【アニメ感想】銀の墓守り 第7話「水銀、祖父と邂逅する!」

 銀の墓守りの7話を見て感想を書きます。
 おじいちゃんのキャラクターの濃さに、前回までの悲しみが吹き飛んでしまいました。
 とはいえ、この内容を15分でまとめるのは無理があるのかもしれません。

【内容】
 突然動き始めたピラミッドを前に、水銀に戦いを丸投げするツインスターさん。
 一方、そのピラミッドからは「墓荒らし」からステージを守れといわれてわけがわからなくなります。
 陸怜の名前を出されて反応する水銀ですが、突然「墓荒らし」の攻撃が飛んできます。

 ピラミッドが出してきた女の子からキスされた水銀は、突然祖父のことを思い出します。
 そして何とピラミッドからは、殺されたはずの祖父・遊七が(の殺される前のデータ)がアロハシャツ姿で登場するのですから驚きです。
 前回までの辛気臭い雰囲気なんて、一気に吹き飛んでしまいます。

 「墓荒らし」の襲撃の前にピラミッドに逃げ込む水銀たちですが、その中はなんとメカの塊でした。
 そしてピラミッドを破壊された後に出てきたのは、まさかの巨大ロボだったのです。
 一方、ヒロインの怜は「禊」と称してして水浴び(百合?)をさせられているのでした。

【考察等】
 お話が動き始め、どうやら「墓荒らし」と戦うことが陸怜さんを助けることにもつながるようです。
 とはいえ、あまりの急展開が続き、ちょっと混乱しているのは相変わらずなのですが。
 やはり15分の枠でお話を組み立てるのは無理があったと、今更ながらに思ってしまいます。

 突然登場したおじいちゃんのあまりのテンションの高さに驚きです。
 数話前にあれだけシリアスなキャラだったおじいちゃんですが、これが本来の姿なのでしょうか。
 何者かに殺されたという悲しみも、もうすっかり吹き飛んでしまいました。

 「墓荒らし」との戦いが続きますが、まさかの巨大ロボで締めくくられてしまいました。
 リトルウィッチアカデミアをふと思い出しますが、あちらの方がずっとかっこよかったように思えます。
 とりあえず次回は初戦に決着が付くことを期待したいです。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

祖父再登場

こんにちは。

ツインスターという名の猫?さん達は
このゲームに入る為のガイドさんでした。
墓守りの試験を受ける事に。
ステージ内を墓荒らしから守るのが、
水銀さんの使命なのですね。
ネットゲームプレイヤーとなると、
何万人単位かと思うが、その途方もない
闘いをするんだろうか?
砂漠の化身ショスティアさんが現れ、
封印解く儀式がキスには驚きましたが、
可愛いキャラでした。
祖父が古いいい回しで登場(^^)
何故かハワイアンスタイルも面白かった。
ロボットが登場したが、どうもこのステージ
での限定のようだ。
最初に居たのがゼロステージ、
今居るのが34ステージなのでかなりある。
一方、囚われの身となったく怜さん。
みそぎと聞いたが水浴び楽しそうだ。
しかし番組が余りにも短いてすよね。
よく出来ているし面白いので勿体無い。
ゲームで待つているテムジンという人物が何者か、
いずれ分かるのかな?

Re: 祖父再登場

> こんにちは。
 こんにちはです。
 いつもこめんとありがとうございます。

> ツインスターという名の猫?さん達は
> このゲームに入る為のガイドさんでした。
 このあたりの説明がもう少し丁寧だったら良かったのですが。

> 墓守りの試験を受ける事に。
> ステージ内を墓荒らしから守るのが、
> 水銀さんの使命なのですね。
 よくわからないうちに敵と戦っているという印象でした。

> ネットゲームプレイヤーとなると、
> 何万人単位かと思うが、その途方もない
> 闘いをするんだろうか?
 そう考えると、きりがない戦いになるのかもしれません。

> 砂漠の化身ショスティアさんが現れ、
> 封印解く儀式がキスには驚きましたが、
> 可愛いキャラでした。
 唐突に出てきた人でしたが、可愛らしい人ですね。

> 祖父が古いいい回しで登場(^^)
> 何故かハワイアンスタイルも面白かった。
 アロハシャツのおじいちゃんに驚きを隠せません。

> ロボットが登場したが、どうもこのステージ
> での限定のようだ。
 そうなのですね。
 まあ、ロボットばかりではお話の趣旨から外れそうですが。

> 最初に居たのがゼロステージ、
> 今居るのが34ステージなのでかなりある。
 全部でいくつあるのかわかりませんが、飛び飛びで進む
ような気がします。

> 一方、囚われの身となったく怜さん。
> みそぎと聞いたが水浴び楽しそうだ。
 捕まっている人の割りに楽しそうですよね。

> しかし番組が余りにも短いてすよね。
> よく出来ているし面白いので勿体無い。
 30分アニメだったらもっと細かく出来たのではないかと思います。

> ゲームで待つているテムジンという人物が何者か、
> いずれ分かるのかな?
 彼の存在を含めて、今後の展開が気になりますね。
ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お客さま
リンク
検索フォーム