【アニメ感想】ID-0 第6話「世界攪乱 THE OBSERVER」

 ID-0の6話を見て感想を書きます。
 イドさんの過去が少し判明したことで、お話も核心に迫っているように思えます。
 アリスさんは出ても、さすがに蔵六さんは登場しないと思いますが。

【内容】
 宇宙空間のアリスを「自らの過去」と思い出したイドさん。
 衛星が狙うアリスをこの場に放棄すべきと語るアマンザに、家族を守るのだと反論する団長さんが素敵です。
 アマンザを含めて迎撃に出る一同ですが、徐々に敵に追い詰められてゆきます。

 突然一同を助けた軍用機の皆さんは一体何者なのでしょうか。
 情報がないことからも相手の提案を引き受けて指定地点にワープすることとなりました。
 一方で、マヤはアリスを迎えに行くことになりました。

 軍とは独立した「オブザーバー」と接触した一同。
 先方によると軍の一部が独断で動いていたとのことですが、黒幕を突き止めようとしているようです。
 違法行為を抹消してもらう代わりに証言に立ってほしいという申し出がなされますが、物分りが良すぎるのが逆に怪しいかもしれません。

 先方にどう対処するのかを検討しますが、アリスを明らかにしたくはないと語るイドさん。
 イドに同調して申し出を断ることにした矢先に、相手は有無を言わさずにアリスを連行していきます。
 軍への復帰をちらつかせつつも、その申し出を断るアマンザさん。

 マヤは銃を突きつけられた上にシャトルの運転手をさせられることに。
 彼女を回収しようとするイドに対して、先方は彼のことをどうやら知っているようです。
 そして隙を突いてマヤはアリスとともに脱出に成功しますが……

【考察等】
 少しずつ核心へと進みつつあるのか、展開の速さに目が回りそうです。
 今回出てきた男も狙っているアリスさんとは、一体何者なのでしょうか。

 イドさんの過去というのが鍵になるのは明白でしょうが、ここにきて段々と面白くなってきました。
 そして最近は出てこない仮面の人と和服の老人がやはり黒幕なのでしょうか。
 とりあえずゆっくりと次回を待とうと思います。

 
※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お客さま
リンク
検索フォーム