ポケットモンスター パール プレイ日記 第9話「堕天使、駄天使に出会う/ギンガ団と3つの湖/キッサキジム―vs.ユキノオー―」

 ポケモンのパールを7つ目のジムまでプレイしたのでまとめます。
 気づけばプレイ時間はサファイアのクリア時間である10時間を越えてきました。
 連休中で比較的時間があるとはいえ、ここまでスムーズに進むのが恐いくらいです。

【前回のあらすじ】


1「堕天使、駄天使に出会う」
 ジムを出て早々、ライバルの少年から図書館に来いといわれます。
 ストーリーをすすめるのもいいですが、フォロワーさんからの勧めもあってあるポケモンをゲットしに向かいます。

 サイクリングロードの下のところから「まよいのどうくつ」のもう一つの入り口に入れます。
 「かいりき」を使ってその下のところまで進むと、そこには「フカマル」さんが出てくるフロアがありました。
フカマル1

 可愛らしい外見ですが、この方は今も対戦で好んで使われる「ガブリアス」さんに進化するそうです。

 大いに苦戦しながらも、何とかゲットすることができたのでよかったです。
フカマル2

 ニックネームは「ガブリール」さんに決めていました。
 本当ならガ「ヴ」リールにしたかったのですが、入力できなかったのでこうなってしまいました。
ガブさん

 あと、ついでにわざマシン26(じしん)も入手しておきました。
わざマシン26

2「ギンガ団と3つの湖」
 ストーリーを進め、ミオシティの図書館に行きます。
 ナナカマド博士(図鑑をくれた人)から3つの湖にはそれぞれ幻のポケモンがいるという話になり、調査することになりました。
図書館

 トバリシティとノモセシティの間にある「リッシこ」に行くと、湖の水が干上がっており、ギンガだんの皆さんがたむろしておりました。
 とりあえず幹部であるサターンさんに事情聴取(バトル)をしかけてしまいます。
サターン

 次に、シンジこでも同じように幹部とバトルします。
 以前「たにまのはつでんしょ」で戦った方ですが、今の私達の敵では有りませんでした。
マーズその2

 また、このときにバナージ(ポニータ)さんがギャロップさんに進化します。
ギャロップさん

 最後の湖である「エイチこ」を目指し、テンガンさんを抜けて216番道路を北上します。
 「トンネルを抜けたら、そこは雪国だった」というのは川端康成先生でしょうか。
雪国でした

 所々のバトルでレベルが上がったガブリールさんも、たくましく進化してくれました。
ガバイトさん

 目的のエイチこは7つ目のバッジがないと先にすすめないようです。
 先にキッサキシティのジムに挑戦する必要がでてきました。
 
3「キッサキジム―vs.ユキノオー―」
 キッサキシティに来たので、とりあえずジムに挑みます。
 雪山だけに、こおりタイプのポケモンを使う人が多いようですので、ほのおタイプのバナージさんが活躍します。

 キッサキジムのリーダーはスズナさんという女子高生(?)でした。
スズナ1

 よけいなお世話でしょうが、この雪の中でミニスカートで寒くないのでしょうか。

 ユキカブリさんはバナージさんのかえんほうしゃで焼き払います。
 スズナさんの切り札は、ユキノオーというなんとも貫禄のあるポケモンさんでした。
スズナ2

 ほのおタイプで4倍ダメージなのであっさり落ちてしまうのは内緒です。

 続くニューラさんとチャーレムさんは、ルナマリア(ムクホーク)さんやベトさん(エンペルト)でやっつけてしまいます。
 なお、チャーレムさんはこおりタイプではないような気がするのですが……
スズナ3

 こうして7つ目のバッジを手にいれることが出来ました。
パール5-5-1

 メンバーはこんな感じですが、ガブさんが最後まで進化すればそれなりにバランスが取れてくると思います。
パール5-5-2

 次はあのギンガ団と決着をつけることとなりそうです。
 そのとき伝説のポケモンが出てくるなら、終盤に入ったということなのかもしれません。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お客さま
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム