【アニメ感想】つぐもも 第7話「金山さん」

 つぐもも7話を見て感想を書きます。
 アリスと蔵六と同じくこちらもある意味では日常回といえるのかもしれません。
 新キャラが他に負けないくらい強烈な個性の持ち主で唖然としましたが。

【内容】
 桐葉と喧嘩するくくりをよそに、バイトを始めたという黒曜さん。
 一方で、どうしてそこまで力が弱まったのかと問いただすシリアスモードの桐葉ですが、しかし、肝心なことは明らかにならなかったようです。
 そのくくりは、かずやの家でお風呂に入って、お礼を言って帰っていきます。

 いきなり家族の前に現れている桐葉は、すっかり家族とも馴染んでいたようです。
 お父さん曰く「小姑」の桐葉はすっかり大黒柱をこき使っていました。
 神社を「危険遊具」として破壊されたくくり、黒曜の2人はとりあえずかずやの家で泊まらせることになりました。
 そして、黒歴史を晒されたお父さんはくくり達を居候させることをあっさりと了承します。

 お金を何とかしようと「金羅神社」にやってきた桐葉たち。
 「たぐり」は神経衰弱で引いた金額を貸してくれるという仕組みらしく、対局が開始されます。
 桐葉さんがあっさり5000円を引く一方で、札の中には「おしりもみもみ」「おっぱいちゅうちゅう」という文字が有りました。
 なんと、この神経衰弱は相手の特殊な性癖を満足させるものだったようです。

 すさまじい勢いでつぎつぎとカードを引き当て(てセクハラをす)るたぐりさん。
 桐葉がトイレに同行してほしいとたぐりを誘い出した隙に、くくりはひとつの細工を施します。
 あっさりと配置が換わっていると感じたたぐりですが、位置を変えたのではなく指紋を消し去ったとのこと。
 しかし、ルール違反を指摘された桐葉、くくりはすっかりじゅうりんされてしまうのでした。

【考察等】
 日常回なのでしょうが、色々なところで驚きやツッコミを禁じえないお話でした。
 まず、桐葉さんが普通に家に馴染んでいたことに驚きます。
 お父さんも弱みを握られていて、逆らうことが出来ないとは恐ろしい話ですが、そうでなかったらくくりさん達が野宿だと思うと仕方ないのかもしれません。

 後半ではお金を借りる為にと金羅神社にやって来た桐葉さん達でした。
 神経衰弱はともかく、その内容が一番のサプライズだったのかもしれません。
 このお話には普通の神様というのはいないのでしょうか。

 次回は何と二本立てとのこと。
 先が読めない展開を、しっかりと楽しんでいければいいなと思います。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

金山さんキャラが凄すぎた(^^)

こんばんはです。

連投失礼します。
ククリ達が住んでいた公園が、
取り壊しとなり、やはりカズヤの
家に住む事になりたしたね。
しかし桐葉さんのカズヤさんの
お父さんのプロポーズの
手紙を読む作戦は面白かった。
お金を借りる為に金山たぐり
さんという相手は百合全開の
神であった。
絶対少女も古い言葉ですが受けました(^^)
ククリのバニー姿が超可愛いかった。
神経衰弱と王様ゲームを重ねたゲーム
だったが、カズヤが引き当てたら
どうなったのだろうか。
しかし禁止事項を予め用意する
辺り凄い方であった。
何はともあれ、お金が借りられた
のは良かった。
このアニメも今の所、平和ですね。(^^)

今日もご苦労様でした。

Re: 金山さんキャラが凄すぎた(^^)

> こんばんはです。
> 連投失礼します。
 こんばんはです。
 いつも本当にありがとうございます。

> ククリ達が住んでいた公園が、
> 取り壊しとなり、やはりカズヤの
> 家に住む事になりたしたね。
 さすがにずっと公園では無理があったのだと思います。
 危険遊具だからという理由が現代的です。

> しかし桐葉さんのカズヤさんの
> お父さんのプロポーズの
> 手紙を読む作戦は面白かった。
 黒歴史を暴露するとは、これではお父さんも逆らえませんね。

> お金を借りる為に金山たぐり
> さんという相手は百合全開の
> 神であった。
 個性的な神様が、またも出てしまいました。

> 絶対少女も古い言葉ですが受けました(^^)
> ククリのバニー姿が超可愛いかった。
> 神経衰弱と王様ゲームを重ねたゲーム
> だったが、カズヤが引き当てたら
> どうなったのだろうか。
 このあたりは、まったく予想していませんでした。

> しかし禁止事項を予め用意する
> 辺り凄い方であった。
> 何はともあれ、お金が借りられた
> のは良かった。
> このアニメも今の所、平和ですね。(^^)
 お金を借りた代償は相当大きかったようですが、
基本ギャグの範疇に入ると思います。

> 今日もご苦労様でした。
 こちらこそ、一日お疲れさまでした。
ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お客さま
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム