2017年5月5日(金・祝):そろそろ平日ペースに戻していかないと、月曜日が危ないかもしれません

 連休に入って毎日お寝坊してしまう私は、すっかり悪い子になってしまいました。
 それでもとりあえず、日課とも言えるアニメは消化しておくのです。

 冴えない彼女の育て方♭(4話)は、なんだかんだ言って倫也さんと仲良しの詩羽先輩だと思います。
 一方で、男女の意識の差を考えると、先輩にどこか切なさを感じるのも事実なのですが。

 次にクロックワークプラネット(5話)について。
 ラブコメ体質のナオトさんほどではないにしても、マリーさんも中々の個性をお持ちのようです。
 妹の「アンクル」というお名前で、ふとドラクエ5の仲間モンスターを思い出してしまいます。

 月がきれい(5話)は、男女の意識の差を考えさせられるお話でした。
 千夏さんは決して悪気があるわけではないのでしょうが、目の前で一緒にいると複雑な心境になるのは、女の子の感性としてはいたいほどわかってしまうのでした。
 小太郎さんと茜さんが、それぞれを想っているその初々しさは見ていていいなと思います。

 最後に、恋愛暴君(5話)を見ました。
 今回の茜さん(もちろん月の人とは別人です)は意外と大人しかった反面、しきみさんはいろんな意味で強烈な人でした。
 前半がシリアスな一方で、後半のギャグパート(?)はある意味バランスが取れていたといえるかもしれません。

 お散歩をして、お庭の草花に朝のごあいさつをします。
 それからDMに若干お返事をして、朝ごはんをいただきました。
 リプライをまったく出来なかったのは落ち度かもしれません。

 午前中はポケモンのパールを進め、7つ目のバッジをゲットしました。
 その後、眠ってしまったのは深々と反省すべき点だと思います。

 お昼ごはんをいただき、幸腹グラフィティを6話まで見ました。
 お料理アニメであると同時に、おばあちゃん子の私の涙腺を刺激するお話だと思います。

 少しお出かけして本やゲームを見てきましたが、特に何も買いませんでした。
 その後は遅れながらもお外を走ったり、ポケモンを少ししたりといった感じです。

 夕方には、ニューゲーム(13話)を見ました。
 1期の続きから、2期のいいつなぎになっていると思います。
 また、vitaのゲームともつながっているようにも感じました。

 浮上があまりにも遅れたので、殆どお返事は出来ませんでした。
 明日あたりから、そろそろ平日ペースに戻していかないと、月曜日が危ないかもしれません。 

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お客さま
リンク
検索フォーム