってくれれば。多くの人を迷いなく見捨てられるのなら、どんな選択も出来るでしょう。引退するって事は、そういう事なんですから。

Re: No title

> ゼロ書もすかすかも見たのでいつでも返事は返せますが、返すのは週末にしようと思っています。封印されてたのは何だったのか。十三拘束についてはリプで語ってるのでここではもう語りませんが。
 こんばんはです。
 封印については、下書きのまま眠ってしまったからです。

> ゼロ書の十三番とは関係ない。あなたはまだ最初のキンハしか知らないでしょうから、XIII機関は知りませんよね。
 13機関、たしかキングダムハーツ2の敵だったかと。

> 記事の作品は見れていません。それ以外は見ています。クロワーゼは見れて良かったですね。
 クロワーゼは、癒し系の作品だと思います。
 衣装や絵もとても綺麗ですし。

> 気分は乗らないのはどうしようもない。私は多くの人を迷いなく傷つけて何度も別れましたから。気持ちは分かります。好きでそうしたわけではありませんがね。ほとんど合わない人ばかりだった。
 そうなのですね。
 私も、それほどでもないですが、結構な相手と分かれてきたと思います。

> 好きで引退勧告してるわけではありませんよ。続ける選択の方が正しいんですから。中途半端にするよりもはっきりやった方が良いと私は思うわけです。考えるのは良いです。上手くやってくれれば。多くの人を迷いなく見捨てられるのなら、どんな選択も出来るでしょう。引退するって事は、そういう事なんですから。
 続けようにも、今の私でいいのかと思うことはあります。
 それに私と話している人は、もうそれほど多くもないのですし、
 現実的に、睡眠時間が厳しいというのもあるのです。

 今日も一日お疲れさまでした。
ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お客さま
リンク
検索フォーム