【アニメ感想】つぐもも 第6話「思い出と幼馴染」

 つぐももの6話を見て感想を書きます。
 どの世界でも女の子の気持ちに気づかないのが男の子ということなのでしょうか。
 それでも彼女のことを大切だと思っているのは明らかだと思いますが。

【内容】
 男子からの告白を 「好きな人」がいると断るちさとさん。
 その様子を見ていたかずやは、それが自分のことだとは気づいていないようです。

 ちさととの勉強の最中「好きな人って誰?」と聞き出すかずやさん。
 一方、ふられた男(ひろし)は自分の無念さをギャルゲー(美少女ゲーム)に打ち込むことに。
 すると次の日には学校中の男女が、ギャルゲーの世界になってしまいました。

 桐葉からギャルゲーのあまそぎの仕業と聞いたかずやは原因を探ることに。
 あまそぎの力でちさとを奪い去ったひろしを追いかけますが、親衛隊にボコボコにされます。
 ゲームを極めているおさむの協力を得て、かずやはちさと再攻略を決意するのでした。

 後半は一転してゲーム調となり、ちさと攻略へと動くかずやさん。
 好感度を上げるべく、独自の選択肢を選んで一緒のお勉強へと持ち込みます。
 おさむを交えて最上の秘策で次々と好感度を上げていきますが、桐葉についての質問では好感度を下げた末に「めちゃおこ」になってしまいます。

 追い込まれたかずやに、おさむはバグ技である「略奪コンボ」を提案します。
 かずやは昔おままごとをしたお人形を取り出してちさとの思い出とともに彼女の心を奪います。
 好感度がマックスになったちさとはそのまま「愛し合いましょう」とかずやに迫りますが、ゲームを破壊したことでぎりぎりで助かり、おままごとの絆が2人を新たに結び付けたようです。

【考察等】
 冒頭の告白で「好きな人がいる」と断るちさとさんは明らかにかずやさんが好きでした。
 その気持ちに気づかないかずやさんは、ある意味主人公のテンプレなのかなと思います。
 それでも中盤に彼女を取り戻そうとするところをみれば、それなりに大切には思っているようで、ちょっとほっとしてしまいます。

 今回のあまそぎは「ギャルゲー」のあまそぎとのこと。
 学校にやってくるなりゲーム調になり、あっさりとちさとさんを奪われたのには驚きました。
 その後彼女を取り戻そうと動くかずやさんは見ていて中々面白かったです。

 好感度を上げようとしてもうまくいかないところで、最後は幼馴染としての思い出が出てきたのはよかったと思います。
 それからちさとさんがやたらと積極的ではありましたが、それも何とかなったようで何よりです。
 この友達以上恋人未満の関係が、いつか進展することを願わずにはいられません。
 

※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

オサムさん又もや活躍

おはようございます。

今回もある意味、オサムさんが居ないと
解決出来なかった話しでしたね。
知識が豊富なので参謀といった感じですね。
人の欲望や憎しみを利用してアマソギが
出来るような感じですね。
カズヤとちさとさんが幼馴染が故、
今回の難関はクリア出来たが、
ちさとさんの大胆さは、私もドキドキ
しました。
時間がかかりそうだが、今後の騒動で
仲も深まるかもね。
ちさとさんはいつもメガネをしてるので
不明だが、外すとかなり可愛いのかも(^^)
次回予告を見る限り、やはりククリさん
達と同居する感じになりそうですね。
賑やかになりそうだ。(^^)

Re: オサムさん又もや活躍

> おはようございます。
 こんばんはです。
 お返事が遅れてごめんなさい。

> 今回もある意味、オサムさんが居ないと
> 解決出来なかった話しでしたね。
> 知識が豊富なので参謀といった感じですね。
 おさむさん、サブキャラかと思っていましたが、
 ある意味主人公よりも活躍してるかもしれません。

> 人の欲望や憎しみを利用してアマソギが
> 出来るような感じですね。
 そういう意味では、1話の委員長さんが
かずやさんを狙っていたのも欲望なのかもしれません。

> カズヤとちさとさんが幼馴染が故、
> 今回の難関はクリア出来たが、
> ちさとさんの大胆さは、私もドキドキ
> しました。
 幼馴染同士の設定が生きた感じでよかったと思います。
 大胆すぎて別のアニメと思ってしまいますね。

> 時間がかかりそうだが、今後の騒動で
> 仲も深まるかもね。
 そうであることを祈るばかりです。

> ちさとさんはいつもメガネをしてるので
> 不明だが、外すとかなり可愛いのかも(^^)
 メガネを取ったら美人というのはよくあるパターンかもしれません。

> 次回予告を見る限り、やはりククリさん
> 達と同居する感じになりそうですね。
> 賑やかになりそうだ。(^^)
 楽しそうな反面、あれだけ食べる人も一緒だと、色々大変だろうなと思えます。

 今日も一日お疲れさまでした。
ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お客さま
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム