ポケットモンスター パール プレイ日記 第10話「悔しさを乗り越えて/テンガンざん頂上戦争/伝説(パルキア)との邂逅」

 連休時期で比較的時間があるので、ポケモンのパールをすすめます。
 今回はバッジこそ増えなかったものの、ギンガ団の皆さんといよいよ決着を受けるときなのです。

【前回のあらすじ】


1 「悔しさを乗り越えて」
 7つめのバッジを入手するとエイチこに進めるようになります。
 しかし、その先に待っていたのは敗北を喫したライバルの姿でした。
敗北するライバル

 きっとその悔しさはいつか彼を強くしてくれるのではないかと妄想する私はおかしいでしょうか。

 彼は自力で立ち直れると思うので放置して先に進みます。
 トバリシティのギンガ団の本拠地に乗り込むこととなりましたが、そうこから侵入できるようです。
ギンガそうこ

 中を進んでいくと、そこにはワープするゆかがありました。
 どんな原理なのでしょうか?と思いつつ先に進み、鍵を入手して一端外に出ます。
ギンガだんのカギ

 一度回復した後正面から突入して鍵を開け、ずっと奥まで進みます。
 そしていよいよギンガ団のボスであるアカギさんと対面を果たします。
アカギ1

 何とかアカギさんを退けると、彼は何とマスターボールをくれました。
 そして次の行き先まで教えてくれるのですから、実はいい人……なわけはないですよね。

 さらに奥に進んで、囚われた伝説のポケモンを救助することになりました。
囚われのポケモン2
 ※サターンさんはあまり強くなかったので省略します。

2 「テンガンざん頂上戦争」
 アカギさんはテンガンざんに向かったとのことなので、先に進みます。
 クロガネシティから山に入り、ロッククライムを使っておくに進むと、またもトンネルを抜けた先は雪国でした。
やっぱり雪国でした

 雑兵たちを蹴散らして先に進むヨハネさんですが、下っ端とはいえ、レベルが40のポケモンを出してくるのですからあなどれません。
 そして、たどり着いた先ではアカギさんがついに伝説のポケモンであるパルキアさん(下の写真)を呼び出します。
アカギ2
パルキアさん登場

 復活したライバルとともに、ギンガ団幹部とのダブルバトルという熱い展開へ。
ライバルと共闘

 あっさりやっつけようと思ったのですが、一応幹部なので意外と強かったのです。
 そして、アカギさんともバトルしますが、やっぱり強かったです。
アカギ3

 アカギさんを倒したので、彼らの野望も阻まれたのではないかと思います。
 しかし、お話はこれで終わりでは有りませんでした。

3 「伝説(パルキア)との邂逅」
 アカギさんを倒した後、休みなしで伝説のポケモンのパルキアさんと闘うことになりました。
パルキア1

 さすがに初手のクイックボール(1ターン目だけ捕獲率の高いボール)は失敗しましたが、意外とすんなりゲットすることができたのでよかったと思います。
パルキア2
パルキア3

 ニックネームはパルキアさんの鳴き声(ぱるぱるぅ!)から拝借させていただきました。
パルキア4

 今回はバッジは増えていませんが、それなりにがんばったと思います。
パール5-6-1

 ポケモンも全体的に強くなりましたが、相手の方がレベルが高いと押されてしまうのも事実かもしれません。
パール5-6-2

 次回は、できれば8つ目のジムを攻略したいと思います。
 チャンピオンロードまでは順当にいけるかもしれませんが、その後の四天王との戦いで相当苦戦する気がするのは、私だけでしょうか。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お客さま
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム