【アニメ感想】スタミュ-高校星歌劇-(2期6話)

 スタミュ2期の6話を見て感想を書きます。
 いきなりのお兄さん登場に、お話が動き始めた気がします。
 余談ですが、軽井沢は個人的に憧れなのです。

【内容】
 星谷君たちの前に現れたのはミュージカルスタートして活躍する月皇兄でした。
 彼の発案により、急遽合宿が決行され、電車で軽井沢へと移動します。

 ミュージカル学科一同がやってきたのは1期でも登場した柊家の別荘でした。
 初日はオリエンテーリングと称して3つの班に分かれて移動しますが、地図を風で飛ばしたり、昔の鳳先輩の写真が風で飛ばされたりとハプニングが続きます。
 アゲハに自分の思いを告げる星谷君ですが、「単純」と一言言われるだけでした。

 チェックポイントにやって来た人は、そこで演技やステップを求められることにます。
 いかなるときも万全の状態で演技を出来るようにというのは一理あると思います。
 一方で、釣りや山菜取り(食材の調達)をさせられる一幕もありましたが……

 山菜取りで道に迷った星谷君たちは、通り雨のため洞窟に逃れます。
 その洞窟が別荘の真下というオチには驚きを隠せません。
 そして、ご褒美と称して卒業したはずの花桜会の先輩方がミュージカルと共に登場します。

 魚住先輩とも付き合いがあるという鳳先輩。
 彼はただまっすぐに進む星谷君を見守る素敵な先輩だったのです。

【考察等】
 舞台を前にして合宿を強行する、月皇君のお兄さんのキャラクターが素敵です。
 彼に憧れを抱くアゲハさんがもう少し中心になると思っていたのですが意外と控えめな出番でちょっと意外でした。

 一件関係ない内容と思いきや、しっかりと演劇を意識した内容なのは見事だと思います。
 同時に食材調達をするというのも、それだけハングリー精神を鍛えているのでしょうか。
 道に迷うというハプニングには驚きましたが、それよりも先輩方の再登場がうれしいハプニングでした。

 この一筋縄ではいかない合宿は、まだまだ何かが隠されているような気がします。
 2日目以降の内容がどうなるのか、わたし、気になります!


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お客さま
リンク
検索フォーム