【アニメ感想】GRANBLUE FANTASY-The Animation- 第6話「想いは陽炎の如く」

 グラブルアニメの6話を見て感想を書きます。
 次の場所にやって来たグランさんたちは、人探しという「王道」の依頼を受けることになりました。
 しかし探す人が予想以上の重要人物で、ますます謎が深まり、先がもっと気になってしまいます。

【内容】
 「バルツ公国」にやってきたグランたちはまずは入港手続きを済ませることに。
 突然現れたシェロは、依頼について説明すると言いますが、場所を改めての説明になるとのこと。
 そして、住民はヨソモノにぴりぴりしていると言い残して去っていきます。

 街を移動するグランたちですが、人ごみが少ないことが気になります。
 依頼主は何と国の秘密捜査官であり、探してほしい人物というのはこの国のトップである大公とのこと。
 ルリアの「探してあげたいです」という一言もあって、グランはその依頼を受けることにしました。

 街で聞き込みを開始する一同は、大公に関する色々な情報を耳にします。
 「魔法使い」として国民に慕われる一方で、色々なものを集め、帝国と通じて「世界を滅ぼすもの」を作っているという物騒なお話も出てきます。
 そして、グランたちを後ろで監視しているツインテールの女の子が出てきます。

 次の日は町の外を探索するグランですが、ツインテールの子は姿を隠してあとをつけてきているようです。
 魔物に襲われているのを助けてくれたグランたちに、女の子は自分の名前が「イオ」であることを告げます。
 イオは大公の魔法の「師匠」であり、そのまま大公探しに同行することになりました。

 まだイオが行っていないという古い石切り場にやってきたグランたちは、隠し階段を見つけて先に進みます。
 しかしその先で出会ったのは、ドランクとスツルムの2人、そして彼らの雇い主である「黒騎士」だったのです。

 黒騎士によると、大公は帝国との共同研究を持ちかけながら、研究成果を持って逃げ出したとのこと。
 同時に大公は「青晶」と機械を融合する為に自分の「人形」のようにルリアを狙っていると告げて去っていきます。

 突然ルリア達の前に、大公の魔法で作られた巨人が現れます。
 弟子であるイオにまで殴りかかってくるこの巨人は、一体何を考えているのでしょうか。

【考察等】
 ティアマトさんとの一件が解決したと思ったら、次もまたかなり大変なお話になりそうです。
 大公さんは人々に慕われる一方で、なにやら色々なものを集めていたり、帝国(余りよくなさそうな感じの国)と研究をしていたりと行動に謎が多すぎて、ますますわからなくなってきました。
 途中で出てきたイオさんが大公本人ではないかと推測したのは、私だけではないかもしれません。

 ドラクエ1の竜王の城ではありませんが、隠し階段というのもなかなかワクワクする仕様だと思います。
 その奥で、いきなり大物の黒騎士が登場したのもますます気持ちが高鳴ってきてしまいました。
 一方で、彼女たちをも出し抜いている大公さんがますます気がかりですが。

 黒騎士さんの最後の一言、そして、襲ってくる巨人は一体何を意味しているのでしょうか。
 次回がますます楽しみになるとともに、大公さんがどんな姿(それこそ若い女性とか)で現れるのかも気になる今日この頃です。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

バルツ帝国到着

こんばんわです。

バルツに到着したが火山地帯であった。
クエスト内容はザガ大公を探すことで
あった。
職人であり魔法も使えるという人物で
国民に慕われているようだ。
グラン達を尾行していたイオさん
なかなか可愛いキャラだ。
帝国の最高顧問である黒騎士と出会い、
ザガ大公が何かを企んでいることを聞く。
目的が不明であるが人柄が変わって
しまったようだ。
私もどんな方なのか見て見たいが、
大公なので男性と思われれる。

Re: バルツ帝国到着

> こんばんわです。
 こんばんはです。
 今日もいろいろ見られたのですね。

> バルツに到着したが火山地帯であった。
> クエスト内容はザガ大公を探すことで
> あった。
> 職人であり魔法も使えるという人物で
> 国民に慕われているようだ。
 いきなり探す人が重要人物でした。
 大公さん、色々と謎が多い人ですよね。

> グラン達を尾行していたイオさん
> なかなか可愛いキャラだ。
 一生懸命な感じがいいなと思います。

> 帝国の最高顧問である黒騎士と出会い、
> ザガ大公が何かを企んでいることを聞く。
> 目的が不明であるが人柄が変わって
> しまったようだ。
 いきなり黒騎士さんが出てきたのは驚きました。
 そして大公さんにはますます謎が残ります。

> 私もどんな方なのか見て見たいが、
> 大公なので男性と思われれる。
 男性でも、順当に中高年なのか、
それとも意外と若いのかも気になります。

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お客さま
リンク
検索フォーム