ポケットモンスター パール プレイ日記 第11話「再びの旅/ナギサジム―vs.レントラー―/ポケモンリーグへの道」

 連休の最終日ですが、ポケモンのパールをプレイしました。
 さすがにクリアは無理だったものの、きりのいい所まですすめたのはよかったです。

【前回のあらすじ】


1 「再びの旅」
 中二病テイストあふれるギンガ団との決着をつけたので、旅を続けようと思います。
 222番道路を東に進み、おそらく最後の町であるナギサシティを目指します。
ナギサシティへ

 このあたりになるとトレーナーの皆さんのレベルも40を超え、こちらとはほとんど差がない状態になってきました。
 とりあえず一人レベルの低いガブリール(ガバイト)さんを中心に戦わせてレベルを上げ、何とかナギサシティにまでたどり着くことが出来ました。

2 「ナギサジム―vs.レントラー―」
 ナギサシティにたどり着いた主人公に話しかけるアフロの男。
 もちろん「神撃のバハムート」のファバロさんではありません。
オーバさん登場

 四天王のオーバさんはここのジムリーダーと戦ってほしいと言って去っていきます。
 なお、ジムリーダーのデンジさんはジムの改造の際に発電所を停電にするほど電気を使ったという困った人らしいです。
デンジ1

 デンジさんはあっさりとやる気になってジムに戻っていきました。
 とりあえずジムに挑戦しますが、でんきタイプということでじめんタイプのガブリールさんがそれなりに活躍します。

 デンジさんは四代目火影のミナトさんに似たイケメンさんだと思います。
デンジ2

 先鋒のライチュウさんはガブリールさんが一撃で倒してしまいます。
 その次に出してきたのは、何とみずタイプのオクタン(タコのようなポケモン)さんというのですから驚きです。

 オクタンさんをテリー(レントラー)さんで倒すと、あちらもレントラーさんを出してきました。
デンジ3

 レントラーさんはガブリールさんで倒すと、今度はエテボーズさんを出してきますが、こちらも電気タイプではなかったりします。
 ノーマルタイプに強いかくとうわざを持つルナマリア(ムクホーク)さんがこれを倒して、ようやく決着が付きました。
デンジ4

3 「ポケモンリーグへの道」
 デンジさんを倒したあと、金銀のジムリーダーであるミカンさんに話しかけると、ひでんマシンの「たきのぼり」をくれました。
ミカンさん

 トレーナーを倒しつつナギサシティを北上すると、たきのぼりを使う場面が出てきます。
 ここをのぼると、最終到達地点であるポケモンリーグなのです。
たきのぼりを使いますか?

 セーブ欄にはポケモンリーグと書いていますが、実際はチャンピオンロードという最後の関門が待ってます。
パール5-7-1

 メンバーは今のところこんな感じですが、やはりレベル的に不安を感じる構成です。
パール5-7-2

 余談ですが、ひでんわざは4体のポケモンで分担してます。
 エンペルト(ベトさん)…なみのり
 レントラー(テリーさん)…かいりき
 ムクホーク(ルナマリア)…そらをとぶ、きりばらい
 ビーダル(イヤミ)…その他4つ
  いあいぎり、いわくだき、たきのぼり、ロッククライム

 来週の土日で、できればチャンピオンロードは超えられればと思います。
 ただし、恐らくその後の四天王は、しばらくレベル上げが必要になる予感がしますので、クリアはよくて5月中かもしれません。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お客さま
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム