【アニメ感想】恋愛暴君 第6話「一緒に海に行かないか? × わかるわからないの問題じゃないでしょ」

 恋愛暴君6話を見て感想を書きます。
 いわゆるテコ入れ回のようですが、このアニメだと一筋縄ではいきません
 余談ですが、登場人物の名前に色が付いていることを最近気づきました。

【内容】
 皆で海にやってきた青司さん。
 ぐりは思い切りインドア派ですが、きわどい水着で青司を誘惑する茜は通常通りです。
 一方、他のヒロインとは一線を画するアクアさん(妹)なのでした。

 実は泳げなくてかかしになってしまうゆずさんはひなこのーとでしょうか。
 BLや百合を鑑賞するぐりはついにスクール水着をまとう一方で、海の家にはまさかのしきみさんなのでした。
 会うなり心臓に釘を突き刺そうとするしきみさんマジ恐いです。

 しきみ曰く、茜は「冷たい目で人を斬る」ように母親に育てられたとのこと。
 茜とぐりが超次元のバレーボールを楽しむ一方で、アクアは例のペンギンに襲われてしまいます。
 将来の妹のために、ペンギンと戦いを始める茜は苦戦しつつもこれを撃破するのでした。
 なお、茜とゆずの実家は「盾」と「矛」で、両親の仲が悪いとのこと。

 後半はまさかのきも試しの一方で、一組のカップルを成立させとやる気を出すぐりさん。
 このイチャイチャカップルにどんな障害が隠されているのでしょうか。

 次々と登場する幽霊に、もう逃げ出すしかなかった青司さん。
 茜はぐりと屋上に閉じ込められる中、青司を本当に好きなのかと問いかけることに。
 その一方で、足をくじいておんぶしてもらっているゆずさんが可愛らしいです。

 屋上であっさりと幽霊を撃退していたぐりと茜。
 そして、カップルは屋上にたどり着くと、これで成仏できると言い出します。
 何はともあれ、カップルが成立してよかったのかもしれません。

【考察等】
 普通のアニメなら水着でてこ入れなのでしょうが、このアニメはいい意味で期待を裏切る作品でした。
 ペンギンさんとの戦いは、バトルアニメかと思ってしまったのは私だけでしょうか。
 その一方で、赤くなるゆずさんは相変わらず可愛らしかったのです。

 カップルの成仏は想定内の状況ではありますが、恋とは何かと問うところは若干シリアス寄りでした。
 このことが、前回神様が言っていたような「愛」を知ること、そして、ぐりさんのさらなる成長を促すのでしょうか。
 しきみさんのことを含めて、ますます先が気になります。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

定番の水着回と思いきや

こんにちわ。

確かによくあるアニメで海に行くか、温泉にに行くか
とういう仕切りが入るのが定番ですが、いきなり
シリアスな展開になりましたね。
前から気になってたが執拗にアクアさんの狙うのは
何かありそうだ。
しきみさんの話から暗殺系の親戚のどおしという
感じでしたね。
茜さんが青司君に出会い恋をしたから、その道から
離れるきっかけにもなった感じもする。
守るものが出来た人は強いと私は思う。
今後、しきみさんのセリフもあったが
家系とのバトルがありそう。
海水浴の後の肝試しの展開も驚きましたね。
ユズさんが足を痛めたのと恐怖で立てなくなり、
青司くんにオンブされて、恥ずかしがるユズさんも
可愛いかった。
グリさんの心の成長が今後とも回に進むにつれ、
変わっていくのが楽しみですね。
神や悪魔にはなる気はないと思うが(^^)

Re: 定番の水着回と思いきや

> こんにちわ。
 こんにちはです。
 連日のコメントありがとうございます。

> 確かによくあるアニメで海に行くか、温泉にに行くか
> とういう仕切りが入るのが定番ですが、いきなり
> シリアスな展開になりましたね。
 このあたりが普通のアニメとの違いではないかと思います。

> 前から気になってたが執拗にアクアさんの狙うのは
> 何かありそうだ。
 まさかのペンギンさん再登場には驚きました。

> しきみさんの話から暗殺系の親戚のどおしという
> 感じでしたね。
 普通のアニメだとまず出てこない設定かと。
 ラブコメとバトルアニメのあいの子かもしれません。

> 茜さんが青司君に出会い恋をしたから、その道から
> 離れるきっかけにもなった感じもする。
> 守るものが出来た人は強いと私は思う。
 そう考えると、青司さんの存在は大きいのだなと
つくづく思います。

> 今後、しきみさんのセリフもあったが
> 家系とのバトルがありそう。
 実家にあいさつに行く→バトルでしょうか?

> 海水浴の後の肝試しの展開も驚きましたね。
> ユズさんが足を痛めたのと恐怖で立てなくなり、
> 青司くんにオンブされて、恥ずかしがるユズさんも
> 可愛いかった。
 カップルが幽霊というのは読めましたが、
 ゆずさんの抱っこにおんぶのところはよかったと思います。

> グリさんの心の成長が今後とも回に進むにつれ、
> 変わっていくのが楽しみですね。
> 神や悪魔にはなる気はないと思うが(^^)
 愛を知って、彼女はきっと成長するのだと思います。
 神でも悪魔でもなく、最終的には人間になるのかもしれません。
ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お客さま
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム