【アニメ感想】アイドルタイム プリパラ 第6話「ユメユメ!?男プリ潜入!」

 アイドルタイムプリパラの6話を見て感想を書きます。
 前のシリーズではなかった男性アイドルの登場は中々に新鮮な気がします。
 そして、男性女性共に、人を楽しませるという考え方そのものは共通するものを感じます。

【内容】
 兄に勝ったと妄想するゆいをよそに、プリパラへの勧誘にいそしむらぁらさん。
 冒頭からライブを敢行しますが、それでも女の子は「男プリ」に殺到してしまうのが実情でした。

 らぁらは男プリ潜入を決意しますが、風紀委員を通じて校長の知るところとなってしまいます。
 ゆいは風紀委員の追及を受けるらぁらを助け、男プリへと侵入することに。
 兄にリベンジを果たそうとするゆいは、逆に兄に助けられ、足蹴にされてしまうのでした。

 どんなときも楽しんでもらうという男プリの精神を知ったゆいさん。
 見事にライブを成功させるとともに、女の子たちも少しずつプリパラに興味を持つようになったようです。

【考察等】
 旧シリーズ3年間で存在しなかった男性アイドルのお話でした。
 一方で根底にある精神は同じであり、男女分ける必要があるのかということを思ったのは私だけではないかもしれません。
 ライブそのものは、男女共に、とてもよかったと思います。

 次回は、前々回のみれぃさんに続き、そふぃさんが登場するようです。
 なつかしの面々に昔の友達と会うようなうれしさを感じるのは私だけでしょうか。
 とりあえず、しっかり見届けようと思います。

 
※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お客さま
リンク
検索フォーム