ポケットモンスター パール プレイ日記 第12話「チャンピオンロードを往く/迷探偵ピカチュウ/最終決戦を前に」

 連休時期に一気にバッジ8つまで入手したポケモンを、もう少しすすめます。
 今回はチャンピオンロードに挑戦しましたが、トレーナーのレベルの方が高かったのは内緒です。

【前回のあらすじ】


1 「チャンピオンロードを往く」
 前回到達したチャンピオンロードをすすめます。
このさきチャンピオンロード

 野生ポケモンのレベルが高く、スプレーも通用しないのですから驚きです。

 トレーナーも強く、あっという間にガブリール(ガバイト)さんのレベルが上がり、ガブリアスさんに進化してくれました。
ガブちゃん最終進化

 何とかたどり着きましたが、今後が思いやられます。
最終決戦直前です

2 「迷探偵ピカチュウ」
 現実逃避の傍らで、以前ゲットしそこねたピカチュウさんをゲットしました。
ピカさんをゲット(パール)

 ゲーム中のトレーナーからポケモン交換を持ちかけられたので。今更ながら応じておきます。
 ハクタクシティでブイゼルさんとぺラップさんと、キッサキシティでチャーレムさんとゴーストさんを交換してもらいますが、後者は結構レベルが高いのでもしかしたら最終決戦投入もありえるのかもしれません。
ぺっちゃら1
ぺっちゃら2
どろりん1
どろりん2

 ピカチュウさんのニックネームは、またも自重しない形になってしまいましたが、かつてサファイアでのイオクさま(コダック)に並ぶ癒し枠かもしれません。
ラスタル様
 ラスタル「肉食って帰るぞ!」

 なお、ジュリエッタさんの登場は(ニックネームが6文字付けられるようになった)XY以降になりそうです。

3 「最終決戦を前に」
 次は四天王との最終決戦ですが、その前にアイテムを買い込んでおきます。
大人買い

 今まで殆ど使わなかったとはいえ、少年少女が50万円近いお金を持っていることに違和感を感じるのは私だけでしょうか。
 ついでに、ベトさん(エンペルト)とガブリールさんにわざマシンで「れいとうビーム」と「だいもんじ」を、バナージ(ギャロップ)さんにはわざおしえで「メガホーン」を覚えてもらいました。

 四天王直前で、ライバルがいきなり戦いを挑んできます。
 おそらくこれが最後でしょうし、一度くらい写真も載せておきます。
パールライバル

 一応勝ちましたが、レベルがほぼ互角だったこともあり苦戦してます。
 これでは先が思いやられるのは私だけでしょうか。
パール5-13-1

 なお、現時点でのプレイ時間は約17時間でした。
 サファイアは10時間でクリアしていたことを考えると、ボリュームの差を感じてしまいます。
パール5-13-2

 次で四天王との決着といきたいところです。
 ただ、エンディングにたどり着くのは早くても今月の終わりくらいだと思います。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お客さま
リンク
検索フォーム